-PR-
解決済み

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6197964
  • 閲覧数452468
  • ありがとう数131
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (307/727)

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。

現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。
生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!?
生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

どうか教えて下さい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。
OKWAVEからおすすめ!このQ&Aに役立つ情報
生理が始まりそうな時のセックスによって、妊娠はする?
こんにちは。OKWaveスタッフです。
こちらの質問への回答を要約してお届けします!

回答された方は全部で4名おり、この4名の方のお声をまとめると以下の通りです。

・ 生理中に行ったセックスの際の精子が、その後の排卵日まで生きていたら受精する可能性があるが、可能性は低い
・ 生理が始まることが確実なら、妊娠する可能性は低い
・ 本当に「生理直前(排卵の24時間後~生理初日まで)にセックスした」のであれば基本的には妊娠しない
・ 排卵は月に1度とは限らないため、安全日だからセックスしても妊娠しないとは言い切れない

回答者様によると、生理直前のセックスは「基本的には妊娠しない」「可能性が低い」といった意見が共通しており、「妊娠しない」と言い切っている方はおられませんでした。

また、質問者様の「生理が始まりそう」という体調変化を判断基準にしていることに関して、意見を下さった回答者様が多くおられました。
「生理直前のセックスだけど妊娠した」という可能性よりも、「本当は生理前でなかったために妊娠した」となる可能性があるため、その判断基準に注意が必要であるとのことでした。

どの回答者様の回答も、「生理直前のセックスで妊娠をする可能性は低いが、ゼロではない」といった内容が含まれていました。そのため、妊娠を望まないセックスの場合、コンドーム等での避妊をした方が安全なようです。 更新日: 2015-09-29

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 65% (128/195)

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、
妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

生理中でも妊娠するというのは、生理後に排卵があった場合
わかりやすく例えると
生理4日目にしたとするでしょ、そして生理が6日で終わってその4日後に
排卵したとするでしょ、精子が6日間生き続けていたら受精するということです。
可能性で言えばすごく薄いですよ?でもあり得る話だということ。

体が生理を始める準備
これはちょっと違うかなぁ。
生理の準備をしているというより、排卵してそれが受精して着床して・・・
その「妊娠の準備」をしていたものが不必要になった時に生理がくる。
のほうが合ってると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

23歳男ですが、女性とは良いも悪いもつき合ってきたつもりです。
すこし目に留まったので、望む答えではないかもしれませんが返答させてください

自身も昔生でやっていた時期があります、確かにゴム無しは気持ちいいですが・・お子さんを授かりたいわけで無ければ曖昧な可能性に頼らずぜったいに避妊処置をしてください 御願いします。
セックスをする際ゴムを付けることは御互いのマナーであり御互いを守る手段だと思います。曖昧な可能性に頼るより授かってしまうのは人の命です。

もしただ妊娠するかしないかだけ知りたかったのであればスルーしてください
お目汚し失礼しました
お礼コメント
imimi

お礼率 42% (307/727)

皆さんに、妊娠せずにSEXを楽しみたいのだと、誤解されたようです(T_T)
全然違うんです(T_T)

まだ結婚できないのですが、長く交際している人がいて、いつ妊娠しても大きな問題はありません。

ただ、具体的なことがちゃんと分かっていなかったので、今後のためにもと思い、質問させていただきました。

決して、軽薄な下心があって質問したわけではありません!!!

男性側の真摯なご意見、とても嬉しかったです♪
投稿日時 - 2010-09-21 18:16:07
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (5093/12696)

生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが…>
生理は妊娠しなかったから起こるものであって、排卵の有無とは何の関係もありません。妊娠する可能性があるのは排卵時に精子が生存している時であり、排卵日より精子の生存可能日数前から卵子の生存日数までとなります。生理自体は排卵日から14日後前後で起こりますので、周期が安定していればある程度の予測が出来るのですが、排卵日が分からない以上正確には分かりません。特に生理から排卵までは風邪とか体調によって変化しますので(周期が変わるのは低温期間が変化)。
生理が始まるのが間違いないなら妊娠しない可能性が高いと思いますが、あくまで後日結果でしか確実には分からないのではないでしょうか。

http://www.geocities.jp/yurikago_yuri_hanazono/woman4.html
http://www.excefk.com/funin-kiso-hairan.html
補足コメント
imimi

お礼率 42% (307/727)

早々とありがとうございます!! 何か勘違いして覚えてしまったようです^^;!!

