• ベストアンサー

生理中のHはいいのか?

生理中のHはしてもいいのですか? 私の女友達は、生理中の時にすると 傷がつくと言っていました。 どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ko0730
回答No.1

普通の状態よりは膣炎などになる可能性がわずかに高くなると聞いたことがあります。 何気にネットで調べてみたら、しない方が良さそうと思わされるサイトを見つけました。URL載せますね。 ここに書かれていることの前半はご質問内容とは関係ありませんが、中盤~後半はよく読んで、ほんの数日の生理中くらいしない!と彼とも話をしておいた方が良さそうですよ。

参考URL:
http://www.esampo.com/baby/faq/pre_q8.htm
a_t_s_k_21
質問者

お礼

とても参考になるURLを本当にありがとうございました(^^) これからは肝に銘じて生理中は気をつけます。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• venus2367
回答No.5

彼と質問者が「したい」と思うなら、構わないと思います。 が、女性だって生理の意味は御存知でしょうし、自分の体を周期的に綺麗にする日にあえて汚す事もないでしょう。 体の負担も考えてエンジョイしたら?

a_t_s_k_21
質問者

お礼

そうですね。 意味があって流血(?)してるのだから そこにあえて菌をいれるような行為は しないようにしようと思います。 ご回答ありがとうございました!

• michio82
回答No.4

以前このような質問にお答えしましたが、私はします。 でも無理やりではありません。 彼も「入れていい?」って聞いてから挿入です。 お互い納得しているのできちんと濡れます。 でも雑菌が入ってしまうというのは避けられないようなので、できたらやめたほうがいいって、 わかっちゃいるけどヤメラレナイ♪ お互いに(笑)

a_t_s_k_21
質問者

お礼

雑菌が入るのはやっぱりいやなので 私はしないように頑張ろうとおもいます(^^) ご回答ありがとうございました!

noname#25860
noname#25860
回答No.3

私もそう詳しくはないんですが、普段の膣の中では自然に雑菌などを殺してしまう自浄作用があるんだそうです。でも、生理のときにはその作用が薄らいでしまっていて、Hによって大腸菌などばい菌が膣内に入ってしまうと膣炎などに罹りやすいそうです。 それと、実際に生理のときにしてみれば分りますが、男性のものが入ってきてもなんだかギシギシと軋むような感じで滑りが悪く、お互いにあまり気持ちがいいものではありません。そんなことで傷もつきやすいのでしょうし、傷がついたら、前に書いたように炎症などにもなりやすいでしょう。 また、前の方がお書きになった血液が逆流して(どこへ?、子宮?)膀胱炎になるというのはよく分りませんが、どちらにしても女性器やその周辺部は期間中とても充血していますし神経も敏感になっていますから、膀胱炎や尿道炎になりやすいとは考えられます。 それに、なんといっても汚れること。タオルだとかバスタオルだとかを用意しても、終わったあとのあの経血の汚れを見るともうゲンナリ。 そうは言いながら、私たち夫婦、これまでに何度も生理のときにHをしましたが幸いになんともありませんでした。でも、まあ、我慢できるんだったら綺麗になってからにしたほうがいいでしょうね。

a_t_s_k_21
質問者

お礼

やはり、生理中は菌が入りやすいのですね。 病気にもなりやすくなるようで 危険だということがよく分かりました(^^) 血が出ている間は大人しくしていこうと思います…。 丁寧なご回答ありがとうございました!!

• purabou
回答No.2

私は、以前生理中にHして、膀胱炎になったことがあります。すべての人がそうだとはいえませんが、あまりお勧めできません。ピストン運動することによって流れ出ようとする血液が逆流して膀胱炎になりました。

a_t_s_k_21
質問者

お礼

逆流…怖いひびき…。 膀胱炎はなったことないので良かったですが、以後気をつけます。 貴重な経験談ありがとうございました。