• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼が…)

元彼が復縁を迫ってくる!私の気持ちとは?

shark1210の回答

回答No.7

今一番大切にしてる人は誰ですか? 今の彼氏さんなら、今の彼氏さんが傷つくような事は するべきではないと思います。 元彼と連絡を取る事を快く思う彼氏さんなら別ですが。 私も思い出はきれいだから甘えるなってトモダチに言われました。

87na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今一番大切にしてる人は誰ですか?という文にハッとしました。 思い出は本当にキレイですよね…友達の言葉にもすごく納得できます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼...

    元彼について悩んでいます。 私には今彼氏がいますが、 偶然車越しに元彼が歩きですれ違い、 お互い気付き眼だけずっとあっていました。 一番長く付き合い、すごく好きだっという事もあるのか 頭に出てきてすごく辛いです。 三年前の別れ際は最悪でした。 いい人とは言えないかもですが、とても好きでした。 だけど、相手が私を好きでは無かったのに 付き合ってるー彼女いますーっていうだけが よかった感じだったので、別れをいいました。 別れてから何年か彼氏はいらないと思うようになり、 徐々に何も考えなくして、彼氏ができました。 そして今回偶然に... 頭の中から消したいです... でも消えないです、、 やっぱりまだ好きなのでしょうか? 消すにはどうしたらいいですか?

  • 元彼と会います。

    二年付き合った彼氏に ・忙しくて会えない ・今あまり好きじゃない ・連絡が義務みたいに感じられてしまって辛い と私が振られてから連絡をお互いせずにいましたが、二ヶ月後に「元気?」と私が連絡したところ、付き合い始めのようなテンションで返事がありました。 簡単な近況報告をしあった後すぐ食事に誘われて、正直びっくりしています。(日程が決まってからは連絡し合っていない) 私はまだ好きです。別れ際言えなかったこともたくさんあります。 復縁を強く望んではいませんが、戻れたらいいなと考えてしまうこともあり、まだまだ気持が落ち着いていない状態です>< 自分自身彼と会ってどうしたいのか分からず、会って言いたいことを言ってしまっていいのか、はたまた楽しい時間を過ごせるように笑顔で話すべきなのか。。 振られた時「別れたくないけど、あなたの邪魔はしたくないから別れる」と泣きながら伝えたので、まだ私が好きなのもわかっていると思います。 私はどういった様に元彼に接すればいいでしょうか? また何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 元彼

    中2女子です。 私は前彼氏がいましたが、私が振って別れました。今は元彼なんですが、私は自分から振ったくせに今だに元彼の事が頭から離れません。多分まだ好きなんだと思います。 元彼は私の事どう思ってるかわからないけど…。 同じクラスじゃなく、教室もズバ抜けて離れてしまいました。 元彼と部活中に時々目があったりします。 私は目があって、笑顔で返したらいいのかそれとも無視したらいいのかわからなくて、目をあわせないようにしています。 だけどたまたま目があった時は、恥ずかしくて目を空してしまいました。 目があったら笑顔で返したいけど、中々できません…。 そこで質問なのですが…! Q目があった時、笑顔で返したいんです。だけどできません。どうしたらいいですか? Q元彼を振り向かせたいです。どうしたら振り向いてくれると思いますか?接点はあまりありません。 Q別れたからって、もう好きじゃないという事はないですよね?まだ派はあるかもしれないですよね? 本当忘れたくても忘れれない自分がばからしいです。 回答お願いします!

