• ベストアンサー
  • 困ってます

15年~20年前のアニメのタイトルが分からなくて悩んでいます。

  • 質問No.6056375
  • 閲覧数272
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 100% (4/4)

15年~20年前のアニメのタイトルが分からなくて悩んでいます。

おそらく、短編の映画かスペシャル的なアニメだったと記憶していますが・・・

内容についてはかなり曖昧なのですが、似た作品でも思いついたら
教えていただけると助かります。

内容

(1)小学生ぐらいの男女が宝探しもしくは人を探しにいく(かなり曖昧・・)

(2)男の子と女の子が空中に浮いた1人乗りのバイクのような物に乗る

(3)こんなシーンがあったような・・
「エジプトの建物みたいな場所に閉じ込められ、酸素の薄くなり男の子が苦しみだすと貴方だけでもと女の子が口付けで酸素を分ける」


以上しか記憶にないです・・


こんなヒントで申し訳ないですが宜しくお願いします。


ちなみにタイムボカンの初期作ではなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (453/1905)

藤子・F・不二雄先生の「T・Pぼん」(タイムパトロールぼん)だと思います。

原作の漫画がありますので、ぜひご一読を!

あのバイクみたいなのがタイムマシンです。
お礼コメント
volmode1202

お礼率 100% (4/4)

お答えありがとうございます!

長年の謎がやっと解けました!

調べてみたら原作がしっかりあり、アニメはおまけみたいなのもみたいですね。

探して是非見て観てみたいと思います。
投稿日時:2010/07/22 20:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (188/714)

藤子不二雄原作の「TPぼん」かもしれませんね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/T%E3%83%BBP%E3%81%BC%E3%82%93
お礼コメント
volmode1202

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます!

ご丁寧にWikiまで載せていただいてありがとうございます。

キャラの顔とかではピンときませんでしたが

タイムマシーンを見たときこれだ!と思いました。

長年の謎が解けスッキリしました。
投稿日時:2010/07/22 20:35