• ベストアンサー

ニンテンドーDS、ついに手に入れました♪

ライトを購入しました。 テレビを見れると思ったら、ソフトが必要なんですか? 説明書が全て英語だったので、ぜんぜんわからなくて><; DSライトでテレビを見るにはどうすればいーんですか? 教えてください!! デジタルとアナログ両方みれるのかも知りたいです!!

noname#78729
noname#78729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

2006年2月の公式発表では2006年中出荷予定として発表していましたが 未だに出ていないようです。 ワンセグ対応 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/page14.html http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060215/ninten.htm サードパーティー製は2006・4月発売>現在生産完了となってます アナログのみ http://www.agatsuma-toys.com/accessorie/index.html

その他の回答 (4)

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.5

ANo.1,4 です。 すみません。ANo.3 さんの後半を見落としており、 ANo.4 にて同じことを書いてました。 無駄な書込みですみません。

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.4

ANo.1 です。 地アナ用はあったんですね。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060411/agat.htm ですが、メーカのHPを見たら「製造終了」との事でした。 http://www.agatsuma-toys.com/accessorie/index.html 流通在庫かお店の在庫か中古ならあるかも?

  • gurumaru
  • ベストアンサー率15% (26/171)
回答No.2

専用チューナーが必要だそうです。

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

DS のみでは見られませんよ... 地デジ用ワンセグチューナは他社別売ユニットが 出るとか出たとかで世には存在しますけど 「地アナ」用は 聞いたことないです。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSに関して質問です!

    ニンテンドーDS購入を考えているのですが、いくつか事前に質問があるので分かる方教えてください。 ・ニンテンドーDSの再生時間 ・DSとライトはどう違うか? ・シリーズは全部でいくつあるか?  (DSでひとつ、ライトでひとつとする) ・今まで出たソフトの本数 ・発売日 ・DSステーションで何ができるか ・DSステーションの設置場所 ・ネットをするにはブラウザを買う必要があるか?  また、いくらか?パソコンで見られるような画面は  (重い画面意外は)すべて見られるか? ・ブログはできるか?  書き込みOK?パソコンより劣る点は? ・1画面あるが、1画面しか使わないゲームもある? ・DSにはなくてPSPにはある機能 ・充電にはどのくらい時間がかかる?  電池でも動く? 以上多くて恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • ニンテンドーDS

    ニンテンドーDSを中古の本屋さんにて買いました★ DSライトと勘違いしてしまって購入してしまい、オークションなら今なら買った値段の元位は返せるのですが売ろうか迷ってます。。 DSライトでしか遊べないゲームとかがあったら嫌なのですが、DSとライトの違いってなんでしょうか??

  • ニンテンドーDS

    任天堂DSライトをフリースポットでインターネットを使うには何が必要ですか?ブラウザソフト? 任天堂のサイトには特別な設定が必要ないとありますが? 実際の使い方など詳しくお願いします。

  • ニンテンドーDS ソフトを読み込まない

    今年の2月に購入した子供のDSライト本体が ソフトを差し込んで電源を入れても『何も差さっていません』と表示され ソフトを読み込んでくれなくなりました。 違うソフト何本かで試してみても同様の結果で 上の子のDSライトでは問題なく読み込むので、本体の故障かと思うのですが 修理を依頼する前に何か自分で出来る解決法があれば試したいので是非教えてください。

  • DSライトをやっと手に入れました。

    こんばんは。DSライトをやっと手に入れました。 ソフトを買おうと思うのですがおすすめのソフトを教えてください。 私と小学校5年生の娘と両方楽しめるようなソフトがあると嬉しいです。(どちらか一方が楽しめるものでもいいです)よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSライトでビデオ

    先日、電車の隣に座っている人がDSライトでテレビ番組の録画したものを見ていました。 すごく便利だと思い、質問させていただきました。 DSでビデオを見るには何が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDS light について。。。

    DS Lightを購入しようと考えているのですが、この先にすぐ新しいものが出るってことは考えられませんか?? ゲームボーイ時代はポケット⇒ライト⇒カラー⇒アドバンスみたいな感じでどんどん新しいのが出た感じがしました。。。このDS Lightの先は何かある可能性はあるでしょうか??

  • ニンテンドーDSの音量を大きくしたい

    「弾いて歌えるDSギター"M-06"」というソフトを購入しました。このソフトはDSをギター(楽器)として遊ぶソフトなんですが、ニンテンドーDS自体の音量が小さく、楽しめません。 DSの音量を大きくしたい、とうのが目的ですが、スピーカー、アンプなどで、何か良いのがあれば教えてください。 また、接続方法、端子(プラグ)等必要なものがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSについて

    いまさらですがDSを購入しようと思ってます。 しかしDSでも何種類があるみたいですが よく意味が分かりません。 機種ごとにソフトが違うんでしょうか? 何がどう違うのか分かりやすく、簡潔に教えて 下さい、お願いします

  • ニンテンドーDSのケースを作りたい

    子供に頼まれて DSライトのケースを作りたいです。 ソフトも入れるところも作りたいです。どうやって作ったら いいでしょうか?何でもいいのでアイデアを教えていただけますか? 作り方が載っている本とか探しているんですが・・・ありません。

専門家に質問してみよう