• ベストアンサー

ジェンダーを強制されるとハラが立つ。

些細な事で申し訳ないんですが、何回か経験のあることで、僕が女性(特に年上)の女の人を家に泊めたり(一人暮らしです)逆に泊まったりするときに、男扱いされていません。 女性「×日に家に泊まっていい?」 僕「いいですけど○○君の家の方が近いですよ」 女性「やだよ、絶対なんかされるもん」 僕「俺ならいいんですか」 女性「えっ?だって何もしないでしょ?」 と、まあ何でしょうね、確かに何もしませんが、僕は彼女もいないしルックスもそれほど悪くはないと思うんですが、女性から見たら「男友達」ではなく「女友達」のような扱いばっかりです。 一度、泊まりに行った際にギャグで「一緒に寝ませんか」みたいに言ったら鼻で笑われて流されました。 ただ僕は世間一般で言う、男らしさ・女らしさが嫌いなのでそのことについてはコンプレックスではありません。 しかしこれを笑い話的に友達に言ったりすると、 「男としてナメられている」 「そう思われても無理がない」 「それじゃ恋愛は上手くいかない」 など非難の的になってしまいます。じゃあ男らしければいいんですか?男らしくないと恋愛が上手くいかないというのは納得がいきません。問題解決というよりは皆さんの意見をうかがわせてください。 (僕は少女趣味・女装癖などはありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BlueRay
  • ベストアンサー率45% (204/453)
回答No.8

はじめまして。 >何回か経験のあることで・・・・・女性「えっ?だって何もしないでしょ?」 過去まったくの同じ経験・体験をしていましたよ。幾度か・・・実際に(^^; 私的には、そういうことを考えたことはありませんでしたね。 というか、逆に気になる相手だからこそとっていた行動なんですが・・・ そういう時間を多々過ごしているうちに、段々恋愛対象から外されましたよ(^^; 実際に、相手とそういう行動について話したりもしました。 結果、世間一般で言う「いい人」と言う見解らしく、安心出来ると言われましたし まぁ何かあっても別に構わないとも言われました。 けど、結局は何もありませんでした。 もし、相手が気になる相手なら今の状況はまずいですよね。 そうでないなら、別に気にすること無いと思いますよ。私的見解です。 >「男としてナメられている」 >「そう思われても無理がない」 >「それじゃ恋愛は上手くいかない」 >など非難の的になってしまいます。 非難ですか? なんか、妬みにも聞こえなくは無いですけど・・・(^^; 最後に、「男らしさ」ってどういうのが男らしさなんでしょうね。 力がありそう・たくましい・頼りになる・・・そう言うのもそうですが、 それだけでなく逆に、やさしさや安心感を与えるのも男らしさでは ないでしょうか。私はそう思います。 十人十色、千差万別と言うように人それぞれですからね。 ちなみに、私は28歳男です。(^^;

noname#3331
質問者

お礼

仲間がいた! はい、別にお互いに気はありません。 こういう人が僕だけではないというだけで満足です。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.10

>じゃあ男らしければいいんですか? 私は、外見が一般的に言われる「男らしい」人は生々しすぎて大の苦手。 なのでどこか柔らかい雰囲気をまとった相手ばかり好きになりますよ~♪ なんたって自分を安眠させてくれそう、というのが恋愛の条件の一つだったりする訳で (^^ゞ 私の中で「男らしさ=イザという時のハラの座り具合と力量」なので 外見がいくら男っぽくてもその胆力と能力がない時点で「漢」とは思えません。 #こう書くこと自体「男女差別(区別?)」してますね(笑) それと、いくら親しくても異性は決して同性にはなり得ないと思います。 あくまでも女友達のような扱いであって、絶対に女同士でしか共有しないこともありますよ~。 単なる気楽さが女友達「のような」扱いにさせているのではないかなあ… >「男としてナメられている」 「魅力のない人」の処に泊まりたいとは思いません! いくらなんでもそこまで自分を落としたくはないなあ… 同じ様な条件なら少しでも自分にとって魅力的な処に泊まりますとも~。 件の女性はもしかしたら普段の生活で「男らしさ」を求められるポジションにいて、 #決断力、判断力、実行力、包容力、統率力…等、男性でもしんどいと思われるもの全て てらいがあってTWO-OF-USさんにそんな態度を取っているんじゃないでしょうか? 次回また泊めることになった場合、いつもの「紳士的な態度」(紳士ですよ、ね?)に ほんの少し「貴方は自分にとって特別なんですよ」な部分を見え隠れさせてみたら 意外と彼女の真意が判るかもしれません。 彼女に他に意中の相手がいる場合は、警戒して2度と泊まろうとしないでしょうし、 それでもし「タダで泊まれてラッキー♪」な相手なら2度と泊めなければいいですし。

