• 締切済み

悩んでいます

3年前から職場に居る4つ年上の女性を好きになりました。それまでは、普通に話したり、昼食したり別に意識せずいました。彼女は、バツ1、子持ち、上の子は高校受験の子供がいます。なぜか急に意識しはじめ恋心が芽生えはじめました。仕事も手につかず悩み告白しました。彼女の返事は、「年下の男性には興味はなく、話などしてたからその様な気持ちになったんじゃない」と、言われなした。気持ちを伝えられたので構わないのですが、その後、他の人とは楽しく話していますが、自分が話しかけても相手に去れず、迷惑そうな感じです。その為会話がなくなりました。話し掛けてきたと思ったら、用事があるときだけです。そんな感じが耐えられません。以前のようになれないんでしょうか、なにかいい方法があるのか教えてください。

  • n-k-a
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.4

>仕事も手につかず悩み告白しました。 >以前のようになれないんでしょうか、なにかいい方法があるのか教えてください。 告白したら新しい関係を築くしかありません。 厳しいことを言いますが、元には戻れません。 >その後、他の人とは楽しく話していますが、自分が話しかけても相手に去れず、迷惑そうな感じです。その為会話がなくなりました。話し掛けてきたと思ったら、用事があるときだけです。そんな感じが耐えられません。 その時々で良い対応されたりするよりは、キチンと徹底した対応の方が良いですよ!諦めがつくのが早いですからね。大人の女性ですね。 また、がんばってください。

n-k-a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ほんと、大人の女性ですね。キチンとした対応を心がけて行きたいと思います。アドバイスありがとうございます。

回答No.3

バツ1子持ち、現状は生活で必死、恋愛などしている暇は無いといった感じでしょうか? 離婚している辺り男性に対して不信感などがあるのではないでしょうか? 告白に対する冷たさは、彼女のいろんな事を表しているんだと思います。 特に気になったのは年下の男性に興味はないと言う事。 それは離婚したご主人が年下だったのではないかと言う事。 努力する前に年下はプロテクトされてると言う事かも知れませんね。 相手に合わせて同じような態度でいることがせめてもの優しさだと私は思います。

n-k-a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手に対する思いやりよりも、自分のことしか考えていなかったかも知れません。そういうやさしさもあるんですね。勉強になりました。アドバイスありがとうございます。

回答No.2

女です。 意識していない相手に告白されたら、それを機に意識 し始める時と、期待されないように避けてしまう時と がありますよね。 残念ながら、ご質問の女性は、後者の状態だと思います。 私にも経験がありますが、こういう場合は、もう無理です。 関わられるほど、逃げたくなります。 お辛いでしょうけれど、話しかけたりしないほうが良いでしょう。 時間が解決するのを待つしかないです…。

n-k-a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分も彼女の態度から後者だと思います。無理に話しかけたりしない方が良さそうですね。時間が解決してるれるのを待ちます。アドバイスありがとうございます。

  • rose-yu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

彼女は以前のように話したら、「私への気持ちを断ち切れない」 と思って少し冷たくしているんではないでしょうか? 今でも彼女の恋人になりたいですか? 友達にもどれればいいですか? 友達でいいなら、何となく他に好きな人が出来たみたいな事が彼女の 耳に入れば話せそぅな・・・。

n-k-a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女にしたいとか、友達にとか考えてませんが、自分の考えが甘かったのかな。年上の女性だから興味がなければ軽くあしらってくれると思っていました。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • かなり年上の男性に恋

    こんにちわ。 私は10代の女です。 私は怪我をしてしまい入院をしていました。私の担当Dr.は20歳ほど年上の方です。 その紳士さと言うか優しさと言うか、患者にやさしいのは当たり前かもしれないんですが、無駄話も全然したこと無いんですが、恋心があります。 私は、告白しようかと思ってます! 言わないで後悔するより当たって砕けろ 的な感じで、丁寧に気持ちを伝えたいのです。 でもやはり、としが離れねるし10代だし、ガキだなとか思われたくないです。 あと、こんな年下に告白されたらやっぱり、引きますよね(´・_・`)? でも、好きなものは好きなんです(´・_・`) なんて伝えようかなー?とか きっと嫌がるんだろーなー?とか そんなようなことばっかり頭によぎります 私が質問したいのは、 年下の女に告白されたら嫌なのか あとは、どんな風に伝えたらいいのか です。 参考になりそうな回答お待ちしてます(^-^)お願いします(^-^) 最後まで読んでいただいて ありがとうございました(°_°)

