• 締切済み

噛みあとが2つあるできもの

とても心配なので回答を貰えるととても助かります。 左の股関節にくっきり噛みあとが2つついている大きなできものがあります。 噛みあと自体は縦長に1ミリ程度で穴がくっきり深いです。 赤く腫れ上がってる部分は3センチ程のできものになっていて、今日お風呂をあがった時に血が出て来ました。 最初は噛みあともなくただのできものだと思っていたのですが血が出ていたのでよく見たらすごくくっきり噛みあとがついていてびっくりしました。 血が大量に出た後膿が出て今も膿んでいます。 これは放っておいても大丈夫なのでしょうか? 毒をもってる虫に刺された可能性もありますか? 詳しい方がいましたら教えてもらえるとありがたいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。 !。。!、

  • 怪我
  • 回答数5
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • honegon
  • ベストアンサー率66% (175/265)
回答No.5

119番は問い合わせ窓口ではないので、どこの病院を受診すべきかを尋ねるのに使ってはいけません。119番の不適切な使用により現場は混乱しています。以下に参考URLを挙げます。 http://www.city.isesaki.lg.jp/www/contents/1359337557095/index.html http://www.townnews.co.jp/0117/2011/03/31/100383.html http://www.city.chiba.jp/shobo/keibo/shirei/119.html 受診すべき病院を尋ねる電話番号は自治体によって異なりますので、お住いの自治体の名前と「夜間救急」「問い合わせ」などと検索ワードを入れて調べて見て下さい。 お大事にして下さい。

回答No.4

ダニの刺し口に似ています。イエダニならいいのですが・・・。野山で作業をしませんでしたか?  ダニと言っても危険なものもいます。宮崎県のホームページにある日本紅斑熱をご紹介しておきます。 http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1218503140888/ 明日、忘れずに皮膚科に行きましょう。

chiiiiharuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ダニですか……BBQに行ったりしていたのでその時のでしょうかね……彼が帰ってきたら病院に連れて行くつもりです。わざわざURLまで貼っていただきありがとうございました!

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4700)
回答No.3

今夜は 傷口に 熱を持つかもしれませんので その場合は 軽く冷やしたほうが良いでしょうね 明日 朝一番に受診してくださいね もし「毒」なら 化膿が広がると思いますので。。。 お大事に。。そして 彼と仲良くね☆

chiiiiharuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!絆創膏を無理矢理はがして昨日一晩冷やしてあげてました。おかげで寝不足です…(-_-;)でも膿も出なくなり腫れもだいぶひいたので一安心です。彼が仕事から帰ってきたら病院に連れて行くつもりです。ありがとうございました!

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4700)
回答No.2

NO1の方を支持しましたので 補足と考えてください。 119番に電話し 状況を話せば そういう症状に詳しいDRが 当直している病院を教えてくれますよ。 「救急車はいいです 自分たちで行きます」と伝えれば 病院に 連絡を入れておいてくれますよ。

chiiiiharuu
質問者

お礼

119番ですか……全然考えもつきませんでした…彼が寝てしまったので明日にでも行かせようも思います。とても助かりました!ありがとうございました!

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

>毒をもってる虫に刺された可能性もありますか? あります。と言うかほぼ確定です。 直ぐに病院に行ったほうがいいですよ。 自分で行けるなら先に病院に電話しておけばいいです。

chiiiiharuu
質問者

お礼

さっそく回答をいただきありがとうございます。画像も載せてみたのですが、やはり病院に行った方がいいですよね…。刺されたのは私ではなく彼氏なのですが彼は行かなくても大丈夫と行こうとしてくれません……。無理矢理にでも行かせます!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 足のできもの?

    足にできものみたいなのができて困ってます。 最初はニキビみたいな感じだったのですが、潰してしまったせいなのか腫れてしまいました。 前はもっと腫れが大きかったのですが、血と膿が穴から出てきて、このぐらいになりました。 でも、その穴が塞がって血も膿も出てこなくなってから、ずっとこのままです。 ちなみに触ると硬いです。 これは放置して置いても治るものなのでしょうか? 一応参考に画像載せてますが、汚くてすみません。

  • へんな出来物

    ひざの裏のちょい下あたりに 変な出来物ができて痛いです ちょっと黒めの、ニキビみたいな感じなんですが 先のほうに膿っぽい白いのが、中に見えるが、ニキビによくある白いのが出るような穴がみつからず、腫れています まわりも赤くなっています 二日前は、ただの点だったのに、昨日は直径1ミリくらいで、今日になったら、直径1.5ミリにまで成長し ズボンが触れるだけで痛いです とりあえず、バンソウコウを貼って、触れないようにしていますが これはいったいなんなんでしょうか?