noname#3331
質問者

お礼

泊めるか泊めないか、はこれからの課題なんでしょうが…僕が泊まりに行く際は、寝る場所を分けられるうえ彼女のベッドにシャレで入ろうものならものすごく怒られます。 他の男の人も泊めてるくさいので、まあそういう人なのかなあ?とちょっと納得してみたり。 ありがとうございました。 外見的な男らしさなんてくだらないですよ。細い、とか女顔、とか言われても性格には関係ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26354
noname#26354
回答No.9

はじめまして。 >ただ僕は世間一般で言う、男らしさ・女らしさが嫌いなのでそのことについてはコンプレックスではありません。 私も男らしさ・女らしさはあまり好きではありません。 だから、TWO-OF-USさんがコンプレックスを感じていないのであれば、 ご自分を変える必要はないと思います。 それに、危険を感じて近付けないような相手ならお互いのことを 理解しあうチャンスも生まれないのでは? 私事ですが、長いこと何もしてこない男性にひかれます。 「なんて理性のある人なんだろう!」ってね。 (実際、ギャップがあった場合はキツいですが) まぁ、私は変わり者かもしれませんが、世の中いろんな人がいますから、 TWO-OF-USさんも同じ価値観を持った人が現われるまでゆっくり 待っていてもいいとおもいます。 ところで、TWO-OF-USさんの女友達は、TWO-OF-USさんに会いたくて 来ているのでしょうか?それとも利用しているのでしょうか? 後者であれば次からはきっぱりお断りしたほうがいいと思いますよ。

noname#3331
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら単に、周囲の理解が薄いだけのようです。 >同じ価値観を持った人が現われるまでゆっくり 待っていてもいいとおもいます そのつもりです(^^) >会いたくて 来ているのでしょうか?それとも利用しているのでしょうか? 間違いなく利用でしょうね。僕は相談に乗ってほしいときだけ泊まったりすることがある、ということなんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちわ 私は8歳年下亭主を持つ30代半ばのOL兼主婦です。 私も#5の意見に賛成です。 好きでもない、男性の家に泊まりにいくなんてできません。家に泊まりにいくって私の世代の考えでは 「何かあってもOK」と覚悟があるっていうことですよ。 私なんて「男みたい」「色気がない」って散々言われてきました。「おまえが裸で寝てても、襲わない」とかね~ でも、そういうこという男性にかぎって、好意をもっていてくれてました。 一種の照れなのかもしれませんね。 私も当時は、女として魅力ないのかなあ?なんて思ったこともありましたが、逆に「襲ってしまいますよ~」なんていわれるほうが、「あ、この人、脈なし~」社交辞令っぽく聞こえます。 魅力的な人だからこそ、ストレートに感情をぶつけられにくいのでは? むしろ幸せもの?なのでは? ちょっとおばさんくさいかもしれないけど、 異性の友達同士で家に泊まりっこ?するほうがびっくり。 昔は異性の家に泊まるって、ちょっと考えられなかったけど・・・(ごめんなさいね、おばさんっす) 世の中ライトになったのかなあ?

noname#3331
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかねえ~、一般的には。 >逆に「襲ってしまいますよ~」なんていわれるほうが、「あ、この人、脈なし~」社交辞令っぽく聞こえます そうですね、本当に好きだったら無言で通します。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.6