排卵がなかったではなく、着床しなかったから?でしょうか?

あとの説明は、ちょっと難しくてすぐに理解できませんでしたが、やはり基礎体温をつけないといけませんね。
後日結果:・・・とのことですが、もう一つお聞きしてよろしいでしょうか?

妊娠週数の数え方ですが、最終月経の初日から数えて・・と言われますが、生理不順の場合はどうなるのでしょうか?

例えば、最終月経が7月28日~8月3日だったとして、現在も生理は来ていません。
最終月経の前後2ヶ月に性交渉がなくても、最終月経日から計算されると、仮に現在妊娠していたとしたら、一ヶ月くらい誤差が出ませんか?
性交渉した日が間違いなくこの日!!と分かっていたら、その日から精子の生存日数などを計算していけば自分でも計算できるということでしょうか?

分かりにくかったら補足しますので、どうか教えて下さい!!
投稿日時 - 2010-09-21 17:59:58
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 52% (1828/3484)

生理は、排卵後14日ほどでおこります。
卵子の寿命は排卵から約24時間で、この間に受精しなかった場合、または受精しても受胎しなかった場合には、生理がきます。
ですので、本当に「生理直前(排卵24時間後~生理初日まで)にセックスした」場合には、基本的には妊娠しません。
排卵は生理2日目から起こり得ますので、生理2日目からは妊娠する可能性があります。

ただ、質問主さんの「もうすぐ生理」は、習慣的な体調変化によって「統計的に予想」しているだけですので、
今回たまたま、「生理がくる時のような体調変化があったが、生理ではなかった」というのは有り得ますよ。
生理不順の場合、妊娠を望む方にとっては「排卵日がわかりにくく、妊娠しにくい」事になりますし、
妊娠を望まない方にとっては「妊娠しやすい日を確実に避ける事ができず、いつでも排卵日である可能性があるので、(予定外の)妊娠しやすい」事になります。

今回生理が来ないというのは、「生理前だけれど妊娠した」という可能性よりも「予想と本当の生理日・排卵日が違った」というほうが確率が高いとおもいます。
この為に妊娠したかどうかは、運ですね。

妊娠を望まないのでしたら「コレコレの体調変化があると生理」などという大雑把で不確実な判断で、避妊なしでセックスをするなどというのはやめましょう。
望まない妊娠でより体も心も傷つくのは女性側ですよ。
最低限の自衛手段として、自分の体の仕組みと避妊についての知識をしっかり持ちましょう。
「たぶんこれでだいじょうぶ」なんて根拠のない事を信じて失敗した時、痛い目みるのはご自分ですよ・・・?
コンドームを使っても、避妊確率は100%にはなりません。

生理不順だけれど妊娠を望まない、(比較的)安全なセックスをしたいという事でしたら、ピルを服用してください。
生理不順の改善効果もありますよ。
産婦人科で処方してもらえ、月3000円ほど。
きちんと服用すると、妊娠確率は0.1%ほどになります。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/

ピルについて:
http://www.finedays.org/pill/
お礼コメント
imimi

お礼率 42% (307/727)

あちゃ~(T_T)!!

皆さんに、妊娠せずにSEXを楽しみたいのだと、誤解されたようです(T_T)
全然違うんです(T_T)

まだ結婚できないのですが、長く交際している人がいて、いつ妊娠しても大きな問題はありません。

ただ、具体的なことがちゃんと分かっていなかったので、今後のためにもと思い、質問させていただきました。

決して、軽薄な下心があって質問したわけではありません!!!
投稿日時 - 2010-09-21 18:15:13