• 締切済み

今でも忘れられない恋ありますか?

hiroUの回答

  • hiroU
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.8

24歳の男です。 2年間の片思いの末、告白しましたが振られてしまいました。でも、それからまた2年が経ちますが、今でも彼女のことを想う毎日です。彼女を想う気持ちの大きさは今も変わりません。 大学の先輩で卒業でいなくなってしまうので思い切って告白したのですが、残念な結果になってしまいました。私も質問者様と同様、いなくなってから色々と後悔しまくりでした。。。 実は、僕は自分でも気づかないうちに、相手に恐怖心を抱かせるほどのストーカーになってしまっていました。これは、彼女に告白してから、共通の友人を通じて知らされた事実でして、そんなこと一言も言わずに態度にも示さず、いつもやさしい笑顔で僕に接してくれていたので、その優しさに涙がでました。こんなに嫌な思いをさせていたことにすごく後悔し、これからの彼女の恋愛にトラウマを残してしまうのではないかという不安も募り、ホントに自分の想いだけを押し付けていた自分を恨んでいます。だからこそ成長しよう!と、最近ようやく思えるようになりました。 「前に進む決心て」すごく大変じゃなかったですか?僕はそう思えるようになるまでにかなり時間を要したので、すごい!!と思います。一途に想える女性の存在って自分を男として成長させてくれますよね。なので、無理して忘れる必要はないと思います。新しいよき出会いが訪れることを祈っています☆

wautsu
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 それだけ好きになった気持ち分かります。。 本気で好きなると、普段考えないような行動を とることもわかります。 本気にレベルは客観的につけることはできませんが。。 前に進む決心は大変でした。 あのときが人生のターニングポイントだったのだと思います。 あのとき、違う方向にいっていたら、 きっともどってこれなかったでしょう。 でも、まだ彼女が好きです。

関連するQ&A

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 結婚後の恋

    結婚後の恋 私は一児の母です。最近会社で好きな人ができてしまいました。会社の先輩ですが、冗談を言い合ったり、仲はいいです。今までは全く恋愛感情なんてなかったのに、最近ちょっとした問題があり、そのときに彼に助けてもらったのですが、私はすごく感謝したのですが、彼にとっては助けてあげようとして助けたんじゃなく、ごく自然にした行為だったらしく、それにちょっと感動してしまい、それ以来意識するようになりました。 何か行動を起こすつもりもなく、自分の心の中だけにとどめておこうと思っていたのに、最近、すごく彼に触れたい、特別に思ってもらいたいという想いが強くなってしまいました。でもそんなことできないし、片思いだし、何か行動を起こして、家庭を壊したくない。そんなことで子供に会えなくなったりしたら、後悔してもしきれない。でも気持ちはどんどん膨らんでしまって。すごく辛いです。 主人とは普通に仲はいいですが、主人の夜の生活に求めるものと、私の間にズレがあり、お互いにそれをわかっているのでレスぎみです。それに主人の家族といろんなことがあり、私が落ちこんでいても、気持ちを理解するどころか責める主人に虚しさも感じています。そんな状況だからこそ、彼に惹かれているのかもしれません。この気持ちをどうしたらいいかわからず、悩んでます。経験者の方がいたら、経験談教えてください。

  • 今19才です。恋というものをしたことがありません。

    今19才です。恋というものをしたことがありません。 同性も異性も、『いい性格だな、好きだな』と思う友達はたくさん居ます。 好きな趣味も、好きな食べ物もたくさんあります。 一人の人を特別に恋人として伴侶として好きになるってどういう感情なんでしょうか。 また、どうしたら好きな人ができるでしょうか。 周りと自分を見比べてしまうからでしょうか近頃そのような気持ちを経験したことの無い自分に焦りを感じてしまいます。

  • これは恋ですか

    1ヶ月前に、彼女と別れました。彼女に気になる人ができて話し合った結果。。。でも、ぼくはもう落ち着きました。いくら思ったって後悔したってしかたないし。 と思っていると、最近、ぼくに少し気になる人ができました。でも恋なのかどうかわからないのです。もともと友だちなのですが、彼女にはプライベートのこと仕事の事趣味の事何でも話せて、すごく聞きいれてくれて、困っていると「こう思う」ってはっきりと言ってくれます。しっかり物の彼女です。でもその子の女友達は、「彼女(僕の気になる人)は強いけれど実はとても繊細」と言います。確かに頑張り屋すぎるところがあるかもしれません。でも一緒にいると安心します。はっきりいって外見は好みではありませんでしたが。でも彼女と会いたいなあという思いがいつもあります。一緒に出かけたいとも思います。彼女といると、嫌な事を全部忘れて癒されます。元気になります。彼女は今好きな人はおらず、出会いを探していると彼女の友人から聞きました。それをきいてチャンスかもと思ってしまいました。これはすでに恋してしまっていますか。彼女に突き進んでいったほうがいいですか。

  • 既婚者の恋

    既婚者の恋  夫と子供が一人いる、36歳女性です。 既婚男性に恋をしてしまい、辛いです。  気持ちを自分の中に留めておくことができず、 「会えたらうれしい。笑顔を見れたらもっとうれしい。もっと話したいな。」 て書いた、メモを渡してしまいました。  メールアドレスも知らないし、ゆっくり話す機会がありません。だから余計に話したいという想いになります。よく見かけるのですが、ほとんど挨拶程度で、たまに、少し話すくらいです。 渡してからは、まだ挨拶しかしてません。  自分の片思いは、わかっているし、自分の立場もわかってます。夫とうまくいっていないわけでもありません。でも、好きになってしまいました。  想いを伝えて後悔の気持ちと、伝えずにいられなかったという気持とあります。でも、好きとは言ってないし、進展は望んでいません。この苦しい気持ちから解き放たれたいです。  ただ、誰かに聞いてもらいたかっただけです。

  • 今伝えるべきか、半年後に伝えるべきか・・・

    http://okwave.jp/qa3799214.html で質問させて頂いたものです。 今は「相手の事を尊重したい。会えるときもお互いムリしなくていい。支えてあげたい。癒してあげたい。求めるのではなく、与えてあげたい」と思っています。 今は、自分磨きをして半年後の誕生日にメールをしようと思うのですが・・・。 果たして、半年後に伝えるべきか、今その思いを伝えるべきか・・・。 自分の勝手な思いを押し付けるのは迷惑だと思います。 彼氏は、私の事が重くなって追い詰められて思いが冷めて、別れを決めたのですから・・・。 押し付けるつもりはないのですが、この思いを伝えたいと思ってしまいます。 半年後に伝えたところで、遅かった!と後悔するかも? 今、伝えたら迷惑だよね? 半年後に彼氏の気持ちも変わっているかも? とかいろいろ考えてしまうと、どうすればいいのか分からなくなります。 ウジウジしていてすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 諦めきれない恋。

    皆さんは諦めきれない恋ってどうしてますか? 好きな女性がいます。一年間くらい想い続けて、でもその人には実は付き合ってる人がいて…。 その相手は会社の同僚で、既婚で子供もいる人。不倫なんて…、知った時は、すごいショックだったけど、現実を受け入れようと努めてきました。 なるべく彼女を避けて、考えないようにしてきました。 でも最近仕事上でどうしても、関わらなくちゃいけなくて、彼女の笑顔を見る度辛い。果ては裏ではきっと…なんて、考えてしまう自分がとても嫌なんです。 でも、僕自身も既婚者を好きになった経験があって、個人的に会った事もあります。結局、その時は相手に迷惑かけないように、深い関係にはならなかったけど、激しく燃える感情を抑えられない気持ちはよく解るんです。 解るからこそ、彼女を軽蔑したくないし、そんな事できない。 僕は今でも彼女が好きだけど、周りはみんな忘れた方がいいって言うんですね…。 そんなバカな事してるなんて、レベルが低いって言う人いるけど、僕にはそんな簡単にそうは思えない。 人を好きになるのは、自然な事。そう思ってしまいます。 まだ、好きな気持ち捨てない方がいいのかな? 今のうちにあきらめた方がいいのかな…?