「男らしさ」云々じゃなくて 「男としての魅力」の問題じゃないの? それが無い!って言われてるんだからこれから身に付けていけば? 女性から「安全パイ」的に見られるのって一人の男性としては 惨めな事だと思うけど・・Σ(゜Д゜;) >ただ僕は世間一般で言う、男らしさ・女らしさが嫌いなのでそのことについてはコンプレックスではありません。 ってあるけど 「男らしさ」じゃなくて「男の魅力」って考えてみたら??

noname#3331
質問者

お礼

ありがとうございました。ただこの答えについては昔から答えは出ています。こんな自分が間違っているとは決して思っていません。 以前、いかにもな友人から「おまえは何か違う、男であると言う露出がないとダメだ」といわれたことがあります。何をくだらない。それには真っ向から反発しました。世間的な評価からしたら「自称男らしい」おまえの方がよっぽど格好悪いじゃねえか、バカらしい。 えー僕は何を言ってるんでしょうね…すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3052
noname#3052
回答No.5

わたしは、異性の家に泊まることに関して、特に特別な意識は持たないです。泊まりますし、泊めます。 単純に人間として付き合えるからこそできることだと思います。わたしは31歳独身女ですが36歳独身男の家に泊まって、ふたりで酒を飲み続けてもなにもありませんでしたよ。お互い、そういう気があったとしても、恋愛より友達としての関係を保ちたい。という大人の理性が出るというものです。 で、あなたの場合ですが、それがあなたのキャラならそれでいいと思いますよ。逆に、あなたから誰かのことを恋愛として、女として好きになったらいいのではないでしょうか?あなたが今まで誰か本気で好きになったり、恋愛をしたことがあるか?自問自答してみてはどうでしょうか? 女らしさ・男らしさ、なんて、あってないようなもの。男としてナメられてる。のではなく、人間として認められているから、そういう異性が寄ってくるのかもしれませんよ。

noname#3331
質問者

お礼

どうもありがとうございました。本気で好きになった女性はいます。ただ半分はその、男らしさ・女らしさの僕の思想は気に入らないようですね。しかしそんなことは、やはり些細なことなのだと改めて思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21384
noname#21384
回答No.4

おはようございます。私は35歳の女性です。 まず、恋愛関係でもないのに女性を家に泊める。女性の家に泊まるというのが驚きました。それに、女性と一つ屋根の下に2人きりで、何も性的なことが発生しないということにも驚きです。 「男らしい」「女らしい」云々は、正直言って私はどうでもいいことだと思っています。好きになればそんなことは些細なことで、むしろ「人間として」「その人自身のパーソナリティとして」という見方になりますから、別に世間一般の価値観なんか関係ないと思うのです。  しかし、一緒の部屋に泊まれば、どんな男性にせよ、女性は相手を意識するはずです。意識しないはずがないのです。  性別が違いますから、同じ部屋で一晩過ごせば、肉体関係が起って当然なのです。異性の身体を求めるのは生物としての宿命ですから、そういうシチュエーションになれば、ほぼHする環境は整っているので、何もないというのは常識としておかしいと思います。  逆に肉体関係が発生しても構わない覚悟があるからこそ、一緒に泊まるのではないでしょうか?  私の推測ですが、この女性は、あなたのことが好きなのではないでしょうか。  そして、あなたの家に幸運にも宿泊できたにも関わらず、あなたが彼女の意を汲んでいない・・・恋愛関係に発展していないことから、あのように発言をしたのではないですか?    いずれにせよ、あなたが女性と相互に宿泊しているというのは、好ましいものではありません。前述のように、大人の男女が一つ同じ部屋で一夜を空けるというのは肉体関係が前提となっているからです。  もしも、あなたに彼女が出来た場合、彼女がこの事実を知って、あなたという人間に不信感を抱くことは確実でしょう。「この人って、簡単に女性と宿泊するほど、性に対して軽薄なのね」と、通常の女性なら思うからです。  もちろん、あなたの家に泊まる女性も同様で、男性から「尻軽女」と思われることでしょう。  結論として、まずは、いまの状況を辞めましょう。  異性と躊躇無く一晩を過ごせるという感覚(常識の欠如)が、周囲の友人の非難の根拠になっているのではないでしょうか?

