rinarunaのプロフィール

@rinaruna rinaruna
ありがとう数69
質問数9
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
76%

  • 登録日2006/11/22
  • 希死念慮を克服するには

    適応障害のため精神科に通院し、抗うつ薬等を処方されながら カウンセリングを受けています。 ここのところ、ずっと希死念慮に苦しんでいます。 悲しむ人もいるので、「自殺などしてはいけない」とわかっているはず なのですが、それでも死にたくなります。 今のままでは苦しさに負けて実行してしまいかねません。 同じように希死念慮に苦しんだ事のある方、どのようにして克服する ことができましたか? アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • すぐ脱走していってしまいます。。

    うちの犬はすぐ脱走していってしまいます。鼻でっく!と持ち上げあけてしまします。そしてふさいでも無理です。。。ケージもかえても無理です。どうしたらいいでしょうか??教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • tonchan195
    • 回答数4
  • 【犬のお腹がパンパンに膨れあがって困惑してますT-T】

    【犬のお腹がパンパンに膨れあがって困惑してますT-T】 うちで飼って13年の犬のお腹が、そんなにゴハンも食べて いないにもかかわらず、パンパン膨れ上がってます。 さわってみると、張ってる感じです。 12月31日から、水状の下痢を始めて、徐々にお腹が 大きく膨れ上がっていった感じです。 最初は、太ったねぇっと笑って見守っていたのですが あまりにも様子がおかしくって、お医者さんにも連れて いって糞を検査してもらったとこ、特に異常はないとの事。 2回ほどいって、腸を整えるお薬をもらって、ずっとあげてる にもかかわらず、ますますヒドクなるばかりなんです・・・。 もう、これ以上膨れ上がれないくらいまでになってます。 元気もなくどうしていいのやら(つ_<)

    • ベストアンサー
    • Mukuou
    • 回答数8
  • 犬を室内でフリーに飼うにはそうすればいいのか

    我が家にはMダックス(5ヶ月)がいます 子犬の頃はケージで飼うのが当たり前だと思って今でもケージ で飼ってます。けど室内でフリーにしたいんですが 室内だとちょっと人が歩くだけで気になるし端から物とかを噛んだりしてしまいます。嬉しくて一日出してたら一日寝ないんじゃないかな?と 思うぐらいの、はしゃぎっぷりです。 とてもじゃないけど今の状況じゃ室内フリーは難しいんですが 躾ければどうにかなるんでしょうか? それとも毎日長時間部屋にフリーにしておけば部屋に慣れて 静かにしてくれますかね?

    • ベストアンサー
    • hi-chico
    • 回答数6
  • 多頭飼いの場合のごはんのあげ方

    宜しくお願いします。 現在4匹、犬を飼っています。 食事ですが、皆一緒にあげると、 他の犬のご飯まで食べてしまう犬、 取られてしまって食べられない犬、が出てきます。 別々にあげようと試みましたが、 他の犬のことが気になるのか、 ご飯を食べてくれなくなってしまいました。 野性の世界なら、弱肉強食で、取り取られ、というのが あるのだと思いますが、 家で飼っている場合、ほっておいていいものなのでしょうか? まずい場合は、どのような対応をとればよいのか、 お願いいたします。