• ベストアンサー

ニンテンドーDSについて

いまさらですがDSを購入しようと思ってます。 しかしDSでも何種類があるみたいですが よく意味が分かりません。 機種ごとにソフトが違うんでしょうか? 何がどう違うのか分かりやすく、簡潔に教えて 下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nhinoo
回答No.6

現在発売されているのは「Nintendo DS Lite」です。当初発売されたのは「Nintendo DS」です。現在「Nintendo DS」は販売されていません。 どちらもハード的には同じですので、現在発売されているソフトは両方で使用が可能です。アクセサリ(画面保護など)は専用になっているものがあるので注意してください。 簡単に違いを言うと「Lite」の方が薄型軽量、DSの最大輝度+さらに明るい輝度調整が可能、1万円高くなった点。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/index.html

その他の回答 (7)

• vaio09
回答No.8

ポケモン仕様のニンテンドーDSも発売されますよ。 9月28日にポケモンセンター各店で売出しです。

• yoshy22
回答No.7

今って、品薄で入手困難なのですか? また、新しい色が6/23に2種類出るようですが、こちらも販売直後は手に入りにくくなるのですかねぇ?

• tb210
回答No.5

DSには当初から発売されていた初代DSと初代DSをコンパクトにして 液晶を明るくしたなどのマイナーチェンジしたDSLiteがあります。 つまり、2種類あります。現行の機種はDSLiteですから、新品で買うなら DSLiteですね。中古だったら初代DSでも入手可能です。 使えるソフトはどちらも全く同じです。 色がDSLiteは5色ほどあったと思いますので、何色を買うかですね。 個人的には、明るい色が指紋の跡が目立たなくておすすめです。

• mikan23
回答No.4

初期型がニンテンドーDSで、もうちょっとスリムになった型がニンテンドーDS Liteです。 微妙な形や色が違えどソフトは共通です。 でも今はDS Liteのほうしか生産してないみたいですが。 初期型のほうはぜんぜん売り場でみかけませんので。

• DIooggooID
回答No.3

任天堂 DS のソフトは、どのタイプの DS でも共通に使えます。

• 326june2
回答No.2

一種類です。 何色かあります。 以前は大きいのもありましたが、今はライトのみだと思います。 ソフトはすべて対応していますが、ネット接続の時は別の対応が必要です。

noname#57165
noname#57165
回答No.1

種類というのは 「DS Lite」と普通の「DS」のことですか?