noname#3331
質問者

お礼

いろんな考え方を尊重し耳を傾けているつもりですが、 >大人の男女が一つ同じ部屋で一夜を空けるというのは肉体関係が前提となっているからです これは違うと思います。世相なんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 どうも、kuwakochanと申します。   私個人の考えというか価値観を述べさせていただきます。  恋愛観だとか、どういうのが男らしいとかは、それこそ100人100様ですし、歳を重ねたり環境が変わったりしても、その価値観や考えは変わってくるものです。  あなたはきっと、見た目とか雰囲気が穏やかでおとなしい方なのでは?  ルックスもいわゆる男っぽいとか野性的なのではなく、中性的?だったりとか?(失礼!)   それらが女性たちに安心感を与えてしまって、男性として見られないのでは?  私の知り合いの男性もそうでした。ルックスも悪くないし、背も高い。  しかも今年29歳という、それなりの年齢。でも、彼女もいないようだし、雰囲気からして女性経験もなさそう。  彼に言えるのは、妙に女性に対して禁欲的というか、お姉さんか妹、という感覚しか持っていない。  少年のように純粋というか真っ直ぐだし、ウブっていう感じ。  世の中一般の男性が持っているような野性味というか男臭さというか男のフェロモンを感じない。  しかも“自分と同じ目的や夢を持っている人が現れたら結婚する”って子供みたいな?希望を公言していて、 女性の“色っぽさ”“媚び”なんてものには丸っきり興味のない人でした。  だから、私はどうしても彼に恋愛感情を持てず、兄弟としてしか見れなかったんです。  やはり女性は、男性に対して“男らしさ、雄々しさ”を求めますよ。  程度も内容もさまざまではあるでしょうが。さっき書いた私の知り合いの男性のように、“ただ優しいだけ、 真っ直ぐなだけ”では、男らしさは生まれてきませんし、男としての魅力は余り感じられないですね。  それと、少々のエッチさも持ち合わせていないと、おそらく“友人”で終わってしまうかもしれません。  私の考えがすべてではないですが、ある程度は言えているのでは?  男性だって、女性らしい女性が好きでしょ? 本来そういうものなんです。  >世間一般で言う、男らしさ・女らしさが嫌い…  と公言しているということは、逆に言えば、異性から“異性として見られる、認められる”可能性というか、努力を捨てていることにもなると思うのですが。  やはり、ある程度は必要ですよ。行き過ぎない程度で。  私もきっと、相手の男性から“男らしさ・女らしさが嫌い”なんてハッキリ言われたら、興ざめしてしまうでしょうね。

noname#3331
質問者

お礼

中性的だそうです。できるだけ派手に生きているつもりなのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

TWO-OF-USさん、こんばんわ(^-^)♪ 女の私からの意見は参考にならないかもしれませんが・・・。 結論から言うと「男らしくないと恋愛はうまくいかない」 というのは、私は当てはまらないと思います。 「問題解決というより皆さんの意見を・・・」と書いてらっしゃるくらいなので この事について悩んだりされてるわけではないんですよね? もちろん、悩む必要もないと思いますけど^-^;。 男らしくない男の人は、私は基本的にはいないと思ってます。 だって、男の人だもん(笑)。 どんな男の人でも、やはり「男の人だな」って感じるところはありますものね。 警戒されてるから...とか、一晩同じ部屋で過ごすと、何かされそうだから... と、いうような感覚が、果たして「男としてその人を見てるか見てないか」 ということでしょうか? 私は違うと思うんです。 そこには「安心感があるかないか」という事だけで、決して男として見てないか ではないと思うんです。 言い方の違いといえば、それまでですが私はそう思いました♪ 安心感って、とっても大事な要素だと思います!! 安らげない人といたって、本当疲れるだけだし・・・。 的外れな回答だったら、ゴメンなさい(/o\)・・・。

noname#3331
質問者

お礼

的外れなことはありません。安心感、というのはいわれたことがありますね、本心かどうかは別にして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.1

