• ベストアンサー

野球のフライを内野手が取るか、外野手が取るか

GIBSON24の回答

• GIBSON24
回答No.2

昔野球をやっていたものです。 基本的に内野と外野の間のフライは外野が取るべきだと思います。もちろん状況や個人の能力にもよりますが、外野の方がボールを見やすいですし、単純に前に走ったほうが早いし確実だからです。 上の回答はあくまでも内野と外野の中間で同じ能力の2人の場合ですから、内野の方が優れていたり野球が上手なら内野にまかせてもいいと思います。 あと、内野がとればどの位置でも内野フライになります。極端な話、内野手がスクリーンに届きそうなフライをとっても内野フライになりますよ!まぁありえませんがねww

zellong
質問者

お礼

早速ご回答をありがとうございました。 外野手が取るべきという根拠は、説得力がありますね。 大変参考になりました。