• ベストアンサー

フラッシュ画像が見たいのですが・・・

私のPCにはフラッシュプレイヤーが入っていないためFlashで作成した物が見れません。また、AdobeのHPで、ダウンロードしたのですが、ダウンロードされません。どうしたらいいでしょうか?教えてください。

noname#23155
noname#23155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 私のパソコンは、正常にインストールされているので、お示しにあったURLに行くと、「インストールされました」の動画表示があるだけで、途中でストップしているものだと思いますが、どのような画面になるか分からないのですよ。 <Windows で Flash Player のインストールができない> Macromediaの上記標題のトラブルシューティングを、注意書きを良く理解してから、次のページの手順どおり、ひとつひとつ試してみてもらうしかないですね。 なお、Windowsのアップデートは必ず行って、最新の状況にしてから試してみてください。 それから、管理者権限のあるユーザーでないとインストールできない場合もあるとの記述がありますので、確認してください。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/pl0156.html

noname#23155
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (4)

noname#35109
noname#35109
回答No.5

Windows Server 2003 には, 32bit版 と 64bit版 があります。 私もこの辺に関しては詳しくありませんが, 64bit版 の 普通の IE には Flash Player(プラグイン)は対応していません。 32bit版 の IE ,もしくは 64bit版 IE の「Internet Explorer(32 ビット)」 であれば対応しています。 「1.64bit版Windows Server 2003のメリットと機能」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/dnsvrguide/64bit_winsv2003/64bit_winsv2003_01.html  ~引用~ > 「Internet Explorer」は64bit版、 > 「Internet Explorer(32 ビット)」は32bit版の > Internet Explorer 6.0である。 > このように32bit版のInternet Explorerが > わざわざ用意されているのは、 > ほとんどのプラグインが64bit版Internet Explorerに > 対応していないためだ。 > つまりFlashなどが必要で表示できないWebページ > (プラグインを利用しないWebページは、 > 64bit版でも問題がない)では、 > 32bit版のInternet Explorerと既存のプラグインを > 利用することなる。 質問者様の Windows Server 2003 が 64bit版 であれば, 上の件が関係しているのかもしれません。

noname#23155
質問者

お礼

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/dnsvrguide/64bit_winsv2003/64bit_winsv2003_01.html 【32bit版と64bit版のWindows Server 2003の違い】  「Internet Explorer(32 ビット)」 私のPCには、これが入っていないので、見ることができないのかもしれませんね(ToT) system関係のお勉強もした方がいいですよね。ありがとうございました。m(_ _)m

noname#79693
noname#79693
回答No.3

ダウンロードできない時の状況がもう少し詳しくわかれば アドバイスもしやすいのですが・・・。  まず、確認するべきところは「ダウンロードボタン」をクリック したときに「インターネットエクスプローラー(以後IE)」のメイ ン画面の上部に「ピロッ」っと帯状の警告表示が出ないか?という 所です。  それが出るのであればそこをクリックすると「今回はダウンロー ドを許可する」というような表示が出るはずなので許可すればダウ ンロードが開始されます。  質問者さんの書かれた情報ではこの程度のアドバイスしか出来ま せんが、これで解決しない場合はパソコンの仕様やインストールさ れているセキュリティソフトの名称及びバージョン、ダウンロード 出来ない状況までの操作過程等を補足に書いてください。  そのくらいの情報を最初から書き込むのはこのサイトでのマナー ですよ。

noname#23155
質問者

補足

ありがとうございます。すみません、パソコンに詳しくないもので・・・。 【今すぐダウンロード】を押すと次の画面になるのですが、インストールされてません。 http://www.adobe.com/shockwave/download/triggerpages_mmcom/flash-jp.html Micro Soft Windows Sever 2003のPCです。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

通常は、次にアクセスすると、使用しているブラウザに適した最新バーションがインストールできるはずですが・・・。 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese 次には、OSやブラウザ毎のインストーラがありますので、これをデスクトップに右クリックメニューで保存してから、インストールも試してください。 ブラウザがIEでしたら、Internet Explorerと表示のあるインストーラです。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.1

FlashPlayerの[今すぐインストール]ボタンを押しても反応しないという ことなら、Javascriptの設定を見直してみてください。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerが・・・

    Adobe Flash Playerを使用しているサイトの動画はPCにダウンロードする方法はないんでしょうか?Adobe Flash PlayerそのものをPCにダウンロードするページもあって試してはみたんですが(ダウンロードが完了しました)の表示がされたにもかかわらずPCにはプログラムに入ってないし・・・どちらもできないんでしょうか・・・・・?

