• ベストアンサー

ペイントからパワーポイントへ

ペイントでフリーハンドで切り抜いた写真を パワーポイントで別の写真の上に貼り付けると 切り抜いた写真に余分な白い長方形が出てしまいます。 どうにかならないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

その写真を選択して、「図」ツールバーにある「透明な色に設定」(左下に傾いた矢印のような形のアイコン)をクリックすると、マウスポインタがアイコンと同じ形に変化します。 余分な白い長方形の部分をマウスポインタでクリックすると、その部分が透明になります。 この機能は、PPTだけでなく、Word、Excelなどに共通です。 お試しください。

jackandsally
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそくやってみたところばっちりです。 助かりました☆