>ただ僕は世間一般で言う、男らしさ・女らしさが嫌いなのでそのことについてはコンプレックスではありません。 あなたの質問に限らず、人は自分の事を理解して貰いたいと思い、自分を正しく取り扱ってくれる人が好きです。そう言った意味で私も日々納得のいかない事があります。あなたのすべき事は、女は泊めない事。簡単な事。あなたを理解する気のない女は友達かどうか?も疑わしいと思う。

noname#3331
質問者

お礼

ありがとうございます。泊めることに最初は違和感がありましたよ。なし崩しだったのでそれに慣れてしまったんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はトランスジェンダーなんですか?

    ふとWEBで男脳女脳の診断をやってみました。 220という値で女脳になっていました。 その測定したサイトには180を超えるとゲイになる可能性が高いと 書いてあります。 現在20代で、生物学的には男ですが、脳は女のようです。 小さい頃から容姿や性格が女の子みたいだって 姉にふざけて女装させられたりで3歳くらいまで自分が 男なのか女なのか解らない時期がありました。 第二次性徴まで女の子みたいだねって言われて それ以降は中性的、中身は女っぽいと言われていました。 ずっと女の子っていいなぁ 女の子になりたいなって 思っていたけど、女の方が好きで性自認は男です。 好きになるタイプの女があまりいなくて、男っぽい性格だったり ボーイッシュなタイプの女性を好きなります。 男として生きていきたいし、女になるのはとても怖い。 女には距離を置いてしまうし、男とは感覚が全然合わないし 周りには溶け込めなくて友達も少なくて鬱っぽい状態です。 小さい頃から女として生まれたらとても楽だっただろうな ってずっと思っていました。 メンズビューティーという意識でスキンケアを使っていた のですが、女性みたいに奇麗な肌になりたいと角質ケアを やったり、プエラリアというさぷりを飲んでます。 プエラリアというのを飲んだら精神的に安定して鬱っぽい 状態から解放されました。これか本当の自分なんだなって 感覚になりました。 男として美容的に奇麗にはなりたいと思うけど 女になって幸せになれる感覚はありません。 私はトランスジェンダーなんでしょうか? 中性的な感覚で生きていかないともうダメになってしまいそうです・・・・

  • 自身がLGBTQ、Xジェンダーなのかわからない。

    自身がLGBTQ(B、L)、Xジェンダーではないかと思う事があります。 中学一年生(女)です。最近自分の性というか恋愛対象に違和感を持ち、今質問しています。 可愛いよりかっこいいと言われる方が嬉しい。 可愛いよりかっこよくなりたい。 女性を恋愛対象として見れそうだな~とは思うのに男は友達としか見れないと思う。 女性同士の会話というかグループが苦手で自分が入っていていいのか分からない。 スカートを履くのに抵抗があり履けない。(履いたとしてもくるぶしや膝下以上でないと嫌悪感) 他にもフリルやピンク等着用するのに抵抗がある。 女らしくしなさい、女の子っぽくないと言われると「別に女っぽくしようともしてないし自分が好きじゃない。」と思う。 一人称が「私」「うち」等を使うのが苦手で「僕」「俺」の方が楽。(それを言うと拒絶されそうで今は「自分」って言ってます。) 自分自身が男なのか女なのかに疑問を抱く。 男になりたい。が夢だった(幼少期) 性別欄など男か女か問われると一瞬困惑する。 自分は男でもないし、でも女って言われたり女っぽい等言われると「どうやったらかっこよくなれるか、男っぽくなりたい」と少し落ち込んだりする。 このような感じで女より男の方が~って感じなんです。そして恋愛対象に関しては女性に対して性的な目で見れる(見れてる?)と言った感じでほんとによく分からないんです。 友達に抱く「好き」は恋愛感情なのかどうなのか。 女の子にモテたいとも思います。 正直お付き合いをした事がないので分かりません。 疑問を抱く時点でXジェンダー等なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ジェンダーフリーとは

    私の親はとてもジェンダーフリー(性別差別をしない)の性格でした。 幼い頃から、「女性は女性らしく」という考え方がない親なので、女の子でも勉強したり働いたりすべきだ(男女共同参画)みたいな考え方の持ち主です。 確かに、世間では女性でありながらも、男性と同じように社会進出している人はたくさんいます。 なのですが、男と男として扱わない、女を女として扱わない、という人がいますが、それはそれで問題のような気がするので、悩んでいます。 確かに、世の中には男女差別というのが存在するのですが、その逆もあると思います。 いわゆる「男を男として認めず、女を女として認めない人」がいるということです。 私には兄がいます。兄は性格が繊細で女性的なところがあります。 しかし男は男です。 しかし昔から、親は兄を長男として、「男」として扱いません。 昔から、男なのに、料理や女の子がするようなことを母親から躾られてしまい、女の子みたいなキャラです。 私は妹で「女」です。 外見がどうみえようと、私は「女」は「女」なのではないか、と思います。しかし、私はこれまで「女性らしく」振舞うことをすべて禁じられていたとしか思えません。スカートをはくな、とか、ヒールをはくな、とか、髪の毛を綺麗にしていると、髪を短くしろ、とか、ほとんど男みたいな服装をさせられていました。 女性らしい服装をしていると、親が怒るので、できませんでした。 結局、どんなに男みたいに振舞ってみても、女の人は女の人です。 なぜ、そういう世間には、親がいるのか、不思議でしょうがないです。 親といると、私を「男扱い」するので、それが苦痛でしょうがないです。女なのに女であることを隠して生きていくことこそ、苦痛なことはないと思いますし、そういう思想にはどうも、私は賛同できません。 どちらかというと、根は、同性に対しても、「女性らしくない人」に対して不快感をもつほうです。 女性で「男並」ということに誇りをもつ人がいますが、私はそういうタイプではなくて、肩パットの入った服などはぜったいに着たくないと思うタイプです。 私が女性で、親になにが都合が悪いのかよくわかりません。 デブだろうがなんだろうが女は女なんで、女として扱ってあげたほうが本人も気分的に自然だと思います。 わざと男みたいな振る舞いをしている人がいますが、そういう人は自分が男みたいに思われて嬉しいのでしょうか? 心理的な違いなのでしょうか?どう思われますか? 混乱していて、よくわかりませんので、詳しい方教えてください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男友達の親友と呼べるような人がいる場合、どこまで女友達の親友と同じように付き合えますか? 2人だけで外で会う 2人だけでお互いの家に行く 2人だけで泊まりの旅行に行く 旅館やホテルの部屋の温泉に一緒に入る 男ですが、お互い恋愛感情のない女友達に聞いたら、全て自分とならできるそうです。

  • 女は男ほど顔重視しないとか嘘だろどうせ?

    インターネットのある記事で、女は男ほど顔を重視はしてないとけっこう書かれていました 女性が恋人にルックスを求める割合はたったの5.5%!! ↑こんな記事もありました これらこと、女は男ほど顔を重視はしてないってのは嘘じゃないかと思うですが? 絶対顔重視してますよ Rの法則と言う女子高生のことを放送してる番組である放送内容がありまして、再現の映像で出てくる男が全員イケメンでした 男友だちがーとかこういう男子いいよねーとかそれって全部イケメン限定の話だろ? そもそもイケメンじゃない男と友達になろうとか女は思わないだろ? 恋愛に限らず女友達作れる男はイケメンだけですよね? 学校とかで見てるとそれがよくわかります イケメンじゃない男で女と話してるやつなんてほぼいません 全部ドラマやアニメ、少女漫画で見るような光景ばかりです イケメンじゃない男が女と話してるなんて見たことありません つまり女は顔を重視しないとか嘘ですよね? そもそも女がイケメンじゃない男を好きになるわけないよなw

