• 締切済み

上あごにできもの

上あごの中央部にできものが5個できております。 割と硬くて少し痛い程度で、食事は今のところ問題なくできております。 最初は火傷をしたのかな?と軽く考えていましたが、ふと鏡を見たらできものだったので医者に診てもらったほうがいいのかと思い、相談させてもらいました。 写真を添付しておきますので、回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

「骨隆起」かな? 私も上あごに出っ張り(小指の先程の大きさのが1つ)あって、痛みもなく何時出来たものかわからないで不安に思っていました。 NHKのためしてガッテンと言う番組の「歯ぎしり」の特集で同様の写真が紹介されていて初めて「骨隆起」を知りました。 ka-ko2007さんはできものが5個と言う事ですので私の場合と違うのかもしれませんが、食事や会話の邪魔になるようだったら口腔外科で手術もあるようです。