• 締切済み

悩んでいます

3年前から職場に居る4つ年上の女性を好きになりました。それまでは、普通に話したり、昼食したり別に意識せずいました。彼女は、バツ1、子持ち、上の子は高校受験の子供がいます。なぜか急に意識しはじめ恋心が芽生えはじめました。仕事も手につかず悩み告白しました。彼女の返事は、「年下の男性には興味はなく、話などしてたからその様な気持ちになったんじゃない」と、言われなした。気持ちを伝えられたので構わないのですが、その後、他の人とは楽しく話していますが、自分が話しかけても相手に去れず、迷惑そうな感じです。その為会話がなくなりました。話し掛けてきたと思ったら、用事があるときだけです。そんな感じが耐えられません。以前のようになれないんでしょうか、なにかいい方法があるのか教えてください。

• n-k-a
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• 100kan
回答No.4

>仕事も手につかず悩み告白しました。 >以前のようになれないんでしょうか、なにかいい方法があるのか教えてください。 告白したら新しい関係を築くしかありません。 厳しいことを言いますが、元には戻れません。 >その後、他の人とは楽しく話していますが、自分が話しかけても相手に去れず、迷惑そうな感じです。その為会話がなくなりました。話し掛けてきたと思ったら、用事があるときだけです。そんな感じが耐えられません。 その時々で良い対応されたりするよりは、キチンと徹底した対応の方が良いですよ!諦めがつくのが早いですからね。大人の女性ですね。 また、がんばってください。

n-k-a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ほんと、大人の女性ですね。キチンとした対応を心がけて行きたいと思います。アドバイスありがとうございます。

回答No.3

バツ1子持ち、現状は生活で必死、恋愛などしている暇は無いといった感じでしょうか? 離婚している辺り男性に対して不信感などがあるのではないでしょうか? 告白に対する冷たさは、彼女のいろんな事を表しているんだと思います。 特に気になったのは年下の男性に興味はないと言う事。 それは離婚したご主人が年下だったのではないかと言う事。 努力する前に年下はプロテクトされてると言う事かも知れませんね。 相手に合わせて同じような態度でいることがせめてもの優しさだと私は思います。

n-k-a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手に対する思いやりよりも、自分のことしか考えていなかったかも知れません。そういうやさしさもあるんですね。勉強になりました。アドバイスありがとうございます。

回答No.2

女です。 意識していない相手に告白されたら、それを機に意識 し始める時と、期待されないように避けてしまう時と がありますよね。 残念ながら、ご質問の女性は、後者の状態だと思います。 私にも経験がありますが、こういう場合は、もう無理です。 関わられるほど、逃げたくなります。 お辛いでしょうけれど、話しかけたりしないほうが良いでしょう。 時間が解決するのを待つしかないです…。

n-k-a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分も彼女の態度から後者だと思います。無理に話しかけたりしない方が良さそうですね。時間が解決してるれるのを待ちます。アドバイスありがとうございます。

• rose-yu
回答No.1

彼女は以前のように話したら、「私への気持ちを断ち切れない」 と思って少し冷たくしているんではないでしょうか? 今でも彼女の恋人になりたいですか? 友達にもどれればいいですか? 友達でいいなら、何となく他に好きな人が出来たみたいな事が彼女の 耳に入れば話せそぅな・・・。

n-k-a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女にしたいとか、友達にとか考えてませんが、自分の考えが甘かったのかな。年上の女性だから興味がなければ軽くあしらってくれると思っていました。アドバイスありがとうございました。