• 締切済み

10年前ぐらいのテレビ番組

昔、定かではありませんが、夜7時か8時から毎週1回1時間放送されていたタイトルを教えてもらいたいのですが。 記憶にあるのは、大人のための漫画(アニメ)という趣旨で放送されており、司会者、ゲスト数人とそのアニメを観ます。1時間で3話づつ放送され、すべて漫画の台詞が画面下に字幕として出ていました。内容は一般からの投稿などもあり、採用されたら賞金が出てた気がします。 司会者、ゲストと相談して毎回1番よかった話を決めていました。 どなたか覚えている方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • saka-ken
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

「週刊ストーリーランド」ではなかったでしょうか? それでググってみて確認してください。 私も気に入った番組だったので、近所のツタヤで借りてみた記憶があります。残念ながら特選集として3本のビデオテープがあるのみだったので全話見ることはできませんでした。

umauma3333
質問者

お礼

ありがとうございます。ツタヤにあるかもしれないのですね。近所のツタヤで一度探してみます。

noname#192240
noname#192240
回答No.2
参考URL:
http://www.ntv.co.jp/storyland/
umauma3333
質問者

お礼

ありがとうございます。長い間気になっていたことがわかりすっきりしました。

回答No.1
参考URL:
http://www.ntv.co.jp/storyland/
umauma3333
質問者

お礼

思い出しました!「週刊ストーリーランド」ですね。2,3年前からずっと気になっていたので、すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★昨日の浜ちゃんの番組に付いての質問です★

    昨日ダウンタウンの浜田さんが司会でゲストが椅子に座って心拍数の決められた数値以下にならないと答える権利のないクイズ番組していました。 とっても面白かったのですが、毎週入るのですか?それとも2時間の特番で、昨日だけで放送は終りなのでしょうか? 凄く楽しかったのでまた見たいな~って思っています。分かる方お返事お願いしますm(--)m

  • 「歳の割に悪くない2人だ」みたいなセリフって...

    「歳の割に悪くない2人だ」っていう台詞が登場する作品について、どうしても思い出せないので教えてください。 映画、漫画、アニメの台詞...もしくは音声が英語で日本語の字幕でこの台詞が出てきて記憶に残っているのかもしれません。 シチュエーションとしては、何かしらに失敗した後、吹っ切れて前向きな気持ちになった時の台詞...?物語のラスト付近であることは間違いなさそうですが...知っている方がいたら教えてください。

  • 文字放送のある番組の録画について可能ですか?

    ある見たいアニメ番組があり、ケーブルテレビの契約を検討しています。 その番組は四角のなかに字がはいったマークがありますので、 文字放送(字幕いり)だと思います。 多分字幕入り映画のように、台詞が字幕になっていると思いますが。 そこで録画するときに、字幕入りのままで録画できますか? 教えてください。 テレビは何にするかなど迷っているところなので (液晶テレビとふつうのビデオデッキを考えている)、 字幕入りで見る方法はおいといてください。

  • 94年~95年頃 朝に放送していた格闘アニメが思い出せない・・・

    94年~95年頃の、朝9時~11時頃に放送していた、 少年漫画系の格闘アニメが何だったか思い出せません。 数人の青年(少年?)たちが、敵と戦うアニメでした。 「幽遊白書」「銀河戦国郡雄伝 ライ」「烈火の炎」が似てるなと感じたのですが、どれも放送時間が夜なので・・・。 もしかしたら再放送だったかもしれません。 何年もずっと気になって仕方がありません。 心当たりのある方、ご回答よろしくお願いします。

  • 投稿作品をアニメにする番組・・

    こんにちは! 8年くらい前にやっていたと思うのですが、西村雅彦が司会をしている番組で、投稿された作品(内容は様々)で採用されたものをアニメにして放送するというものがあったのですが、番組名が思い出せません・・・。誰か教えてください。

  • NHKの教育テレビで。

    昨日(日曜日)の夕方頃、教育テレビで日本のアニメが世界ではどのように放送されているか・・・ という番組をやっていたのですが、 司会のアナウンサーがテレビ朝日の下平さんだったんですけど、いいんですか!? ちゃんと字幕で「テレビ朝日アナウンサー 下平さやか」って出ていたんですけど。 他局ですよね?

  • ラジオ放送のことで質問です。

    ジャンプに掲載されてる「黒子のバスケ」という漫画があります。 その漫画はアニメ化が決定して、そのアニメにでる声優たちが、ラジオ放送をやるそうです。 その放送時間は今日(毎週金曜日の25時30分~26時00分まで)です。 で、僕は福岡に住んでいて、小さなラジオをもってます。だいたい、小説の大きさぐらいです。 ラジオ放送をリアルタイムで聞きたいのですが、聞けるでしょうか?

  • POP JAM DXになる前のPOP JAM

    西川貴教さんやアンジャッシュの御二人が司会だったPOPJAMについて、知りたいんです。 3人の方が司会だった時の最終回って、 何月何日放送のゲストは誰だったのでしょうか?? そして、最後のあいさつなどありましたか?? 分かる方回答よろしくお願いします!!!!!!

  • 約10年ほど前のNHKアニメ?。

    約10年ほど前に、17:00~ 20:00ぐらいの時間帯に毎週30分ほどで放送されていた、【男の子2人と女の子1人の忍者みたいなアニメ】のTITLEわかる方いますか? なんか△の乗り物?(ハネ)みたいなので空を飛んでた映像がうっすら記憶にあって、主題歌が良かった印象がすごく残ってて…できたら教えて下さい!お願いします。

  • 数年前にやっていたテレビのミニ番組のタイトル名を探しています。

    数年前にやっていたテレビのミニ番組のタイトル名を探しています。 そのミニ番組は20時から23時ごろの5分程の番組で、テーマは「人とのつながり」「二人の絆」でした。 毎回異なるアーティスト(や芸能人)と、そのアーティストが困難に陥ったとき、壁にぶつかった時に支えてくれた人物を紹介する番組でした。 まず、そのアーティストの成功までの道のりが語られます。 その途中で、必ず壁にぶつかるエピソードが出てきます。 そこへ、そのアーティストを支えた人物と、その言葉が紹介されます。 ゲストと支えた人物の写真が左右に出てくると同時に、その言葉がテロップで出されます。 そして、キラキラ光った糸が左から右へ流れていく画が入ります。 ある回のゲストには、一青窈か元ちとせが出てきていました。 2年前~7年ぐらい前だと思います。 しかし放送時間や局も思い出せません。 自分でも、ウィキペディアの「ミニ番組」などを調べてみましたが、わかりませんでした。 情報も少なく、大変わかりにくい説明だと思うのですが、ご存知の方や心当たりのある方がいらっしゃいましたら、些細なことでもよいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう