• ベストアンサー

パワーポイントでの色付け

パワーポイントで○を二つずらして重ね、重なった部分にだけ色付けしたく、 一度ペイントに持っていって、色付けし、パワーポイントに戻す方法を教えてもらったのですが、 パワーポイント上で簡単にできる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パワーポイントのツールバーの「挿入」で「新しいスライド」を選びます。 「スライド レイアウトの適用」で「その他のレイアウト」を選び、ダブルクリックします。「図表の種類の選択」で3つの円が重なったものをダブルクリック、または“OK”で選択します。 円の数を2つにするには1つの円をクリックして選択して削除するだけです。また円の数を増やしたければ、ポップアップしてきたツールバーの「図形の挿入」をクリックします。4つ、5つと重なった円が増えます。 残念ながら重なった部分のみ色づけはできませんが、重なった円の部分は色が重なるので個別の円とは違う色になり識別できるようになります。 全体を小さくして位置をずらして右なり左なりにテキストをつけることも可能です。 これが一番簡単だと思います。

jungoro
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。追加訂正したつもりでしたが、その前のがアップされてしまいました。 第2パラグラフで、「タイトルと、図表または組織図」を選ぶことが書いてないと分かりづらいですよね(苦笑)。第2パラグラフを以下のように訂正します。 「スライド レイアウトの適用」で「その他のレイアウト」の中の「タイトルと、図表または組織図」をクリックします。ダブルクリックして図表または組織図を追加します。「図表の種類の選択」で3つの円が重なったものをダブルクリック、または“OK”で選択します。

回答No.1

さすがにPPでそこまでは出来ないと思います。 ただし、オブジェクトの書式設定で透過率を両者とも50%くらいにすると、重なった部分が多少濃くは見えます。それでよければお試しください。

jungoro
質問者

お礼

ありがとうございました!