• 締切済み

Word起動時にNormal.dotが読み込まれない

Word2003を起動すると表示されるNormal.dotが 最近になってから、読み込まれないようになりました。 OSはXPで、最近の変更は次の2つです。 ◆2007 年 1 月 のマイクロソフトアップデート。 ◆アドビリーダー7.0.8を削除して8をインストール。 Normal.dotが読み込まれるようにする方法をご教示ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> オフィス再インストールを試しました。 > 状況は変わらず。 リカバリを考えた方が良いと思います。

popopon2
質問者

お礼

検討してみます。 アドバイスありがとうございます。

回答No.3

何を基準に「Word起動時にNormal.dotが読み込まれない」と判断したのですか? 「Normal.dot」は汎用テンプレートであり、すべてのテンプレートの基準 になるものですから、必ず読み込まれる仕様です。 他のテンプレートにて立ち上がっていても、その裏では「Normal.dot」が 必ずあるのです。 [ツール]→[テンプレートとアドイン]で[文書の ~ ]にて確認できます から、[ Normal ]になっているか確認してみてはいかが。

popopon2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 [ツール]→[テンプレートとアドイン]で[文書の ~ ] 確認結果は、[ Normal ]でした。 原因を引き続き探してみます。

• violet430
回答No.2

Officeを再インストールしてみて下さい

popopon2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 オフィス再インストールを試しました。 状況は変わらず。 原因を引き続き探してみます。

回答No.1

ツール→オプション→既定のフォルダ→ユーザーテンプレートの場所と実際にNormal.dotがある場所が違ってはいませんか。

popopon2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確認したところ、 ツール→オプション→既定のフォルダ→ユーザーテンプレートの場所と 実際にNormal.dotがある場所は同じでした。 原因を引き続き探してみます。