• 締切済み

約10年ほど前のNHKアニメ?。

約10年ほど前に、17:00~ 20:00ぐらいの時間帯に毎週30分ほどで放送されていた、【男の子2人と女の子1人の忍者みたいなアニメ】のTITLEわかる方いますか? なんか△の乗り物?(ハネ)みたいなので空を飛んでた映像がうっすら記憶にあって、主題歌が良かった印象がすごく残ってて…できたら教えて下さい!お願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

教育テレビのアニメで忍者みたいのなら多分 「飛べ!イサミ」1995年~1996年に初回放送後、何度か再放送 OP「ハートを磨くっきゃない」はTOKIOが歌ってます。 http://www.st.rim.or.jp/~isami/home.html

ken122287
質問者

お礼

いち早く解答ありがとうございます!早速見てみたら、コレでした☆彡胸のつっかえが取れて安心しました!ありがとうございました♪

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 15年くらい前だったら、「飛べ!イサミ」だと思うんですけど…。  主人公三人は新撰組の子孫なのですが、忍者っぽい格好のキャラはちらほらと出てくるし。  主題歌  TOKIO「ハートを磨くっきゃない」  http://www.youtube.com/watch?v=bM_SJrQTqPc

ken122287
質問者

お礼

解答わざわざありがとうございました♪この作品で間違いありませんでした!すっきりです☆彡ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 20年ほど前のNHKのアニメ

    20年前NHKで放送されていたアニメの題名を教えてください。 男の子1人と女の子1人で物語は始まり、その後男の子1人が加わり 男の子2人と女の子1人になります。 主人公の男の子はペンダントをしているのですが、その男の子を育て 男性によってそのペンダントは割られ三日月状の形になっています。 最終的にそのペンダントが完全な状態になった時、扉を開く鍵になったように 思います。 番組の最後にいつも本編とは別にインカ帝国の紹介という感じの 映像が流れていました。 覚えている事が少なく、申しわけありませんがどうかご存じの方は 教えてください。

  • 10年くらい前のアニメ

    10年くらい前のアニメ 10年くらい前にやっていた女の子向けのアニメのタイトルが分からなくて気になっています! 魔女っ子アニメみたいな感じだったんですけど、コンピュータウィルスっぽいものと戦ってたと思います。 主要な女の子は3人くらいだったと思います。 1人は髪の毛が黒かったと思います。 主人公の見た目などがまったく思い出せないんですが、主人公の親がやたらラブラブだったのが印象的だった気がします。 曜日などは思い出せませんが、夕方に放送されていたと思います。(もしかしたら再放送かもしれないですが) ストーリーは、当時小学校の低学年くらいだった私には少し難しめな内容だったと思います。 かなり幼いころの記憶なので曖昧で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • ふと思い出したアニメについて質問です。

    ふと思い出したアニメについて質問です。 先日、旦那と話をしていて、ふと思い出したアニメがあり、タイトル名やどんな話だったかが思いだせずにいます。 記憶では 1:人間ではない男の子と女の子のキャラ(兄妹かも?)が一緒に行動する 2:丸っこいキャラで、「キテレツ」に出てくるコロ助のような外観ですが、コロ助みたいに黄色くはないと思う(コロ助みたいなキャラは両方だったか一人だけだったかは忘れました) 3:主題歌かな?が軍歌と言えばいいのか、マーチのような乗りだった印象 4:放送開始時期が1985~1986くらい(何年間放送したかは知りませんが、平成時代には既に放送はされていなかったと思います) 5:ガンダムのようなヒーロー者というより、冒険のような印象? でした。 もし知っている人がいましたら、教えてください。 ※うっすらなので、放送年代は、若干の前後があるかもしれませんのと、間違っている箇所もあるかもしれませんが、1と2は確実です。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 設定としては正義が悪に立ち向かう、という至って一般的なものです。 主人公を含め、戦闘にかかわる登場人物は何かの乗り物に乗っていました。 記憶が曖昧過ぎて申し訳ないんですが、その乗り物は浮いていたような気がします もしくは足がついていたかもしれません。 東京ではTBSで放送されており、おそらく土曜日の夕方だったと思います。 情報がほぼ皆無で大変申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 10年くらい前のアニメのタイトルを教えてください

