• ベストアンサー

残り物食材

冷蔵庫の中の残っている食材を 入力したら、その食材でできる料理を リストアップしてくれるホームページは ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora_taka
  • ベストアンサー率23% (24/102)
回答No.1

私は下記のサイトを利用しています。 会員登録が必要ですが、食材からレシピを検索 できるので重宝しています。 ボブとアンジー http://www.bob-an.com/

chokuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会員登録しようと思います。

その他の回答 (1)

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.2

此処がおすすめかな?

参考URL:
http://okwave.jp/oshiete.php3?c=507
chokuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 残り物で。

    残り物で。 冷蔵庫にある残り物で料理をしようと思います。けど何を作ればいいかわかりません。 そこで残り物を入力するだけで料理のレシピをいくつか教えてくれる便利なサイトはありますかね?

  • 食材を入力してその食材を使ったレシピが出てくる検索サイトを教えて下さい

     ありあわせの食材を使ったメニューを考えていると、いつも同じようなメニューになってしまいます。  そこで、冷蔵庫の残った食材 例えば、小松菜とにんじん・なすといったように、入力をすると、その食材を使ったレシピが出てくるホームページや検索サイトを探しています。  ご存知の方教えてください。

  • 冷蔵庫の残り物で作るゴハンってなにがあるの?

    料理自慢の人や節約上手な方がよく言う「冷蔵庫の残り物でごはんを作る」というのには、どんな料理があるのでしょうか? わたしは、ただの料理好きな人ですが、食材はいつもあまりなく買うので、「冷蔵庫に食材の残り物がある」という状況になかなかならないのです。 冷蔵庫にあるのは、味噌やしょうゆなどの調味料だし、冷凍庫にはアイスとか刻んだネギとか・・。 思いつくのは具ナシのチャーハンやスパゲティなど、ビンボウ臭さ漂うモノばかり・・。 それともみなさんは、冷蔵庫内にもしもの時のために常備している肉や野菜やらがあるものなのでしょうか? 冷蔵庫のサイズや家族構成にもよるものなのかな? 教えてください~~☆

  • 冷蔵庫の食材を入力すると、レシピが出てくるサイト?

    何年か前に 冷蔵庫にある食材を入力すると、 その食材を使って作れる料理のレシピが表示されるサイトがあるっていうのを聞いた事があります。 そこは、いろんな人が投稿してるので、世界中の料理のレシピが載っていると言ってました。 そのようなサイトがまだあるのか? もしくは同じようなサイトがあるのかを知ってる方がいらしたら、 ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 残り物のレシピ

    どこかの雑誌で見たのですが、「残り物の食材を入力するだけで、その食材を使った”残り物レシピ”が見れる」というように書かれていたホームページがありました。 最近の雑誌ではなかったと思うのですが、もしそのページについてご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

  • 冷蔵庫がない部屋での食材管理

    現在冷蔵庫がなく二週間後に購入するのですが それまで二週間ほどできるだけ冷蔵庫がなくても日持ちのできる食材を探しています どのようなものがあるでしょうか? 家に調味料は一式あるので色々とそれらの食材を使って料理しようと考えています。 また健康にもいい、美容にもいい こういった食材 料理方法があればぜひ教えてください!

  • 自炊に便利な食材

    一人暮らしで、日々コンビニ弁当や外食をしています。 いい加減味にも飽きて、うんざりしています。 そこで、自炊をしよう!!と思い立つのですが、ほとんど食材が家にありません。 何を買ってくればいいかわからないけどとりあえず食材を買う →料理の種類が少なく飽きる→料理しなくなる→食材が腐ってしまう(または使い切れない) →冷蔵庫の食材がなくなる→食材を買ってくるのが面倒なので外食に走る →しばらくして外食も飽きて自炊したいと思い立つ→(元に戻る) …の悪循環です。食べ物を粗末にするのはなるべく避けたいです。 そこで質問なんですが、 (1)日持ちする (2)いろいろな料理に使える (3)手軽 (4)使いきれる (5)安い (6)うまい etc… などの理由で、(どんな理由でもいいです)一人暮らしの冷蔵庫に常備しておいたら 食生活が豊かになるぞ!!っていう食材があったら教えて欲しいです。 端的にいうと、スーパーに行っても何を買えばいいのかわからないです。 どんなものでも構いません。一人暮らしの知恵や手軽な料理レシピなどありましたら ご教授願いたいです。

  • これらの食材で作れるもの。

    こんにちわ。 ネットでも沢山レシピが見れますが、どうしても諸事情により外出して食材を揃えることが出来ないので、質問いたしました。 冷蔵庫に普段はない食材があり、どう扱うか迷っています。 ●山芋・ピーマン・玉葱・大根・ジャガ芋・ナス なんですがこの食材を使ってピリ辛料理なんて作るのは無理ですかねぇ。 どうしても単品料理ばかり思いつき、おかずになるメイン料理が思い付きません……。 その他、ホールトマト缶、冷凍おくら、卵、ツナ缶、豆板醤、ガラスープの素などの一通りの調味料はあります。 料理上手の方、ご指導の程宜しくお願いします。

  • エクセルでレシピ検索

    エクセル2000を使って、冷蔵庫に入っている食材で作る献立を自動表示させるものを作りたいのですが、 検索条件にしたい事がたくさんあって、何から始めたら良いのかわかりません(ToT) どなたかヒマな時で結構ですのでよろしくお願いします ***何をしたいか*** (1) 冷蔵庫の中にある食材(買った日付の古いものが優先)を使った料理名を表示させたい (2) 冷蔵庫の中にある食材をフルに活用(最大公約数?)はしなくて良い。(買いものに行かなくても、あるものだけで作るという検索はしなくて良い) (3) 約300種類の料理名の中から、最近作っていないものを優先して検索したい。 (4) 「冷蔵庫の中にあるものリスト」にある、一番古い食材を使った料理名を筆頭に、一番新しい(買ったばかりの)食材を使った料理名まで表示させたい。その時、例えば冷蔵庫の中にある食材が10種類あるとして、ひとつの料理にその中から3種類使うという場合は、残りの7種類の食材のうち、一番古いものを使った料理名が次に表示されるようにしたい。 (5)足りない食材を「買い物リスト」として別の表に表示させたい。その時、何の料理に使うのかわかるようにしたい。  例)にんじん/シチュー ***すでにやってること*** (1)約300種類の料理名と、使う材料を表にしてあります。   例)肉じゃが/じゃがいも/牛薄切り肉/絹さや     ※「/」はセル1つ分を使っています (2)冷蔵庫の中にある食材は、買い物した段階で買った日付と食材名を表にしてあります。また、使い切った食材はその都度削除しています。 私のエクセルの技術は、中級くらいです。 関数は、分からないものがあれば調べて活用できる程度です。 できれば簡単でシンプルな表で作りたいです。 3年間も何度か作ってみましたが、挫折していました。 どうかよろしくお願いします

  • レシピのデータベース

    食材(材料)を入力すると、その食材を使ったレシピが出てくるといったようなデータベースってありませんか? 例えば、冷蔵庫の中で余っている野菜とお肉を入力すると、それらを上手く組み合わせた料理のレシピが出てくるというものです。

専門家に質問してみよう