  • 気にしすぎかもですが…

    24歳女です。誹謗中傷のコメ無しでお願いします 私は体は女だし、自分が女だという意識もちゃんとあります。少し気にしすぎかもしれませんが、以前私は自分が女にも関わらず周りの人から「男の娘」と言われたことがあります。昔から考え方や性格が男っぽく、異性同性問わず男扱いされてたりしました。一人称も「俺」って言った方が自分らしくて凄く楽だし、恋愛対象は男性ですが、相手の男性を女の子扱いしたくなったり、自分の意識が男優勢の時は男性を女性として見る部分があります。それを踏まえた上で、何故周囲の人は私のことを「男の娘」って言ったり、男扱いしてたりしたのでしょうか?男の娘=女装した男性に言う言葉だと思っています。 何方か意見を下されば幸いですm(_ _)mよろしくお願いします

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします! 男友達A「なあ?今度、俺の家に遊びにこないか?よかったら泊まっててくれ(笑)」 男友達B「いいのか?(笑)じゃあ泊まりにいくわ!」 男友達A「〇〇ちゃん達はどう?よかったら遊びにこない?」 女友達A「え?私達もいいの?(笑)」 女友達B「せっかくだからいこっか~?(笑)」 女友達A「うん!いかせてもらおう!(笑)」 男女仲良しの友達なら、ありえますか?前に、こんな感じで泊まりにきたんです(笑)順番にお風呂入ったり、トランプしたり、テレビゲームしたりで、ワイワイ楽しいかったです!どうですか?

  • 女性の方へ、女が男に求めるものは何

    主に恋愛の場合、ぶっちゃけ女が男に求めるものは何でしょうか? 逆の質問はあったのですがこっちはなかったみたいです。ただ好きだからとかでなく、経済力やルックス、やさしさ、筋肉?などそれとも何も求めない? ちなみに僕が女性に求めるものの一つとしてルックスはあります。生理的に受け付けない人はだめとか。 逆が聞いてみたくなりました。

  • 体は男、心は女のトランスジェンダーはいるのか。

    私はすごく気になります 昔から性同一性障害者は体は女、心は男だったので 結論いますよね? 逆側も存在しますよね? 自分は現在小6男子。 成長期とともに、陰部に毛が生えたことに大激怒、 そして段々見るだけで不快感を味わう自身の性器 なんで私には女性器がついてないんだろうとほぼ毎日考えてしまいます。 ほかに、女装がしたいこと。 女装して、外を出歩きたい 私は女だから。化粧もしたい。 こんなこともあり私は軽度のトランスなんでしょうか、 これで体は男心は女存在しなかったら、 医師会に作れと裁判でも起こしてやります ただのそれは男性差別です 最後に男性版性同一性障害は存在しますか?

  • 特に男性の方、お願いします。1

    1 ルックスが悪い女は恋愛対象にならない? 2 どういう女が恋愛対象になる? 3 恋愛対象にならない女は? 4 好きになるきっかけや仕草は? 5 好きになった女に対する態度は? てな感じでお聞きしたいんですが、どうでしょう。 私は片思いが実った事がありません。 好きでもない人に告られたり、ナンパとかはあるんですが、ちょっとでも気に入った友達と発展する事がありません。最初は気になってたけど、親しくなるにつれ、 どうも思わなくなった男友達に実は好きだったとか言われた事もありました。 ルックスは全然自信がないです。 後、男友達は結構多いです。なんせ、友達止まりなんで; 友達になると、結構深い付き合いをするほうですが、 これは問題ありでしょうか。 男の友人に相談したんですが、お前が恋愛に対して意欲がない。自信なさすぎ。的な事をよく言われます。 紹介とかも苦手で、友人としてなら誰とでもいけるんですが、女紹介してっていう子に紹介されるのが苦手です。 こんな女紹介されたら気の毒って思います。 好きな人に特別な態度取るってのもできません; それでキモイぶさいくとでも思われたら(゜A゜∥)                            2へ→