• ベストアンサー

DSライトをやっと手に入れました。

こんばんは。DSライトをやっと手に入れました。 ソフトを買おうと思うのですがおすすめのソフトを教えてください。 私と小学校5年生の娘と両方楽しめるようなソフトがあると嬉しいです。(どちらか一方が楽しめるものでもいいです)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.5

「ヨッシーアイランドDS」 http://www.nintendo.co.jp/ds/aywj/index.html とても可愛らしい絵柄とほのぼのとした世界観がとても魅力的。 アクションゲームなのでちょっと難しい所もあるけど、男女ともに人気がありますよ。 スーパーファミコンで出た時も女の子がよく遊んでましたし、一番おススメかな?

cha-cha-
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。絵柄がかわいいですね。子どもに見せると喜んでいました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

数独は如何でしょうか。 誰でも楽しめますし、最高の暇つぶしになりますよ。パズル系はアクションが苦手な大人でも充分楽しめますし、頭の体操にもってこいですよ。

cha-cha-
質問者

お礼

こんばんは。頭の体操というところが気に入りました。最近頭が固くなっていますのでこれで体操したいなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

テトリスも良いと思います。 ただ、携帯アプリ等でもできるので他のソフトも良いと思います。 オススメは「マリオカートDS」 結構古いですが最後まで楽しめます。 他は 「ダイヤモンド・パール」 ですね。最新のポケモンソフトです。 一番良いのは自分で選ぶことだと思います。 あまり古いソフトはオススメできませんが。

参考URL:
http://www.poke-mon.jp/pokemon/index.html
cha-cha-
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんの回答を参考にしつつ選ぼうと思います。楽しみです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fantom
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.2

今はまっていますが、 「レイトン教授と不思議な町」が面白いです。 謎解きしながら物語を進めていくゲームです。 知識を問う類の問題ではないので、 年齢関係なく楽しめると思います。 (一緒に考えるのも面白いと思います) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%96-13305881-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%B3%E6%95%99%E6%8E%88%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E7%94%BA-%E7%89%B9%E5%85%B8%E7%84%A1%E3%81%97/dp/B000N3PKEK/ref=sr_1_1/249-1835347-6641965?ie=UTF8&s=videogames&qid=1173632020&sr=1-1 http://www.nintendo-inside.jp/preview/101/10110.html

参考URL:
http://www.layton.jp/
cha-cha-
質問者

お礼

ありがとうございます。子どもと楽しみながら挑戦したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

「おいでよどうぶつの森」は毎日ちょっとずつ、一年を通して遊べます。 シンプルなものが多く子供から大人まで楽しめます http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/ 少し頭を使うものでは「ピクロスDS」や「テトリスDS」もおもしろいです。 http://www.nintendo.co.jp/ds/axpj/index.html http://www.nintendo.co.jp/ds/atrj/index.html 「ぷよぷよ」は地味にはまります。 http://www.nintendo.co.jp/ds/software/apuj/index.html アクションなら「Newスーパーマリオブラザーズ」は操作がシンプルで良いです。 http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/index.html?link=txt

cha-cha-
質問者

お礼

こんばんは。さっそくの回答ありがとうございます。どれもみんなおもしろそうです。娘は「動物の森」が好きなのできっと楽しめると思います。私はテトリス好きなので購入しようかと思います。早く店に行きたくなりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDS、ついに手に入れました♪

    ライトを購入しました。 テレビを見れると思ったら、ソフトが必要なんですか? 説明書が全て英語だったので、ぜんぜんわからなくて><; DSライトでテレビを見るにはどうすればいーんですか? 教えてください!! デジタルとアナログ両方みれるのかも知りたいです!!

  • NINTENDO DS と Lightは何が違うの?

    DSとDS Lightは何が違うんでしょうか? DSのTOEICテスト対策のソフトが欲しいんですが、 DSを買えばいいのか、Lightを買えばいいのかよく分かりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • 任天堂DSとDSライトの互換性は?

    任天堂DSライトと任天堂DSとは、ソフトは互換性があるのでしょうか。 教えて下さい。アマゾンで「美文字」ソフトを購入する際、「美文字」ソフトがDS対応としか書かれていないため、DSライトを持っている者としては互換性があるかどうかがわからないためです。よろしくお願いいたします。

  • 大人が楽しめるDSのソフト

    36歳の男性ですが、娘がDSライトを購入しました。私がソフトを買い、娘のDSライトを貸してもらおうと思っていますが、何のソフトを購入すればよいかイマイチ分かりません。大人が楽しめるDSのソフトがあれば教えて下さい。

  • DSライト!!

    東京で任天堂DSライトが購入できるところはないでしょうか? プレゼントで送りたいので、どうしても今週中に手に入れたいのですが、どこへ行っても『入荷未定』だらけです。 ここなら買える!と言ったところがあれば、教えてください!

  • ニンテンドーDSで…

    小学校1年生の娘のクリスマスプレゼントにゲーム機をリクエストされました(サンタさんにですが^_^;) 今、買うならPSPかDSの方が良いと思い調べてみた所 小さい子にはDSの方が良さそうだと思いました。 ただ、私は全くゲームをしないし、娘も初めてのゲーム機なのでイマイチソフトが判りません。 低学年でも遊べるお勧めのソフトがあれば教えて下さい。

  • 初代DSとDSライトどちらを買うべきか?

    3日前に発売当初に購入して大切に使っていた初代のDSが壊れてしまい、上画面と下画面が離れ修復不能になってしまったので買い直そうと思い、私の街の中古販売店5店舗をまわってみたのですが ・初代DS中古 ¥9800~ ・DSライト中古 ¥14800~ といった感じに値段に大きく差があるのでどちらを買うか迷っています。この質問を投稿する前に他の投稿者様の過去のDSライト購入に関する質問にも目を通しましたが、この値段差が… そこで初代DSからDSライトに買い替えた方がいらっしゃいましたら買い替えのご感想をお聞きしたいです。宜しくお願いします。 ※因みに(GBAソフトを含み)純粋にゲームを楽しみたいだけなのでDSⅰの購入は考えていません。

  • ニンテンドーDSライト

    ニンテンドーDSライトを買おうかどうか迷っています。自分は手が大きいので操作しにくいかも知れません。買ったほうがいいと思いますか?それとも買わないほうがいいと思いますか?

  • 任天堂DSライトを早く入手するには?

    孫の13回目のバースデイプレゼントに、予てより欲しいと言っていた 任天堂DSライトと学習に役立つソフトを贈りたいのです。 手に入れるには?どんなソフトがあるのですか? 因みに11月19日が誕生日です。 新品の任天堂DSを今年の4月に15,700位で入手できましたが 今は無理な話でしょうか? お答え頂ければ幸甚です。

  • DSライト お勉強ゲーム

    甥っ子(新小1男子)へ遊びながら学べる系のお勉強ゲームをプレゼントしようかと考えています。 甥っ子の持つゲーム機はDSライトなのですが、DSについてはさっぱり分からないので、何かよいソフトないでしょうか? (DSと呼ばれる物とDSライトと呼ばれる物の違いも良く分からない) 【プレゼント先】  ・新小学1年生 男子  ・好み:電車(機関車トーマスのような空想の電車も含む)      人生ゲーム(ボードゲーム版)      マリオカート(DSライト版) 【条件】  ・ゲーム機:DSライト  ・ジャンル:お勉強ゲーム(要 遊び要素)