• ベストアンサー

発売日について

レポートで子供の昔の遊びと今の遊びの違いについて書いてます。 時代背景として、ファミコンなどができた年代を書きたいのですが、 ファミコンは自分で調べれたのですが、トランプやミニ四駆、その他の遊具が最初に発売されたのはいつか、という情報を教えて頂きたく思います。 また、最近の子供の遊びは、カードゲームやテレビゲーム以外に何があるでしょうか? 時勢に弱いもので^-^; いろいろ教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11159
noname#11159
回答No.2

ミニ四駆の初めは、1982年7月です。タミヤだと思います。 細かい事を言うと遊びなら、昔で言えばフラフープやホッピングなんかも入ると思いますし。 今なら、ベイブレード(タカラ)とかもあると思いますよ。 レポートがんばって下さい。

参考URL:
http://www.tea-league.com/rekisi.htm
gakusei
質問者

お礼

どもです(^^) 参考になりました♪

その他の回答 (3)

• takesho
回答No.4

僕の周辺とか、「子供」の中でも年齢層が上がってくると、所持金にも余裕が出てくるのか、いろんな物に手を出し始めます。  同じミニ四駆でもただ走らせるだけでなく、塗装をしたりパテなどで多少形を変えたりして遊んだりとか。  あと、メンバーが集まるとチーム分けしてエアガン撃ち合ったりとか。僕らの間では「サバイバルゲーム」を省略して「サバゲー」とか言ったりしてます

gakusei
質問者

補足

サバイバルゲームかぁ~。 外で遊ぶ遊びもまだまだあるにはあるんやねぇ~。 アリガトでしたm(_ _)m

noname#2106
noname#2106
回答No.3

「現役」の子供です。 >また、最近の子供の遊びは、カードゲームやテレビゲーム以外に何があるでしょうか? よくは知りませんが、カードゲームは最近やりません。といおうか、僕のクラスではやっているといじめられるかも(?)しれません。 やっぱり今はテレビゲームです。ほとんどの人は持っているし・・・・。何のゲームだか知りませんが。

gakusei
質問者

お礼

ん~、やはりTVゲームっすか。 俺が小学生のころ位から本格的に普及し始めたっけなぁ~。

• kanten
回答No.1

>最近の子供の遊びは、カードゲームやテレビゲーム以外に何があるでしょうか? ベイブレードですかね。ベーゴマの現代版と考えていただければ。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Toys/Tops/Bey_Blade/
gakusei
質問者

お礼

なるほど、ベイブレード。。。 そぉいえばそんな漫画があったような・・・。