    10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。 ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。 水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候してました。 最終回では、女の子が地球を離れるときがきて、男の子と向かい合ってさみしく食事をとっていました。そのシーンはアニメの初めの部分だったので、その後どうなったかは覚えていません>< あと、女の子が背中にいくつか風船つけていたこともあって、飛んで行ってしまうのを男の子が必死に止めていました。 アニメのOPかEDでは男の子や女の子を含めた宇宙人たちが男の子の家の屋根の上で空を眺めているカットがありました。 最終回以外で覚えている話は、誕生日の話になったときに、宇宙人たちに誕生日はないから宇宙人の男の人とおねえさんが「俺はお兄さんだから2月13日が誕生日か」とかそんな会話をして男の子が突っ込んでいる回です。 断片的な記憶しかなく、説明も分かりづらいですが、こんな感じの内容のアニメをご存知でしたら、教えてください。

  • 15年~20年前のアニメのタイトルが分からなくて悩んでいます。

    15年~20年前のアニメのタイトルが分からなくて悩んでいます。 おそらく、短編の映画かスペシャル的なアニメだったと記憶していますが・・・ 内容についてはかなり曖昧なのですが、似た作品でも思いついたら 教えていただけると助かります。 内容 (1)小学生ぐらいの男女が宝探しもしくは人を探しにいく(かなり曖昧・・) (2)男の子と女の子が空中に浮いた1人乗りのバイクのような物に乗る (3)こんなシーンがあったような・・ 「エジプトの建物みたいな場所に閉じ込められ、酸素の薄くなり男の子が苦しみだすと貴方だけでもと女の子が口付けで酸素を分ける」 以上しか記憶にないです・・ こんなヒントで申し訳ないですが宜しくお願いします。 ちなみにタイムボカンの初期作ではなかったです。

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 90年代のアニメを探しています

    昔のアニメを探しています。 小さな頃に見たアニメが今になって気になりだして見返したくなりました。 しかしそのアニメを毎週見ていたわけではないのでストーリーもタイトルも覚えていません。 ・90年代に放送されていた(キューティーハニーfや神風怪盗ジャンヌなんかが放送されていた頃…もしくはその放送日がそれと同じ曜日だった) ・放送時間は夕方(6時か7時ごろ) ・学園モノ(学園生活の合間に決闘をするシーンが流れる感じ。決闘はいつも剣で、場所は煉瓦の建物の屋上のような場所。) ・唯一覚えている回で、高飛車な女の子が大人しい地味な感じの男の子を気になってしうがそれを認められずにあれこれして、保健室で男の子の全裸を見てしまい驚きのあまり二人で校舎から落ちたり…みたいな。なんでこの回だけ覚えているんだろ・・・。) これくらいの情報しか覚えていませんが、 もしわかる方がいらしたらお願いします!

  • NHKのアニメ

    ずいぶんと前に、NHKでやっていたアニメなんですけど 男の子と女の子(恐らく兄弟)がバス停のベンチに置いてあった本を開くと、本の中に吸い込まれ、そこは海で、2人は船に乗って、おおきなクジラみたいな化け物の口に吸い込まれて… というかんじの、5分くらいのアニメだったんですけど タイトルが思い出せません。「~の本」だったかな。不確かです。 どなたか知っている人がいたら、教えてください。

  • 15年位(?)前のアニメで

    登場人物に、背中に羽の生えた男の子がでてきたり、ポロンやアポロンという名前のキャラクターがでてたアニメのタイトルがどうしても思い出せません(すみませんこんなあいまいな記憶しかなくて)。知っている方がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう