• 締切済み

食材を入力したらある料理のレシピを教えてくれる方法

記憶が薄いのですが、『冷蔵庫にある残り食材をパソコンだか何らかの機械のようなものに入力したらこういったメニューが作れます。』見たいなものを教えてくれる機械ってご存知ですか?

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.3

私が利用してるのはこちら。 http://www.kondateclub.com/fr_zyoken.htm

gurigumi
質問者

お礼

有難うございます。とても利用しやすいですね。

noname#24416
noname#24416
回答No.2

ニンテンドーDSに「しゃべるDSお料理ナビ」と言うソフトがありますよ。食材からの検索やNG食材を登録しておき、その条件で作れる料理とレシピをナビしてくれると言う物です。

gurigumi
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

• mizlemon
回答No.1

ええと、そのような機械については存じ上げないのですが、 検索では以下のようなサイトが出てきました。 http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/search.html?sc=d&sf=16

gurigumi
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。