• ベストアンサー

すぐ脱走していってしまいます。。

rinarunaの回答

• ベストアンサー
  • rinaruna
回答No.4

どこから脱出するのでしょうか? ケージですか? うちも屋根つきケージ(サークルみたいなの)を使っています。 屋根は取り外しできるのですが、 うちのこも、屋根から脱走するので、屋根は紐で縛って、 開かないようにしましたよ^^ 扉を開けたりするのでしょうか? 扉に別の鍵をもうひとつつけてみてはどうですか? わんちゃんにしてみれば、 どうしても出て、遊んだりしたいんですよね^^ 今はうちでは、家での基本的なしつけも済んで、 留守番時や夜だけケージに戻して、日中は家の中に放し飼い状態です。