• ベストアンサー

パワーポイントで

パワーポイントで作った資料から別のパワーポイントの資料に絵や字をコピーすると、 色(特に赤系)が抜けてしまうのは何故でしょうか? また、色が抜けないようにすることは出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Raistlin
回答No.1

色を指定する際に、[書式]-[スライドの配色]で指定される色を指定していませんか。 (色を指定するツールバーボタンをクリックして、「自動」の下に並んでいるものがそうです) この色を指定し、オブジェクトを別のスライドにペーストした場合、コピー先の配色に置き換わってしまいます。 これを避ける為には、色を指定する際に「その他の~」から色を選択するようにします。