• 締切済み

ニンテンドーDSの音量を大きくしたい

「弾いて歌えるDSギター"M-06"」というソフトを購入しました。このソフトはDSをギター(楽器)として遊ぶソフトなんですが、ニンテンドーDS自体の音量が小さく、楽しめません。 DSの音量を大きくしたい、とうのが目的ですが、スピーカー、アンプなどで、何か良いのがあれば教えてください。 また、接続方法、端子(プラグ)等必要なものがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Z222
回答No.4

そうです。ダイソーとは、あの100円ショップのダイソーです。 現在ではダイソーは、100円商品にとどまらず、 150円から1000円の物まで扱うようになってきました。 ヘッドホンですが、一見値段に質を惑わされそうですが、 その質は決して悪くはなく、音質も驚くほどいいです。 他の高級なヘッドホンには劣るかもしれませんが、 値段の事を考えても、十分な程の音質です。 100円の物は音質はイマイチですが、300円前後で出ている物は、かなりの音質です。 スピーカーを買うのでしたら、音質にちょっとこだわりを入れるのなら、 3000円くらいは出した方がいいでしょう。 コンセントから電力供給されるタイプなら、音の拡大も可能です。 パソコン用の周辺機器としてもありますし、 一度家電屋かパソコンコーナーで確認してみてください。 後、DSのスピーカー入力端子ですが、ご存知とは思いますが、 GBAスロットの右側についています。四角いのは専用のマイク用端子です。 ヘッドホン端子は、テレビや音楽プレーヤーについているのと全く同じです。 試しにパソコンに使っているスピーカー等、適当な物を接続してみてください。

• Z222
回答No.3

失礼します。 もしノイズが入るのでしたら、端子が汚れているのでしょう。 ガラスクリーナーや接点用クリーナー液を染み込ませた ティッシュや布で、端子を拭いてください。 DSの音は、重低音やサラウンド効果も使えたり、技術的にもかなり進歩しています。 もし出来れば、なるべく高級なスピーカーをつなげてみる事をおすすめします。 私はパソコンに使うような、1000円前後の小型のスピーカーを いくつか買った事がありますが、低音が効いていなかったり、 音がこもっていたり、やっぱりこの程度の物かなと思いました。 むしろ、これらのスピーカーよりも、デスクトップパソコンの付属品の方が よっぽどいいくらいでした。 後、意外と音がいいと思ったヘッドホンは、 ダイソーの420円(税込み)のイヤホンタイプのヘッドホンです。 ネオジウムマグネットを搭載したヘッドホンで、 音割れもなく、重低音も効いていて、値段の割には本格的な音質でした。

margarinez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特にノイズとかそういった悩みでは無いんです。。 実は前に1,000円くらいのスピーカーを買ったことがあって、接続をしてみたのですが、音が小さく(スピーカー付けないほうが大きいくらい)使い物になりませんでしたので、このような質問をさせて頂きました。 ダイソーのヘッドホンって安くていいですね。ダイソーって100円ショップのあのダイソーですよね?

• catfool
回答No.2

DS本体の端子からアンプにつないでやればたいていは大丈夫です。 ただ、本体端子からの音があまり良くないのでノイズがけっこうのります。 性能のいいシステムだとこのノイズの部分までしっかりと再現してしまうので安物のスピーカーの方が綺麗に聞こえますよ。 個人的お薦めは音量が調整できる1000円くらいのヘッドホンですね。

margarinez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は前に1,000円くらいのスピーカーを買ったことがあって、接続をしてみたのですが、音が小さく(スピーカー付けないほうが大きいくらい)使い物になりませんでしたので、このような質問をさせて頂きました。 ヘッドホン端子で普通に使えるはずなんですね。別の物を購入して試してみたいと思います。

• Z222
回答No.1

ヘッドホンの基本的な端子なら、どれでも接続できます。 パソコンのスピーカーもヘッドホンと同じ端子なら、これも十分に使えます。 後、コンポやホームシアターセットでも、 ヘッドホン端子のケーブルがあれば、接続できるはずです。

margarinez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は前に1,000円くらいのスピーカーを買ったことがあって、接続をしてみたのですが、音が小さく(スピーカー付けないほうが大きいくらい)使い物になりませんでしたので、このような質問をさせて頂きました。 ヘッドホン端子で普通に使えるはずなんですね。別の物を購入して試してみたいと思います。