  • Flash Player11

    家のPCにInternet Explorerで開くデータがあるんですが、インターネットはなくてもadobe Flash Playerがあればいいんです。 ですがインターネット使えないのでadobe Flash Playerをダウンロードできません。 他のPCからadobe Flash Player11を移そうと思うのですが、移した場合でも使用は可能でしょうか? もし可能な場合はどこのフォルダに入れればいいのでしょうか? 元PC:WindowsXP 32bit 先PC:Windows7 64bit です 早めの回答お願いします

  • フラッシュプレイヤーの認識について。

    フラッシュプレイヤーの認識について。 あるHPを見にいくと「フラッシュプレイヤー フラグインの最新版をダウンロードして下さい」とのメッセージ出ます。ですのでアドビのHPで最新版のバージョン10をダウンロードして、インストールも完了したのですが、やはりそのHPを見に行くと同じエラーメッセージが出ます。インストール後再起動をしても同じです。 前のPC(XP)ではそのHPは見れていたのですが・・・・。今はWindows7です。 どのような原因が考えられますでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • adobe flash playerが効かない・・

    HP p2-1440jp core i3 4GB 500GB win8 です adobe flash player 11を 入れ直しましたが 俄然 一向に 使えることなく いつも  「この画像を見るにはadobe flash playerが必要です あなたのPCには、adobe flash playerが入っていません」 とエラーメッセージが出て来ます どうすれば 解決できるでしょうか?

  • FLASHファイルの開き方が分からない

    先日FLASHを作成しようと思い立ち、Parafla!というFLASH作成ソフトでswfファイルを作成したのですが、どのようにして開けばいいのか分からず困っています。 先日最新版のAdobe flash playerをインストールし、公式サイトのバージョンテストを見ても最新版がパソコンにダウンロードされているのは間違いないようなのですが、当初Adobe flash playerがアプリケーションだとばかり思って探してみると、パソコンの中には特にAdobe flash player関連のファイルやアプリケーションといったものは見当たらず、またswfファイルを開こうとしてもどのアプリケーションで開くかを選ばされるばかりで、一向開ける気配がありません。 検索してみてもAdobe flash playerを使ったswfファイルの開き方の載ったサイトは見つからず、自身の無知を恥じるばかりです。 どうか御回答宜しくお願いします。 ちなみに、関係あるかは分かりませんが、OSはvistaを使用しています。 またAdobe flash playerのバージョンテストの表示は「You have version 11,4,402,287 installed」です。

  • Adobe Flash Playerについて

    いろいろなところで、Adobe Flash Playerが必要条件となっているので、公式HPでAdobe Flash Player 10をインストールしました。 しかし、[プログラムの追加と削除]から見ると、Adobe Flash Player 10 Pluginしか入っていません。 別の本当のAdobe Flash Playerというものは存在するのでしょうか、またそれはどこでダウンロードできますでしょうか? ちなみに、今までネット上のflashゲームはほとんど表示できなかった。また、MotionSWFというフリーソフトで作った.swf形式のファイルも開けません。 こういった現象はみな、Pluginだけでは不足で、本当のAdobe Flash Playerが入っていないからの原因でしょうか。(なんとなく自分の推測) わかる方ご教示いただけますか?よろしくお願いいたします。

  • flash playerが動きません。どうすれば?

    ウインドウズ10で最近更新があったのですが、その後だと思いますがflash player が動きません、エッジの設定か詳細設定でのフラッシュプレイヤーの使用をONにはしてあるのですが、必要な場面に行くと、フラッシュプレイヤーをダウンロードするように表示が出ます。アドビのHPで出てくる手順はしてみたのですが、変わりません。あと、何か抜けているのでしょうか?お教え下さい、宜しくお願い致します。

  • FLASH動画がうまく表示されません。。

    FLASH動画を見ようとすると 『最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください』 と出てしまい、動画を見ることができません。 Adobe Flash Player ダウンロードセンター でインストールを すると、『インストールが完了しました』と出るのですが、 また別のサイトでFLASH動画を見ようとすると、また 『最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください』 と出てしまいます。インストールがうまくいっていないのでしょうか? PC初心者なもので分からない事ばかりです。助けてください。

  • FLASH PLAYERについて

    MR.CHILDRENのHPに行き、FLASH PLAYER をダウンロードしてくださいとあって、そのリンク先に行き、 FLASH PLAYERをダウンロードし Adobe Flash Playerのインストールが完了しました。と出ました。 しかし、再起動をしても、更新を押しても、そのMR.CHILDRENのHPは以前同じように、リンク先の出たページが表示されます。どうしたら見られるようになるのでしょうか? また、スピッツの一部のページなども同じ理由で見られないのです。 よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはgatewayのGT4014jです

  • Adobe Flash Playerについて

    こんにちは。 Adobe Flash Playerについて質問させて下さい。 Web上の動画を再生したりするためには、 Adobe Flash Playerが必要であるという事は存じております。 IEにおけるAdobe Flash Playerを Adobe Flash Player ActiveXといい その他のブラウザにおけるAdobe Flash Playerは、 Adobe Flash Player Pluginであると聞いた事があるのですが、 これは正しいのでしょうか? また、最新のFlash Playerをインストールしようと思い、 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ にある[今すぐダウンロード]というボタンをクリックすると、 IEとFirefoxで、異なるインストーラがダウンロードされたのですが、 それぞれが、 Adobe Flash Player ActiveX および Adobe Flash Player Plugin のインストーラだと考えてよいのでしょうか? 最後に、Flash Playerは、Windows7では、どこにインストールされるのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう