• 締切済み

女友達。

3年前あるイベントで出会ってから趣味が同じということでライブなどにちょくちょく遊びにいきます。 去年においては彼女の誕生日を家で祝いプレゼントもあげました。 彼女の家にもいったことがあります。 ですが好意があるようには見えません。 確実に友達と割り切っているのでしょうか?? こちらは好意があるのですが相手がそんな状態なのでアクションを起こすこともできません。 ちなみに相手との年の差は7歳です。 割り切って付き合うべきなのでしょうか?? 回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#53830
noname#53830
回答No.2

恋愛に多少のリスクはつき物です。 付き合いたいけど告白できない、告白してみたいけど関係を壊したくない、それなら現状をずっと維持するしかないでしょうね。 今や好きでもない人と二人で何回も遊ぶのは普通なんでしょうか??>それは人によりけりだと思います。彼女は質問者様を嫌いではないでしょうね。でもそれが恋愛関係の好きかどうかはわかりません。 友達としての「好き」だとしても、2人で遊ぶ事に抵抗はないでしょうからね。 「質問者様の事が好きなんじゃないですか?だったら二人で遊んだりしませんよ~」というコメントが欲しいのかもしれませんが、今のところ友達の好きだと思います。 質問者様が男らしくアクションを起してみれば、彼女も恋愛の対象としてみてくれることも大いにあると思いますよ^^

MIZU1977
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すごくごもっともな回答です。涙 しかし 男らしくアクション> とはどういったことなのでしょうか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komagoma3
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.1

趣味の仲間だと思われている可能性が高いですね。 好意があるように見えないのであればそれが彼女の本心かと。 でも、あなたは彼女にご自身の気持ちを伝えていないのですよね? 気持ちを知ってから意識して恋に発展するというケースは いくらでもあると思います。 まずは相手がどう思っているかではなく あなたの気持ちを伝えてみたらどうでしょうか? あきらめるのはそれからでも遅くないと思いますよ^^

MIZU1977
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 こちらから気持ちを伝えようとは試みたのですが言ってしまってだめだったとき今までのすべての関係が終わってしまいそうで怖いのです。 いままでそういう経験が何度もありまして・・・。 一緒にいるとすごく楽しいが故にこの関係が壊れるのは厳しいです。 今や好きでもない人と二人で何回も遊ぶのは普通なんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達への誕生日プレゼント

    23歳になった女友達に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 現在、私は地元を離れ友達とは年に2、3回しか会えない状態で 誕生日にお祝いすることもできません。 友達の誕生日は6月初めでしたが今度帰るのは8月です。 離れた今でもしょっちゅう連絡を取り合い仲はとてもいいです。 そんな彼女に帰省した時にプレゼントをあげたいのですが 社会人になり、年上の彼氏もいる大人な彼女に何をあげたらいいのか みなさんのオススメを教えてください。 私の趣味はどちらかというと可愛いもの好き(子供っぽい)ので 美容系のお仕事をしているオシャレな彼女にも気に入ってもらえるようなものがいいです。 専業主婦でお小遣いからの出費なので 予算は低めでお願いします(^_^;)

  • 女友達への誕生日プレゼント

    23歳になった女友達に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 現在、私は地元を離れ友達とは年に2、3回しか会えない状態で 誕生日にお祝いすることもできません。 友達の誕生日は6月初めでしたが今度帰るのは8月です。 離れた今でもしょっちゅう連絡を取り合い仲はとてもいいです。 そんな彼女に帰省した時にプレゼントをあげたいのですが 社会人になり、年上の彼氏もいる大人な彼女に何をあげたらいいのか みなさんのオススメを教えてください。 私の趣味はどちらかというと可愛いもの好き(子供っぽい)ので (時計や高いアクセサリー以外で) 美容系のお仕事をしているオシャレな彼女にも気に入ってもらえるようなものがいいです。 専業主婦でお小遣いからの出費なので 予算は低めでお願いします(^_^;)

  • 好きな女友達への高価なプレゼント

    好きな女友達への高価なプレゼント 同じ職場(部署が違う)に勤める25歳の女友達(以下H)に誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 1・Hに三年前に告白し振られ、関係はぎくしゃくしたが三年の間に修復し何とか、今は一緒に遊びに行けるレベルの間柄。 2・去年の誕生日にはDiorのピアス(1万弱)をプレゼントし喜んでもらった 3・まだこちらが好意を持ち続けている事をHは感づいている このような状況で今年はgucciの財布(5万)をプレゼントし再度告白しようと考えています。 どうでしょう? もし断られて5万の財布が全く意味なく自分の物になってしまう事を考えると怖くなります。 重いですか?キモいですか? 告白のプラスになりますか?マイナスですか?

  • 女友達へのプレゼント

    男性の方に質問なのですが・・・。(女性の方の回答も歓迎です) 私の彼は誕生日プレゼントや就職祝い、卒業祝いといって女友達に約1万~5万のプレゼントを渡しています。その友達の好きなブランドのアクセサリーを始め、キーケース、財布、バッグなど半年間で3回もプレゼントをしています。 初めのプレゼントをしたときに「女友達に1万以上のプレゼント渡すのってどうなの?ちょっとイヤだ」って言ったんですが、なかなか止めてくれないようで2,3回目も知らないうちに渡していました。 みなさんは女友達へのプレゼントはどのくらいの物をプレゼントしていますか? 私は数万円の物を渡すのはどうかと思ってしまったのですが、男性としてはこれはアリなのでしょうか?

