• ベストアンサー

ディズニー映画の対象年齢について

カテゴリーを「アニメ」にするべきか迷ったのですが、間違えていたらすみません!! ディズニー映画は、ネイティブの子どもが(語彙や話の内容的に)何歳で理解できるように作られているのでしょうか。英語教育に関するレポートで必要なのですが、自分でも調べてもどうしてもわからなかったので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

その映画によります。が、たいてい映画やドラマや小説というものは、古今東西、主人公と同年代の人をターゲットにしています。また、特に国によっての違いはありませんから、その作品の日本語吹き替え版が日本の何歳の子を対象にしているのか、と考えれば、だいたい分かります。

alice-i-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。レポートの中では、断言はせずに、アドバイスして下さった通り主人公の年齢を考えて触れてみました。ありがとうございました。