-PR-
解決済み

カートリッジの交換中とでるんですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.26767
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (76/88)

昨日、寒中見舞いを印刷しようとおもったら、プリンターが動かないんです。
エラーメッセージが「カートリッジの交換中です」とでるんですが、
ちゃんとレバーも下がってるし、ふたもしまってるんです。
年末に年賀状を印刷した時は普通に使えていたんです・・・
キャノンのPJ-F200なんですが、どなたか対処方法など、ございましたら
教えていただけませんでしょうか・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 試しているのだとは思いますが...確認の意味を込めて。

・全てのカードリッジを抜いて、一度電源を投入して、エラーが出ると思うので、その時に全てのカードリッジをセットしてみて下さい。
 ちょっとしたすき間でも、上記の様なメッセージになる事があります。
お礼コメント
ask

お礼率 86% (76/88)

ありがとうございます。やってみてたんですけど、駄目だったんです(涙)でも、インクのカートリッジのヘッドごと新しいのに交換したら動きました。
投稿日時 - 2001-01-12 09:15:48
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

同じキャノンのプリンターを使っている者から。

カートリッジの脱装着のボタンは押しました?
カートリッジを交換するときにカートリッジを真中にもってくるあのボタン。
交換後、あのボタンを再度押して定位置に戻さないとだめなんですよね。

私も今年、そのボタンを押さなかったがために動きませんでした。
お礼コメント
ask

お礼率 86% (76/88)

ありがとうございます。真ん中にもってくるボタンというのはないんですけど(カバーを開け閉めするとかってに動く)、何か真ん中に一個だけボタンがあるんです(これもたまにエラー画面で押せと出ないと使わないから何かよくわからない(汗))。でも、なんとか動くようになりました。また何かありましたら、教えて下さい。
投稿日時 - 2001-01-12 09:21:35