  • どうしよう、女友達が謎すぎます・・・・

    どうも、こんにちは。文系大学生の男です。 以前(5月に)誕生日プレゼントをあげた女友達に、この前誕生日プレゼントを貰いました。あげたのはお菓子と花です。  彼女にあげて以来、正直向こうから僕の事を避けだして、(目を合わせなかったり、挨拶しても明らかにシカト?みたいな感じでした)僕としては「嫌われたな」と思って少し距離を置いていました。  なのに、わざわざ僕の誕生日を教えていないのにお菓子の詰め合わせをプレゼントしてくれました。しかも僕はかなりの甘党で以前に彼女に対しても、甘いもの好きと言っていたためか、くれる時に「君がくれたものに比べたらしょぼいけど、甘いもの好きって言っていたから大丈夫だと思う」みたいな事言われました。でも、確かにそう言ったけどそれは去年の夏くらいだった気が・・・・。  良くわからないんですが、僕は彼女に嫌われているんでしょうか?良くわからないです。  女の人って嫌いな相手にも誕生日プレゼントしますか? 最後に、以前にも同じような質問したんですけれど、僕の説明が悪くて思っていた事に答えてもらえなかったためもう一度質問させて下さい。  脈の有る無しかではなく、 1.僕は嫌われているのか? 2.女性は嫌いな相手にも誕生日プレゼントはもらったらわざわざ調べてまでもお礼するのか? という事が聞きたかったんです。本当、すみません。ただこの先彼女にどうやって接したらいいの?!って感じで困ってます。

  • 女友達からの好意の交わし方。

    いつもお世話になってます。 双方30歳、彼氏、彼女居ない歴=年齢の恋愛初心者です。 付き合う気が無い女友達から好意を感じたら、男性の皆さんはどういう交わし方をしますか? 告白はされてないので、はっきりと断るのは変な感じだし、もしかして友達好意のかもしれない。だけどなんとなく他の男友達より特別扱いを感じる。そんな関係です。 例えば ・よく、2人で会おう、話そうよ!と誘われる。 了承してくれるが、夕食or昼食のついでで、5時間以上一緒にいない。 予約とかしてくれるし、いつも奢ろうとしてくれる。 ・クリスマスの夜に会った。 プレゼント(500円位のお菓子)は貰ったが、私は用意してなかった…orz。 ・バレンタインのチョコを貰う。 1000円前後のチョコ。告白はしていない。(おそらく)同価格のお返しはくれた。 ・誕生日のプレゼントを貰う。 500円前後のお菓子。自分の誕生日はまだなのでお返しは不明。 ・お土産を貰う。 500~1000円のお菓子。彼は旅行にはあまり行かないのでお返しは無し。 彼から誘われる事はないのですが、交わされてますか? それとも、気付いてないだけ? 気付いてるけど、間違ってたら嫌なので特にアクションを起こしてないだけ? 面倒くさいので、今のままを維持? 付き合う気のない女友達から好意を感じたらどうしますか?

  • 女友達に高額なプレゼントする男の気持ち

    男友達の気持ちが分かりません。 男友達から誕生日に3万円ちかくの高額なプレゼントをもらいました。 私が仕事の関係で転勤になり、遠距離にも関わらず、 わざわざ郵送で送ってきてくれました。 最近精神的にまいっている私に気遣って、香水や、キャンドルなどが セットになったものをもらいました。 数ヶ月前はお互い近いところに住んでいたので、 私が転勤する直前にライブ(1万円ちかくのもの)に2回程 誘ってくれたり、夕飯も一緒に過ごしました。 ライブ代も夕飯も全部、男友達のおごりです。 また2回目のライブの帰りには冗談ぽく「キスしようよ」と言われ、 私は軽く笑いながら流しました。 今まで意識してなかったのですが、誕生日プレゼントを郵送で 送ってまでしてくれたこの彼にちょっと好意をもつようになりました。 ただ彼は見た目が結構かっこよく職場ではかなりモテル人です。 なんとなく遊び人ぽくも見えます。 ただ本当に遊び人かどうかは真実は分かりません。 職場が一緒だったんですが、職場の女の子には決して 手を出したりなんてしませんでした。男女ともに好かれていました。 もしかしたら遊ばれているのかな?と思うと自分からはなんとなく メールをしたり、電話をしたりする事はできません。 ちなみに今年の夏ぐらいには、この男友達と同じ職場に戻ってくる 予定です。 遊び相手に対してライブに誘ったり、高額なプレゼントを あげたりするもんですか? それとも彼もそれなりに私を意識してくれてるのでしょうか?

  • 女友達からの好意に気付いたらどうしますか?