  • 子持ちの恋愛

    お世話になります。 バツ1子持ちの21歳です。 先日、最近よく連絡を取り合っていた男性に告白をされました。 しかし、私がバツ1で子持ちだという事を告げると連絡が来なくなってしまいました。 離婚後5人の方に交際を申し込まれましたが、5人中4人は子持ちと知って連絡が途絶えたり引いてしまったり・・・ 確かに私が逆の立場でも相手が子持ちと知ったら手を引くと思うので特に男性達を責める気持ちもありません。 しかし、最近気になる人ができてしまいました。 相手はバツ1子持ちという事は知りません。 30手前の年上で大人っぽいのに無邪気で何でも私の話を聞いてくれるすごく素敵な男性です。 現在、お互い好意を抱いています。 もちろんいつまでも私の状況を黙っている事はしたくありません。 お付き合いを始めてから子持ちだという事を話すよりも、まだ恋人になっていない状態の時に言った方が彼の逃げ道も作れますし・・・ 完全にお互い好きになる前にきちんと私の状況を話しておくべきでしょうか?

  • 年下男性との関係にアドバイスをいただきたいです。

    10歳年下の男性との関係を進展させたいと思っています。色々な方からのアドバイスがいただきたいです。 私は43歳(独身)、彼は33歳(独身)で、共通の趣味をきっかけに出会いました。 これまでは趣味友達という感覚しかありませんでしたが、彼から「女性として意識している」と言われ、私も彼の優しさに好感を持っていた為意識するようになってしまいました。 彼とは何度かデートを重ねましたが、その中でなんとなく気がついたのです。 彼には好きな女性が別にいるのだと。 弄ばれているのか叶わぬ恋なのか、どちらにせよ彼は報われない恋心や寂しい気持ちを埋めるために私と会っているのかなと感じることが度々あります。 私は彼との関係を進展させたいと思っていますが、今後どのようにしてけばいいのか分からず悩んでいます。 悩んでいるポイントとしては ⬛︎一度だけ身体の関係を持ってしまった ⬛︎彼は歳上の女性に甘えたい、引っ張っていって欲しいタイプだけれど、私に対しての印象を聞くと「歳上っぽく感じない、歳下の女性に頼られてる感じ」と言われる ⬛︎これまで私自身が歳上の男性に甘えてきたので、歳下の男性に対する振る舞い方が分からない この三点です。 来月彼に会う予定がありますが、二人の関係を進展させるためには ⬛︎身体の関係を再び求められたら断るべきでしょうか? ⬛︎歳上の頼れる女性として振る舞うにはどうすれば良いでしょうか? ⬛︎そもそも関係を進展させられる可能性はあるでしょうか? その他アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 告白したいんですが…迷惑ですかね?

    私は25歳の社会人です。先月知り合った3歳年下の大学生に告白したいと考えてます。 彼とは飲み会で知り合い、その後すぐ初デートに誘われました。二回目のデートも彼から誘ってくれました。私としては、すごく楽しく嬉しい一時でした。 三回目のデートは私から花火大会に行かない?と誘ってみたんですが、予定が入ってたみたいで断られてしまいました。。それから、一週間ほど連絡がありません。私もあまりメールする性格ではないので用事がないとメールが送れません。 でも、そろそろ次の誘いの連絡をしないとますます連絡がしにくい状況になるかな?と思ってます。 さて…質問1→まず連絡が無い時点で私に対する興味がなくなってしまってるのでしょうか?(まぁ、花火大会を断られた時点で脈ナシと判断したほうがいいんでしょうけど…) 質問2→このまま自分の気持ちが中途半端なのは嫌なので、次は告白をしたいと思ってるんですが、こんな気持ちで告白される年下の大学生からしたら、迷惑でしょうか? 今まで年上としか恋愛をしてきてないので、年下の考えてることがわかりません。3歳年上だとおばさんと思われているかも…と不安はいっぱいです。 良かったら、意見を聞かせてください。お願いします。

  • 切ないです。

    僕は年上女性が苦手でした。 年上女性を恋愛対象に…なんて考えたこともありませんでした。 ですが、最近僕は前の会社で知り合った年上女性を好きになってしまったのかもしれないんです。今でもたまにメールしてます。この間はその年上女性ともう1人(前の会社の先輩)と食事に行きました。やっぱ彼女は話しやすく、特にたまに見せてくれるあの笑顔が忘れられません。その時に彼女が話してくれた悩みも知らず知らずに無意識に「どうしてあげればいいんだろ?守ってあげたい」って考えてしまいます。 ですがここからが問題です。 彼女はバツイチ子持ち。 来年から小学生になる子供がいて、難しいけど再婚も考えているらしいです。僕はまだ高校を卒業して就職したばかり。再婚を考えている女性にこんな僕みたいな若い奴に好きなんて言われたら迷惑をかけるんじゃないか?とか僕みたいな奴を恋愛対象なんかに見てるわけないよなー。とか年上女性でもありバツイチ子持ちと言うのもあり自分自身まさか彼女を好きになってしまうなんて思いもしませんでした。 ボディタッチとかも たまにしてくるし、その食事の時は自分が飲んでた飲み物を「どんな味?飲ませて!!」ってな感じでそのまんま僕のコップで飲んじゃうし…。 ボディタッチとかそういうのは普通にする女性もいるってことは分かっています。必ずそれが僕に好意があるだなんて思っていません。でも、彼女にそういうことされたらドキッとしちゃうんです。今でもまさか俺が、なんで彼女を好きに…!?って感じの気持ちです。 きっと彼女は再婚を 考えているって言ってたから 経済力もしっかりしている男性がいいに決まってます。 僕みたいな若造に好きなんて言われたらきっと悩ませてしまうんだろうと考えると、とても切なく苦しいです。 どうすればいいでしょう?

