aren1414のプロフィール

@aren1414 aren1414
ありがとう数19
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2006/12/13
  • 顔文字の出し方

    最近パソコンでメールを始めたのですが顔文字の出し方がわかりません 携帯電話ではよく使うのでわかるんですが・・・・。 どなたか教えてください。

  • 飼い猫の鳴き声に本当に困っています

    7歳になる雄猫を飼っています。(去勢済) 私の結婚の前年に親が他界した為、実家(戸建て)を処分して 現在は夫とマンションに住んでおります。(ペット可物件) 実家では自由に外にも出しておりました。 マンションに引越してから、昼夜関係なく家中ウロウロしては「あ~おあ~お」と狂った様に鳴く様になりました。 真夜中にも家中歩き回って「あ~おあ~お」と、 しかもかなり大きな声で鳴くので、必ず夫も私も起こされて、 ずっと寝不足の日々です。 猫は上下運動がストレス発散になる…と聞いたので天井まで届く キャットタワーを買い設置したのですが、全く効き目がありません。 日中遊んであげるのですが、すぐに遊ばなくなり窓の傍やベランダに行っては「あ~おあ~お」と鳴きます。 とにかく外に出たい!それだけの様です。 まだ苦情は来ていませんが、お隣さんにもかなり鳴き声で迷惑をかけていると思います。 鳴かなくする何か良い手はないでしょうか? 本当に鳴き声にとても困っています。放っておくと一日中鳴いているのでノイローゼになりそうなくらいです。 紐をつけて外の散歩を試みたのですが、すごく警戒してじっとして歩かなく、ストレス発散にはならないようです。 マンションは8階なので、実家に居た時の様に外に自由に出す事もできません。 元々野良猫だったのを父が拾ってきて飼っているので、ともて警戒心が強く、なかなか人に懐きません。なので、里親も難しいと思います。 本当に八方塞で、どうしてよいのか途方にくれています。 アドバイス戴けたら、どうかお願い致します。

    • ベストアンサー
    • reretoto
    • 回答数4
  • 猫が薄型テレビを倒す心配

    今度薄型テレビを購入するのですが、 今までのブラウン管テレビのように猫が上に乗って、 そのはずみでテレビを倒してしまうのでは?と心配しています。 猫を飼っていらっしゃる方、猫が薄型テレビの上に乗ってグラグラさせた なんて経験はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • cory876
    • 回答数8
  • yahooブログ

    yahooブログから、 画像をもらいたいんですが、 コピーはできても、自分のフォルダに貼り付けができません。 どのHPでも、yahooのは不可能なんですけど、 どうすればいいですか??

  • Updateでの自動更新が出来ない

    Microsoft Update を自動更新設定にしています。が拒否されます。 SYSTEM 情報漏洩防止 どの様に設定を行なえば、Update の自動更新出来ますか。教えて下さい