    いつもお世話になってます。 双方30歳、彼氏、彼女居ない歴=年齢の恋愛初心者です。 付き合う気が無い女友達から好意を感じたら、男性の皆さんはどういう交わし方をしますか? 告白はされてないので、はっきりと断るのは変な感じだし、もしかして友達好意の延長かもしれない。だけどなんとなく他の男友達より特別扱いを感じる。そんな関係です。 例えば ・よく、2人で会おう、話そうよ!と誘われる。 了承してくれるが、夕食or昼食のついでで、5時間以上一緒にいない。 予約とかしてくれるし、いつも奢ろうとしてくれる。 ・クリスマスの夜に会った。 プレゼント(500円位のお菓子)は貰ったが、私は用意してなかった…orz。 ・バレンタインのチョコを貰う。 1000円前後のチョコ。告白はしていない。(おそらく)同価格のお返しはくれた。 ・誕生日のプレゼントを貰う。 500円前後のお菓子。自分の誕生日はまだなのでお返しは不明。 ・お土産を貰う。 500~1000円のお菓子。彼は旅行にはあまり行かないのでお返しは無し。 彼からメールや食事に誘われる事がないのは、友達以上には見れないですよーという意味がもしかして込めらているのでしょうか? それとも、私の好意に気付いてないだけ? 気付いてるけど、間違ってたら嫌なので特にアクションを起こしてないだけ? 面倒くさいので、今のままを維持? 告白されたらラッキーだからとりあえずは奢っとこうかな。みたいな感覚? 彼とは1年くらい前に出会い、10回くらいは一緒に食事をしています。 メールをしないと会えない間柄です。 付き合う気のない女友達から好意を感じたらどうしますか? ※以前似たような質問をあげましたが、回答があまりなかったため、題名と中身を少し変えて再度投稿しなおしました。申し訳りません。

  • 彼の女友達・・・

    私(31)の彼(32)にはマリさん(32)という女友達がいます。 彼女の行動に、モヤッとしています。 マリさんとは一緒に飲みに行く仲間だったそうですが、 他の仲間たちの転居等の事情でなんとなく疎遠になり、 ここ2年ほど会っていません。 私とは面識もなく、プレゼントが届くまで名前も知りませんでした。 ※彼の元カノでもなく、過去現在を通して恋愛感情があった/浮気相手  であったということもありません。   (1)今年の年賀状に「今年はいっぱい遊べるといいね!」というコメント。  ⇒彼から「彼女(=私)ができた」という連絡がいっているはずなのに。 (2)彼の誕生日に愛らしい包装の誕生日プレゼントを送ってきた。    差出人は「MARI」とだけ書いてある。  ⇒送ってくるのはいいけど、なんとなく腑に落ちない。   ※私が彼の部屋の郵便受けからはみ出して落ちてたのに気付いて拾った際に、名前を知った。 (3)誕生日お祝いメールを、誕生日に日付が変わった直後に送信。  ⇒私も送ったのですが、彼は朝が早い仕事(マリさんも知っているはず)なので、   夜中に起こしたくないと思い、彼の休憩時間に合わせました。   結果、彼女である私のメールは2番目。   順番なんて重要じゃないとも思いますが、いい気分ではありません 私の場合、男友達に彼女がいれば、夜中のメールは控えますし、 誰が見るかわからない郵便物へのコメント等には気をつけます。 面識のない彼女さんなら尚更です。 友達だからこそ、誤解を受けるような(たとえ後で解消するものだとしても)ことや、 イヤな思いはさせたくありません。 こういう考え方は堅苦しいですか?大人げないですか? これくらいなら「友達だから普通」という程度ですか? みなさんはどう思いますか? ※文字数の都合で書けないこともありますが、必要に応じて補足します。

  • 好きな女友達に贈る誕生日プレゼント

    近々、女友達二人(内一人は好きな人)の誕生日会が行われます。 僕の好きな方の女友達は読書が趣味で、去年は「http://www.yomupara.com/metalbar_bm.php」の「カエルの王様」と言うメタルブックマークを上げたところとても喜んでもらえたのですが、さすがに二年連続で文具をプレゼントするのもなーと… そこで皆さんに質問です。今までもらって嬉しかったプレゼント・今までプレゼントして喜ばれたプレゼント・オススメのプレゼントなんかを教えてもらえないでしょうか? ちなみに、もう一人の女友達はゾンビ好きなので、B級ゾンビ映画のDVDでも上げようかと思っているのですが、そちらもオススメがあれば教えてくださいw(ショーン・オブ・ザ・デッドは持っているらしい) 【好きな方の友達のスペック】 今回の誕生日で21歳。 趣味は読書・舞台観賞。 兎を飼っている。 ヨガ教室に通っている。 お茶(ハーブティー系)が好き。 こんな感じです。よろしくお願いします。

10キーが正常に機能しない
このQ&Aのポイント
  • ディスクトップパソコンで10キーが正常に機能しないという問題が発生しています。セルが移動する問題があり、解決方法がわかりません。
  • 問題発生時期は2024年5月21日からで、キーボードの10キーが正常に機能せず、セルが移動する状況です。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。ディスクトップパソコンで使用しているキーボードの10キーが正常に機能せず、セルが移動します。解決方法がわからないため相談しています。
回答を見る