• ベストアンサー

ディズニー映画の対象年齢について

カテゴリーを「アニメ」にするべきか迷ったのですが、間違えていたらすみません!! ディズニー映画は、ネイティブの子どもが(語彙や話の内容的に)何歳で理解できるように作られているのでしょうか。英語教育に関するレポートで必要なのですが、自分でも調べてもどうしてもわからなかったので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

その映画によります。が、たいてい映画やドラマや小説というものは、古今東西、主人公と同年代の人をターゲットにしています。また、特に国によっての違いはありませんから、その作品の日本語吹き替え版が日本の何歳の子を対象にしているのか、と考えれば、だいたい分かります。

alice-i-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。レポートの中では、断言はせずに、アドバイスして下さった通り主人公の年齢を考えて触れてみました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすぎさんと映画

    おすぎさんって英語がわかるのですか? 映画を評価するということは内容はもちろんのこと、役者の演技をも評価する必要があるので、ネイティブのままで内容を理解できないと「映画評論家」の仕事は務まらないと思うのですが…。 どなたか、おすぎさんが英語をしゃべっているのを見たことがありますか?

  • 英語の勉強のための映画は?

    私はいま英語を勉強しているのですが、まだまだ全然話せる状態ではないです。 英語の映画かアニメ(ディズニーとか?)を字幕なしで繰り返し見るとリスニング力がつくと聞きました。 そこで、おすすめの映画タイトルをおしえてください。ディズニーアニメでも何でもいいです。できれば初心者向けで内容も繰り返し見ても飽きないような映画がいいとおもっています。 私がひとつ候補に考えているのは、まだ見たことないのですが、「ロード・オブ・ザ・リング」です。 よろしくお願いします。

  • 映画

    DVDで英語字幕や字幕なしで映画を見て英語を勉強しようと思っています。 発音がきれいで話も面白いお勧めを教えてください。 ディズニーなどアニメはなしでお願いします。

  • ディズニーアニメで一番好きな作品は?

    私(男性)はディズニーアニメが大好きです。 子供の頃は嫌いでした。 まわり(仕事関係)に男性が多い事も有り、子供がいない人などはあまり観ないみたいです。 宮崎アニメは観ているみたいですが。 私も映画は大好きですけど、アニメが大好きな分けでは無いので気持ちは分りますけど。 基本的には映画が好きな人が多いので食わず嫌い的な所もあると思いますが、なかなかディズニーアニメの話ができません。 そこで、みなさんの一番好きなディズニーアニメは何ですか? 絞るのは大変とは、思いますがあえて自分のBEST 1を 教えて下さい。 好きな理由も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は『美女と野獣』です。 みんな好きで最終的には『ヘラクレス』と迷ってしまいますが、やはり踊りのシーンとエンディングのベルの台詞が大好きですね。

  • ロボッツの対象年齢

    夏休みに4歳の娘と映画に行こうと思っています。 ポケモン・アンパンマン・マダガスカル・・・などありますが、 ロボッツは最後まで意味を理解して見る事ができるでしょうか? アニメ系は確実に集中して見れると思うのですが、 ロボッツは内容的に難しいのかな・・・と。 見られた方ご判断を下して下さい。

  • ディズニー英語システムについて

    まもなく1歳になる娘がいます。 これからはますます英語が必要になるだろうし、小学校でも英語の授業が入ってくるなどということを聞き、娘のためには今から何か英語教育が必要なのでは…と思っています。娘がもう少し大きくなって、英会話学校などに行かせ、その月謝のことを考えると、少々高くてもディズニー英語システムを購入するほうがおいいような気がします。 今一番気になっているのが、ディズニー英語システムですが、すべての教材をそろえるとかなりの高額になるため、まずうちの家計を考えると無理ですし、娘が興味を持つかどうかもわからないので、今のところはすべてのものをそろえるつもりはありません。 ディズニー英語システムの中でもっとも気になっているのが、 ★シング・アロング ★トーク・アロング の2つです。この2つを実際に使っている方の意見をお聞かせください。 また、ディズニー英語システムの教材を使うと必ず英語がしゃべられるようになるとは思っていませんが、3歳までに3000時間、英語を聞くとヒアリングや発音がまったく違うという話をアドバイザーから聞いたのですが、これは本当の話なのでしょうか? この3000時間というのは、会話でないと駄目なのでしょうか?子供向けの英語の歌(童謡やディズニーなど)でもよいのでしょうか?

  • ディズニー映画?題名がわかりません

    数年前に観た映画です。 英語で字幕だったので洋画であることは間違いありません。 ミュージカルがあるアニメで、動きがディズニーぽかったです。 女性(金髪の長髪)と男性(髪型はおかっぱだったような気がします)が出てきて、男性が求婚した時の台詞が、「君と結婚したい」「どうして?」「綺麗だから」「それだけ?」「他にあるかい?」のような会話でした。 確か、それで女性は怒ったような気がします。 舞踏会では、白いドレスを着た本物の女性と、魔女?によって偽の女性(黒いドレス)がいました。 何の映画だったのか教えてください。

  • アニメ映画のタイトルが思い出せません

    アニメ映画で、たしかディズニーだったと思うのですが、 内容は、国の人口が多いから子供を産んではいけない為 女性が、産まれた子供を川に流すと 王様の所に、辿り着いて王様の子供として育てられ 次の王様にななるって内容だったと思います。 分かる方、教えて下さい!お願いします!

  • おすすめの映画を教えて下さい

    ページ閲覧、ありがとうございます。 先日、授業の一環で、「映画についてのレビューを英語でまとめる」という課題が出ました。 こちらは上京している為、たくさん映画を見ることが出来ません。 そこで、皆さんに質問いたします。 1.英語の作品であること(from 米、英のみ。) 2.人生の教訓などを得られるようなもの(おもしろいだけではNG) 3.アニメ、ディズニー以外の作品 以上の条件に当てはまる中からおすすめの映画を何本か教えていただきたいです。 古いもの、新しいもの問いません。 (TSUTAYA等でレンタルできるぐらいのものがいいです) レポートの発表が3週間後ですので、もし心当たりある作品を知っていらっしゃる方は、できるだけ早目に回答いただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • ディズニーの古い映画のタイトルをさがしています

    1950年(昭和35年)前後に上映されたディズニー映画です。 2本立てのサブの映画。 実写版。 内容は製薬会社が風邪薬の開発のために裸で1か月間過ごす実験員を募集。 応募した一人がストリッパーでした。 小さいころで、映画で女性の裸を見たのは初めてでびっくりしました。 母と一緒に行ったので体裁が悪くて、結局のこの映画はその後も話題になりませんでした。 この映画のタイトル(日本語でも英語でも)を探していますが見つかりません。 どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんか。