• 締切済み

女友達。

3年前あるイベントで出会ってから趣味が同じということでライブなどにちょくちょく遊びにいきます。 去年においては彼女の誕生日を家で祝いプレゼントもあげました。 彼女の家にもいったことがあります。 ですが好意があるようには見えません。 確実に友達と割り切っているのでしょうか?? こちらは好意があるのですが相手がそんな状態なのでアクションを起こすこともできません。 ちなみに相手との年の差は7歳です。 割り切って付き合うべきなのでしょうか?? 回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#53830
noname#53830
回答No.2

恋愛に多少のリスクはつき物です。 付き合いたいけど告白できない、告白してみたいけど関係を壊したくない、それなら現状をずっと維持するしかないでしょうね。 今や好きでもない人と二人で何回も遊ぶのは普通なんでしょうか??>それは人によりけりだと思います。彼女は質問者様を嫌いではないでしょうね。でもそれが恋愛関係の好きかどうかはわかりません。 友達としての「好き」だとしても、2人で遊ぶ事に抵抗はないでしょうからね。 「質問者様の事が好きなんじゃないですか?だったら二人で遊んだりしませんよ~」というコメントが欲しいのかもしれませんが、今のところ友達の好きだと思います。 質問者様が男らしくアクションを起してみれば、彼女も恋愛の対象としてみてくれることも大いにあると思いますよ^^

MIZU1977
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すごくごもっともな回答です。涙 しかし 男らしくアクション> とはどういったことなのでしょうか???

• komagoma3
回答No.1

趣味の仲間だと思われている可能性が高いですね。 好意があるように見えないのであればそれが彼女の本心かと。 でも、あなたは彼女にご自身の気持ちを伝えていないのですよね? 気持ちを知ってから意識して恋に発展するというケースは いくらでもあると思います。 まずは相手がどう思っているかではなく あなたの気持ちを伝えてみたらどうでしょうか? あきらめるのはそれからでも遅くないと思いますよ^^

MIZU1977
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 こちらから気持ちを伝えようとは試みたのですが言ってしまってだめだったとき今までのすべての関係が終わってしまいそうで怖いのです。 いままでそういう経験が何度もありまして・・・。 一緒にいるとすごく楽しいが故にこの関係が壊れるのは厳しいです。 今や好きでもない人と二人で何回も遊ぶのは普通なんでしょうか??