• ベストアンサー

ニンテンドーDSはソフト1本で2人で遊べますか?

最近ニンテンドーDSを購入しました。 聞いた話によると、ニンテンドーDSは ソフト1本・本体2台で対戦などして遊べるということですが、 それは本当ですか? また事実だった場合、ニンテンドーDSのどのソフトが 対応しているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

「ダウンロードプレイ」というのがそれです DSのスタート画面でDSのゲームかアドバンスのゲームを選択する画面がありますがそこでダウンロードプレーが選択できます。 http://maru-chang.com/gamedb/dslineup.php/download/2008/ ↑にダウンロードプレイの出来るソフト一覧があります。

shin1max
質問者

お礼

スタート画面でそういうことができるってことを 全然認識してませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• hika0805
回答No.5

はいそうです。私が知っているのは、マリオカート たまごっち     newスーパーマリオブラザーズ ゼルダの伝説 ポケットモンスターパールけっこうありますよ 

shin1max
質問者

お礼

newスーパーマリオブラザーズもできるんですね。 今度ちょっと試してみます。 ありがとうございます。

noname#81592
noname#81592
回答No.4

できる見たいですね 家の息子と娘が対戦やっいたようです。 マリオカートとかポヶモンだったみたいですが

shin1max
質問者

お礼

マリカーをやってみました。 ただしマリカーでは他の方の回答通り、キャラクターが 選択できなかったです。 わざと制約してるんでしょうかね。 ありがとうございます。

• php504
回答No.3

ダウンロードプレイのついでですがDSステーションのあるお店にDSを持って行くと体験版や追加データがダウンロードできます。 http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/index.html Wiiでネット通信していればWiiを通じてダウンロードも出来ます。

shin1max
質問者

お礼

さすがにいい大人がDSステーションで ダウンロードってちょっと抵抗ありますね・・。 でもWiiからでもできるってのは素晴らしいと思います。 Wiiは持ってないのですが。 ありがとうございます。

回答No.2

できるソフトとできないソフトがあります。 できるソフトだと、私の持っているものでは「マリオカート」ですね。 実際ソフトなしで友達と対戦したことがあります。ただ、ソフトなしだとキャラクターが選べません。固定のキャラになってしまいます。 あとは「ご当地検定」とか。 ゲームの箱の裏にソフト1本で通信可能、とか書いてあったような気がします。

shin1max
質問者

お礼

早速マリカーをやってみました。 ソフトがなくてもにゲームができるのに感動しましたが おっしゃる通りキャラクターが選べない点で不満を感じました。 ありがとうございます。