  • 元彼の気持ち

    1年前に別れた元彼がずっと好きです。(交際期間は4年半です)別れの原因は彼に他に好きな人ができてその人の元へいってしまったからです。別れ際が至上最悪でした。昼ドラをみているようでドロドロでした。 別れてから1,2ヶ月に1回メールを私から送っているんですが返信があったり、なかったりの状態です。今年の初めに偶然彼に会いました。 その時は前の彼の姿ではなく、笑顔もないやつれた彼がいました。彼のほうから別れたときの話とか、新しい彼女とは別れたという話を色々してくれました。そして、もう一度しごとの相談という理由で私から元彼へ連絡したら会ってくれました。ドライブして色々話せることができました。彼は笑顔で今の悩みや仕事のこと付き合っている当時のように話せることができました。そして、またメールしていますが返信があったり、なかったりの状態です。昨日、元彼から私の携帯に着信がありました。2度かかってきたんですがでれなくて、折り返したところ、1週間前のメールでやりとりしていた内容をTELの確認でした。そして、「俺にはこのくらいしかしてあげられないから、いつも〇〇(私の名前)を影ながら応援しているから」ということも話してくれました。 元彼は今どんな気持ちでしょうか?私への気持ちは完全にないと思いますか? 文章が苦手なので言葉足らずなとことがありますが最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元彼のお母さん

    3年ほど前に2年ほど付き合っていた彼氏と別れました。元彼とは、絶縁になってしまったのですが、彼のお母さんは付き合っている時、家にお邪魔した際など、ご飯を食べさせてくれたり、送っていただいたり・・・3人でテーマパークに出かけたり・・・と、とてもよくしていただきました。お母さんが帰ってきて私がないていたりすると、また泣かされたの?など時に相談にも乗っていただきました。別れた際、お世話になりました。彼とはお別れする事になってしまいました。(簡略)というお電話をしたところ、今の元彼と一緒にいても私は幸せにはなれない(これは、付き合っていた当時から言われていましたが・・・)2人ともまだ若いからまた、いい形で会いたいね。と言ってくれました。 別れて、3年が経ち今は別の人と付き合いとても幸せなので、元彼には全く興味がないのですが、お母さんの事は今でも思い出し、会いたい・・・話したいと思う事がしばしばあります。 今彼は、あってくればよい。というのですが・・・ お母さんに迷惑なのではないか・・・などと考えています。こういうのって迷惑なのでしょうか?何を話すというわけではないのですが、お元気なのかなぁー?などお母さんが恋しいです。 やはり、連絡しない方が良いのでしょうか? 取り留めのないご相談でごめんなさい。

  • 元彼からの連絡で困ってます

    20代後半女性です。 9月に2年付き合ってた彼氏にメールで「仕事が忙しくて付き合えない」と振られました。 その時はショックで別れたくなかったのですが、復縁をするなら別れ際にしつこくしてはいけないと以前聞いていたので「今までありがとう」と返事して別れました。 それから彼のことを忘れるために自分磨きに没頭したり女友達と旅行に行くにつれ、だんだん彼氏のことを忘れていました。 今思えば彼氏が忙しいからと一時間かけて毎週私が家に会いに行って次の日始発で出勤したり、デートも最初の頃にディズニーランド行ったきりでどこにも一緒に行ってくれなかったのでカナリ我慢していたな、と思います。 あと確証はないですが付き合い始めのころ他の女の子をデートに誘ったりしてたので、別れの原因は仕事じゃないのかも?とも思えてきました。 最近以前好きだった人といい感じになって惹かれてきたところ、今日元カレから「元気?」と連絡がきました。 どうしたらいいのかわからず無視していたら「メール届いてる?」と数時間後にまたきました。 元彼がなんの目的で送ってきているのかわからないのですが、今の時点では復縁する気はないし惹かれてる人もいるのでこの場合は無視を貫いた方がいいですか? 正直完全に縁を切るのには情なのか寂しさもあります。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 あとその後どうなったかもお聞きしたいです。

  • 元彼への気持ちが分からないです

    去年の12月に彼氏と別れ、五ヶ月たちます。私は三月に新しく彼氏ができ、今はその方と付き合っています。元彼とは絶縁状態ですが、同じ部活に所属しているので嫌でも顔をあわせることになります。今私は別の彼氏がいるにもかかわらず、その元彼のことばかり考えてしまいます。忘れたいのに忘れられないです。こんなに悩むなら付き合うんじゃなかった、出会ったことすら無かったことにしたいなどと考えてしまいます。でもまた一緒にしゃべりたいとも思い、矛盾しています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?