• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドイツ語の発声をスピーカーできけるHPを知りたい。

今、ドイツ語の歌をやっていますが、発声がわかりません。カタカナ表示だとよくわからないので、スピーカーからの音を聞きたく思っています。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#2287
noname#2287

>今、ドイツ語の歌をやっていますが… 「歌」で「カタカナ表示」という事は歌曲とか合唱とかリートとかCDも無いんでしょうか?(カナのルビがふられてる程のスコア作品でCD以外で歌詞を?) それとも、基本的ドイツ語教科書なら最近の語学テキストの購入はダメなんでしょうか?(CD付きが8割位でしょう) どうも「スピーカ-からの音」というのが不明も2つ方法を紹介: 電子ブックを買う。(電子辞書と違いハードが高いもソフトは入替自由で全て発音が聞けます)ドイツ語やフランス語ならソフトも数種類発売、当然画面で「文字表示」を確認しながら何度でも。(PC結合ソフトは数十年前からある) PCがあるなら、「インターネットラジオ」で言語指定で「ドイツ語」で検索すれば、FM・AM・NETと三種類の波長でクラシックやジャズ、トーク(オシャベリのみ)など日本のラジオと同様に「聞き放題」。難点はテキストが無い事。わからなくても「雰囲気」だけならすぐ聴けます。 以上。ちょと質問者の状況把握が出来ず「的ハズレ」でしょうがごめんなさい。ドイツ語の歌なら「オペラ」もあるし、図書館で借りる事もOKなのでちょっとピントハズレだと思います。 では~♪♪