  • 気になる人を避けてしまう

    気になる人ができて、いいなあと思ってもその人のことを避けてしまうので悩んでいます。 いい人だなあとか、もっと話してみたいなあと思っているのに、なぜだかふいっと自分からその人に会わないようにしたり距離を置いてしまったりします。 会うと笑顔になってしまったりするので自分の気持ちがばれないようにしているのかもしれません。 今まで何回もそういうことがありまして、いつもいつも出会いを活かすことができません。 ちなみに同性でもこのようなことがあります。 私はどうしたらいいのでしょうか? 逃げずにちゃんと向き合えるようになる方法はあるのでしょうか? もう後悔はしたくないなあ…

  • 今何をしたら迷惑をかけませんか?

    どうもhttp://sp.okwave.jp/qa/q8993057.htmlの奏です 嫌われました Kにです Kの同級生からは「パワハラ男女」と言われ  Kには「気持ち悪い」と言われました Kは素直なので ホントに気持ち悪いと思っているんです 私はKの笑顔が大好きです いつも笑っていてほしいですエゴですか? 私が目の前からいなくなれば 彼は笑ってくれるでしょうか? 部活を辞めれば彼は笑ってくれるでしょうか? きっとみんなも「気持ち悪い」と思っているんだろうな… いつも距離を置かれてしまいます なのに私は学級委員長というのをやっています 特にみんなより秀でたところもないのに勝手に思い上がりやっています 前に立つことでみんなの笑顔を奪っています 最低です みんなの笑顔を奪うくらいなら死にたいなと思ったけど 今死んだら防具とか竹刀のお金が無駄になりホントに申し訳ないです 葬式の費用もウン十万です 親不孝者として死ぬのはもっと嫌です リスカはどうやったら痛くないですか? ごめんなさい なんか構ってちゃんみたいですねごめんなさい もう何をすればいいのか分かりません 生きてちゃいけないのに死んでもいけない 私には居場所がありません 構って欲しかっただけに見えますよね ごめんなさい でも親に何か買ってもらう度罪悪感が押し寄せます どうしたらいいですか?助けて下さい 死にたい。でもこんな腹は遺体が恥ずかしい←この時点で死ぬ気ないですよねw いっそ消えられたらどんなにみんなが幸せでしょうか ごめんなさい 助けて

  • 最後の恋?

    36歳、独身です。(女です)今まで4人くらいと恋愛経験あります。昔の彼が忘れられず長くひきづった経験があり、その後も何度か恋愛に発展しそうな出会いがありながら、なかなか自分から好きになる人ができず、長く苦しい思いをしました。 でも、ようやく最近好きな人ができました。彼は3歳年下で、年に2、3回、皆と一緒に飲みに行く程度の付き合いの方です。自分の気持ちを伝えたいけど、この年になってなかなかそんな勇気がありません。若い頃なら「好き好きアピール」ができたのですが・・・(- -;)。 今となっては告白して友達関係が崩れるのも怖いし、こんな崖っぷちにような年齢の女から告白されては相手も迷惑じゃないか・・・?とか、いろいろ考えてしまいます。でもなかなか人を好きになれない私にとって、ようやく好きになれたのに、ここで失恋してしまってはもう先がないような不安な気持ちにかられます。自分の中では「最後のチャンス」とまで思っています。告白してもいいのでしょうか?ちょっとずるいですが、心が動くような告白方法や、思いを伝えるいい方法があれば知りたいです。彼は今のところ彼女はいないようです。