  • どうすればいいんですか?…というか…。

    僕は高3の受験生なのですが、今、人生で初めて恋をしているんです。男子校なので、今までは好きな人もいませんでした。その初恋の相手は、僕が行っている個人塾の、丸付けや掃除などのお手伝いのバイトの人なんです。その人は、一浪して今大学一年生なので、僕の二個上の二十歳です。 僕は今年の4月からその塾に入って、その好きな人も4月からその塾にバイトに入りました。はじめに見たときは、かわいい人だな位にしか思っていなかったのですが、話をしているうちにいつの間にか大好きになっていました。 それからも積極的に話しかけたりしているうちに、それなりに仲良くなりました。でも話していると、僕には気が全然ないんだなぁというのがわかるんです。まぁ僕は二歳も年下だし、相手にされないのも仕方ないか…と思いたいのですが、やはり諦めることができないというかなんというか…。 メールもしたりするんですが、僕が送れば返ってくるんですが、向こうから来たことはほとんどありません。いつも僕から送るので、少し迷惑がってるかなとは思いつつ、よくメールしたりするので、恐らく向こうには、僕が好意をもってることは伝わっているんだと思います。 そして、最近僕が意識してしまってあんまり話しかけなくなってしまったら、向こうも冷たくなって僕に話しかけてくれなくなってしまいました。頑張って話しかけると、向こうもきちんと話をしてくれるのですが。 そんなこんなで、もう諦めようと思っているんです。でも、どう諦めていいか分かりません。人を好きになるなんて初めてなので…。受験が終わってから、告白してみようかとも思ったのですが、むこうは僕の好意が迷惑だ、とおもってしまいます。それに、もうこちらの気持ちがばれている相手に告白するのもどうかなと…。 そこで質問なのですが、好きな人を諦めるというのはどうやってすればいいんですか?そんなことは無理なのでしょうか?

  • 好きな人はバツ1子持ち・・・

    私は妻子もいるのに、バツ1子持ちの年上女性を好きになってしまいました。一度チャンスがあったので好きだという気持ちをその女性にぶつけてみました!「冗談でしょ?本気なら考えるけど、冗談ならやめてよね」と軽くあしらわれました。やはり、妻子持ちで恋は出来ないのでしょうか?

  • 男性へ。年下の元カノからの電話‥

    6つ年下の元カノに、 「悩みがあって年上のひとと話したかった」 という電話をされるのは迷惑ですか? ちなみに彼には新しい彼女がいます。

  • 男性の方へお聞きします

    職場の部下(パート)で、2人の子持ちでバツ1の女性(40歳前後、離婚したばかりの人)から、好きですと告白されたら、男の人の気持ちはどう思いますか? 教えてください。

  • 年下の彼氏ができたんですが…

    大学3回生、女です。 先日、大学の後輩に告白されました。 全く意識していなかった後輩からの予期せぬ告白で驚きました。 言葉に詰まりながらも一生懸命告白してくれた姿に心打たれ、その場でOKしました。 今日で付き合って4日目ですが、状況は先輩後輩関係から全く進展しません。 お互いメールもあまりしませんし、一緒にご飯を食べる約束をしていたのに、彼が友達の誘いに乗って、約束をキャンセルされたり、すれ違いがあります。 一緒に勉強しようと彼がメールしてきたときには私に用事があったり、付き合いが始まったのに、2人きりで会えない状況が続いています。 基本彼は男友達といる方が楽しそうで、そちらを優先しているようです。 同じ授業のときに、『付き合ったばかりで何もしてやれなくてごめんなさい。でも慣れるまで待ってください。』と言われました。 私は会いたいと思っても、相手が年下なので、私は我慢して、本当の気持ちを言えないでいます。 年下の彼に対しては女の方が寛大になって受け止めるべきですよね? やっぱり年上の女が年下の後輩に甘えてはおかしいですか? 男性の意見としてはどうなのでしょうか??