• 締切済み

できもの

あの、まぶたの内側にできものが出来たのですがこれは、大丈夫なのですか?栄養が偏っているからでしょうか? また、医者に行ったほうがいいのですか? それとも、そのままにしといた方がいいのですか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#220693
noname#220693
回答No.1

素人判断で悪化させるより、さっさと病院に行った方がいいですよ。 素人の意見としてはただのものもらいなのでは?そうだとしたら、目薬をさして眼帯をして刺激を与えないようにしておけば直るかと。 でも、やっぱり診てもらうに越したことはないです。

関連するQ&A

  • 瞼の内側に小さな白いできものができました。これは何ですか

     瞼の内側に小さな白いできものができました。その白いできものを細くしたティッシュの先で軽く触ってみると、微量の膿みたいなものと血がつく時があります。瞬きをしたり、できものがある周辺の瞼を外側から軽く押したりすると痛みます。ちなみに、白いできものの周辺の瞼の内側は、少し赤くなっています。この白いできものは何ですか。誰か教えてください。後、眼科に行った方がよいのでしょうか。

  • できもの??

    少し前から性器のビラビラ?したところに、直径1cm弱のできもののようなものができました。トイレでふくときに、少し痛むな?と思っていたら、ちゃんと見てみると赤くしこりのようなものがありました。触ると、柔らかい感じで、そのまま皮膚が腫れ上がった様な感じです。ビラビラの下の方の内側にあります。それに、ビラビラ自体も腫れたように大きくなっています。 普通にしていて痛いとか、そういうものはありません。 ずっと同じ彼氏としかエッチもしていなくて、こんなことになったのは初めてです。避妊も毎回必ずしていました。 性病なのかとても不安です・・・。親に言うのも恥ずかしくて言えないです・・・。 ただのできものなのか、なんなのかが知りたいです。 教えてください。お願いします。

  • 花粉でかゆい目を洗ったら出来物

    帰宅後に花粉でかゆくなった目を洗ったところ、なるべく擦ったりしないようにしてたのですが、結局両目が真っ赤になってしまいました。 さらに左目がゴロゴロするので鏡で見てみると目頭(?)の内側と瞼の裏に口内炎のようなものが出来、よく確認出来なかったのですが瞼の裏(目頭から上の方にずれていったところ)には丸い出来物が出来ているようでした。 これも一瞬口内炎もどきに見えたのですが、それらとは違って瞼の上から触ったら丸いものが入っているような感触がしました。 ちなみに口内炎もどきは前から目が疲れているときに出ていたのですが、一体何なのでしょうか? 病院へ行けば済む話ですが、今日が休日であることと今気になったので何かこの症状からわかることがあれば教えて下さると助かります。 病院と薬以外で今出来る対処法もあれば、それも是非お願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 眼科に行く前に

    瞼の内側のに何か丸い出来物が出来ています。 瞼が蚊に刺されているように見え、お岩さんに なりそうです。 中の出来物はゴロゴロとして結構硬いようです。 痛みはそんなにありません。特に原因は見当たらず、 急になってしまいました。 やっぱり出来物の部分を切除されるのでしょうか? すごく怖いです。

  • 唇のできもの

    唇の内側にできものができて困っています。 直径2~3mmくらい(最大のとき)で出っ張っていて、中心は白くなっています。 一度小さくなっても日にちが経つとまた大きくなったりしてなかなか治りません。 痛みなどは特にないのですが、心配です。 どういう病気かわかる方がいましたら、教えてください。 あと、唇の内側は病院に行くとしたら何科を受診すればよいのでしょうか?

  • まぶたのふちの白いできもの

    半年くらい前に上のまぶたのふちに白いぷっくりしたできものができました。放っておいたら白いぷっくりはなくなって赤みと腫れが残ってしまいました。(白いあとのようなものはある)私は一重なので目立たないのですが、外出するときにアイプチをして二重にします。今のままだと二重にしたときに目立ってしまって困っています。 一週間前に眼科に行って目薬を渡されたのですが全然治りません。もう何年もアイプチをしているのでアイプチが原因だとしてもやめるのは避けたいです(;_;) 調べたところこういったできものは切ってもらうことができるらしいのですが、私の場合目立つだけで大きくないのですが切ってもらえるのでしょうか?それとももう少し様子を見たほうがいいのでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、成人式も近いので本当に困っています。誰か助けてください(;_;)

  • 目頭とまぶたにできた白いできもの

    目頭とまぶたに白い固いできものができました。 二重なので目を開けていると分かりません。 つぶそうとしているのですが、固いので皮膚から取り出すのは難しいです。 6才頃から涙袋のところに同じような白い固いできものがありましたが、15歳ごろに白いのが柔らかくなって出てきたので、つぶして今は何ともなくなっています。 今は困っていませんが、目頭のできものがこれ以上大きくなると目を開けるのが大変になるかもと思って心配しています。  この白いのは何なのか、放っておいても昔みたいに治るのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • まぶた できもの?

    まぶたに小さなできものがあります。 結構前からです。 痛みはなく見えにくいなどの支障はありません。 気のせいかもしれませんが少し大きくなった気がしたので心配になり質問しました。 これはなんでしょうか?ニキビ? ほかっておいても大丈夫なものですか?

  • 首のできものについて

    顎から首に向かって3cmくらいの場所に、 1cm程のできものがあります。 さわってみると、皮よりも内側にできているのがわかります。 そして、コリコリと硬い感じです。 2ヶ月前くらいに気づいたのですが、ほっとけば直ると思って そのままにしていました。 でもまだあるので少し心配です。 ちなみに、気づいたときより大きくなった様な感じはしません。 可能性のある病気等、知っていたら教えてください。 また、病院へ行くなら何科へ行ったらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 上あごにできもの

    上あごの中央部にできものが5個できております。 割と硬くて少し痛い程度で、食事は今のところ問題なくできております。 最初は火傷をしたのかな?と軽く考えていましたが、ふと鏡を見たらできものだったので医者に診てもらったほうがいいのかと思い、相談させてもらいました。 写真を添付しておきますので、回答お願いします。

専門家に質問してみよう