• 締切済み

ステッカーの粘着力回復方法ってありますか?

昨日滑っていたらステッカーがきれいに剥げました。 粘着部分が水に浸かってしまったため、著しく粘着力が低下しました。 ステッカーも型抜きでお気に入りのやつなんですが、買い換えるとなると高い代物ですし、このステッカーを中心にレイアウトが作られているので、周りのステッカーもすべて買い換える必要があります。 高い出費をせずに粘着力さえ回復してくれればと思っていますが、何しろ方法がわかりません。 どなたか経験豊富な方から知識をいただきたいです。

みんなの回答

• taroppiso
回答No.1

型抜きは剥がれやすいですよね^^; 自分の方法は、接着面(ボードのデッキ面)を良く拭ききれいにしてから貼り、その後ドライヤーを当てています。温度が上がることで粘着力が多少なりとも向上するそうです。snowstyleか何かの雑誌で読みました。感覚なので何とも言えませんが、ドライヤーを使って貼るようになってから剥がれにくくなったような気がしています。 ご参考までに。