• ベストアンサー

パワーポイントに。。

パワーポイントにデジカメでとった写真を貼り付けると、ファイルサイズが馬鹿でかくなってしまいます。 デジカメからPCに取り込んだ状態ではKBの単位なのに、その写真をパワーポイントに2,3枚ほど貼り付けると、パワーポイントのサイズがMBになってしまいます。 なぜこういった現象が起こってしまうのでしょう? どなたか教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貼り付け方法は挿入メニューの図→ファイルからで目的の画像を選択していますか。 画像を開いてからコピーしてパワーポイントに直接貼り付けると容量が大きくなりますよ。 これはパワーポイントに限ったことではないですが。

関連するQ&A

  • パワーポイントが開かない(T_T)

     困っています、教えてください。  win98(OS)、パワーポイント2000で作ったファイル(約45MB)があります。  (これは、ファイルサーバーに入っています。)  近く(ファイルサーバーおよびクライアントPCは、同事務所内)でのPCでパワーポイントは、問題なく開きます。(win98,win2000共、パワーポイント2000)    (pc性能,C-700,HDD:20GB、メモリ128MB)  ここからが問題です。  離れた建物(ファイルサーバーから約500m、同敷地内LAN:10-100MBで繋がっています。)からこのパワーポイント2000のファイルを開きます。  win98(c-800hz,HDD20GBメモリ256MB)、パワーポイント2000では、開きますが、エクスプローラーでエラーが2回起きました。  win2000(p3-1000hz,HDD40GB,メモリ256MB)、パワーポイント2000では、フリーズしてしまいます。  (にっちもさっちもいかない状態、再起動するしかありません。)  このような現象はどう言うことなのでしょうか? 作ったマシンより,見たマシンの性能は,いずれも上回っています。  よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントのデータをPDFにすると重くなる。

    パワーポイントで作成したファイルをPDFに変換しました。 PCはMacです。 パワポ時の容量は2.3MBなのですが、 PDFに変換した途端、66.4MBになってしまいます。 変換時は「最小のサイズ」での保存を選択しています。 パワポ自体は50枚弱で、画像データは20枚使用していますが、 各データサイズは50KB以下です。 原因がわかりません。 PDFに変換した際に、2MB前後の状態で保存するにはどうすれば良いでしょうか? 凄く困っていますので宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パワーポイント

    パワーポイントの文章と写真をーのデータ約8MBをワードにコピーすると約20万KBになってしまいました。 もっと軽量にコピーできませんか。 ワードをパワーポイントに変換できるのなら、その逆も可能と思います。 この目的は、パワーポイントのデータを軽量化してメール送信したいからです。 宜しくご指導願います。西尾 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パワーポイントでの動画再生

    学会発表でパワーポイントを用いて発表するのですが、その中で動画があるのですが、再生されません。これはサイズが大きすぎるせいでしょうか。確かにパワーポイント自体は5MBほどなのに、動画ファイル(aviファイル)は350MBもあります。なにか容量を小さくしてくれる良いソフトはないでしょうか。自分のPCでは問題なく動くのですが、他の人のPCに移して使わなければならず、そのPCだと動かないのです。ファイルの場所も同じにしてあります。スペックも問題ないです。原因がわかりません。よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントで

    パワーポイントにて資料を作成しているのですが、貼り付けている絵の容量が大きく困っています。 この絵は雑誌か何かをスキャナーで読み込んだ物だと思うのですが、 ファイルの作成者がパワーポイントに貼り付けて、それを私が貰ったために、 絵のみのファイルは持っていません。 この絵を含むシートが11MB程あり、容量を小さくしたいのですが、何か良い方法が有るのでしょうか? PCに詳しくないためよく分からなくて困っています。 どなたかご存じの方、教えてください。

  • パワーポイントのファイルのサイズが大きくなって戻らない!!元に戻すには?

     パワーポイント初心者です(昨日初めてさわった)。  画面の切り替えのとき、サウンドを鳴らしたいので、サウンドレコーダーで録音して作った音を、    画面切り替え    ↓    サウンド    ↓    (ドロップダウンリストより)その他のサウンド…  で、設定したのですが、この音のファイルが大きく、作ったパワーポイントのファイルがとても大きくなってしまいました!しかも、そのパワーポイントのファイルを保存して閉じた後に気付いたので、戻し方がわからなくなってしまいました。(サウンドの設定をする前は 1.2 KBぐらい、設定後は 10 MBぐらい 、音のファイル自体は 9 MB ぐらいでした)  もう一度そのパワーポイントのファイルを開き、サウンドを鳴らないように設定し直しても、画面切り替えの、サウンド設定のドロップダウンリストからその音のファイル名が消えず、パワーポイントのファイルのサイズが大きいまま元に戻せなくなってしまいました。  どなたか、元に戻す方法をお教えください。 (使ったのはMicrosoft Office PowerPoint 2003です)

  • デジカメの画像をワードやパワーポイントに貼り付けると、容量が大きくなる・・・

    デジカメで取った写真を、ワードやパワーポイントに貼り付けると、容量が10倍位になってしまうのですが、(80KB位が1M位になる)良い編集方法を教えてください。 プレゼンの資料を作るのですが、パワーポイント20スライドで30M位になってしまいます。

  • Windows画像とFAXビューア パワーポイントにて

    お世話になります。 WinXPを使用しています。 デジカメで撮影した写真なのですが、 パソコンに取込み多々動かしている時に3つ程疑問が浮かび、恐縮ですが、お分かりになる方何番でも構いませんのでご回答をよろしくお願い致します。 (1) Windows画像とFAXビューアで見ると重さが144kbでした。それをMicrosoft PhoyoEditorでそのまま保存すると100kbになっていました。何でなのでしょうか? (2) Photo Editorで保存した画像をパワーポイントに取込むと画像サイズが小さくなってしまいました。これも理由が分かりませんでした。 (3) パワーポイントは画像の回転が出来ませんでした。これは、通常できないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パワーポイントが読み込めません

    本日、パワーポイント(2003)でプレゼンテーションを作成しました。 その後、USBメモリにデータを保存して、作成したPCとは別のPCでパワ ーポイントを開こうとしたのですが「読み込めません」のメッセージが 表示されてしまいました。そのPCもインストールされているパワーポイ ントは2003です。 PCの状態が良くないのかと思い、更に別のPC(これもパワーポイント 2003です)で開こうとしたのですが、やはりこれも開かず…。 USBメモリがおかしいのかと思い、別のUSBメモリにデータを保存して みたりしてもやはりファイルが開けません…。 パワーポイント作成に使用したPCでは現在も開けます。 作成したデータを貼り付けて新しくファイルを作成し直しましたが、 これも失敗しました。作成したPCでは開けますが、別のPCでは開け ません。 非常にわかりにくい文章で申し訳ないのですが、もし原因や解決方法 がわかる方がいらっしゃたらお願いします。

  • パワーポイント

    パワーポイントにpdfに取り込んだ、表や図を貼り付けてプレゼンテーションを作成したら、123MBとメールなどに添付できないほど大きくなりました。 元画像は合計しても8MB程度です。 なぜ、こんなにサイズが大きくなってしまうのでしょうか? また、作成したプレゼンテーションのサイズを小さくする方法などありましたらお教えください。

専門家に質問してみよう