  • しっぽにできものが・・。

    飼っている猫の尻尾の付け根にあまり見たことがない 3ミリ程度のできもの?ができていました。 最初はピンクっぽくって膿みたいで血が出てきてしまっていたので 血を拭いて周りの毛を切って様子を見ることにしました。 少したつと乾燥して黒っぽくなってきたので少し安心したのですが、 一週間くらいたってもまだ触ろうとすると痛いみたいで嫌がります。 大丈夫でしょうか? うちの猫は病院が好きではないようですごく怯えるので あまり簡単に連れて行きたくないのですが、 やっぱり病院に行った方がいいでしょうか?心配です。

    • ベストアンサー
  • 手の平のできもの

    子供の頃の話になりますが、ずっと気になっているので わかる方がいらっしゃれば教えてください。 手の平の人差し指の付け根から1センチくらい離れたところに、 直径5ミリ程度の出来物が出来たことがあります。 日が経っていくと、穴が開き、 やがて中にイソギンチャクのようなものが沢山入っていました。 そして、どれくらいで直ったかは忘れたのですが、 ある日そのイソギンチャクがゴソっと丸ごと抜けまして、 抜けた後は血が出た、とかそういうわけでもなくぽっかりと穴が開いておりました。 われながらものすごく気持ち悪いと思っていたのを覚えています。 アレは何だったのでしょうか? 20年弱経った今でもものすごく気になっています、 わかる方がいましたら教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 股にできものが・・・

    右の股関節の部分にできものがあるんですけど、下着が擦れてとても痛くて困っています。奥の方に膿がたまっている感じで、触らなければいたくないのですが、触れるととても痛いです。 おしりにもおなじようなものができたことがあるんですが、そのとき2、3日で腫れが治まったのに、今回は2週間近く経っても腫れがひきません。 これはただのできものと考えていいのでしょうか?おおげさですが、ガンとかそういうのに関係していないか心配なもので・・・。ちなみに、関係あるかわかりませんが性別は女です。返答お願いします。

  • 気持ち悪いデキモノ

    恋人の左乳首の斜め上あたりに、いつからかは定かではないのですが、直径1cm強の出来物が出来ていました。見た感じでは、皮膚がそこだけ盛り上がり、触れると硬いシコリです。普段は何ともないですが、たまにすごくズキズキ痛み、皮膚の下が黒くなっているのが透けて見えます。そして昨日やはり痛むというので見てみると、出血し、カビの生えた様な血だらけのデキモノが、ぽろっと取れました。傷口付近を押すと、ニキビの膿のように他にも出てきそうでしたが、出てくるのは血ばかりでした。元々何らかの傷が有って、それが原因して出来物になった訳ではなく、何にも無いところが裂け、出血し、得体の知れないものが出てきたので、ただ気持ち悪く驚くばかりです。月曜にやっと休みがとれ病院に行ってみようと思っていますが、この場合何科が良いのでしょうか。またこの出来物の正体に心当たりの有る方、どうぞ教えていただきたいです。

  • お尻にできもの?

    今さっきお風呂に入っていて気付いたのですが、お尻の間というか肛門あたりに何かできものができているんです。 虫に刺されて少し腫れているとかではなく普通に指でつまめるくらいで、尻尾でも生えてきたのかと思ってしまったほどです…。 しこりだとしたら「癌」が浮かんでしまって怖いですし、痔かとも思ったのですが何分なったことがなくてわからない上に痛くも痒くもないんです。 昨日お風呂に入った時はなかったので正直意味がわからなくてかなり怖いです(οдО;) どなたかわかる方いらっしゃいますか? ただのできものかもしれないので肛門科には行きづらいです…

  • 大陰唇?にデキモノ。ヘルペスでしょうか?

    最近、大陰唇?の1箇所が腫れてしまいました。 始めは痒いなぁー程度だったのに歩いたり寝返りをするだけで痛いです。 時々生理中など毛穴が詰まったような感覚がありますが 今回はそれとは違うようです。 2,3日たつとデキモノが割れ膿と血が出てきました!! ニキビを潰した時とそっくりです。 膿が出ると今までの痒みも痛みも嘘のようになりました 今は膿が出た場所がぽっかりと穴があいています。 これはヘルペスなのでしょうか? 自分でも調べてみたのですが 排尿の時の痛みも全くないですし 膿が出てから痛みも痒みもありません(膿が出た箇所を直接触ると少しだけ痛みます) このような事は初めてなのでちょっと驚いてます 病院に行くのは抵抗がありますし 痛みもないのでこのまま放っておいて良いのでしょうか? 知識不足で申し訳ありませんが どなたか教えて下さい

  • 痔ろうのデキモノとそうでないものの違い

    6日ほど前の入浴中に気づいたのですが、膣の入り口に近い大陰唇の下の方、やや太ももの付け根側、肛門からは4センチほど離れているところに、白い芯がある赤い1センチほどのデキモノが出来ていました。 今は赤みはひいて治りかけて入るように見えます。 私は汗かきな体質ですし、今は生理後のオリモノの多い時期なので、ただのデキモノかと思うのですが、数日前に水分のとり過ぎで下痢をしてしまい、そこでこのデキモノはもしかしたら痔ろうか、その前兆の肛門周囲ナントカというものなのではないかと不安になりました。 デキモノは体を洗っている時に偶然発見して、それまでは痛みや熱っぽさなどは感じず、存在に気づきませんでした。 強めに押せばそれなりの痛みは感じます。 これは何科に相談すればいいでしょう? かかりつけの婦人科があるのですが、そこで診てもらえますか? あと、痔ろうで出来るデキモノとそうではない、例えば蒸れが原因で出来るデキモノはどう違うかご存知でしたら教えて下さい。 痔ろうのデキモノは病院で膿を抜くというような処置をしなくても、数日経てば消えてなくなるのですか? もし、今あるデキモノが数日経ってなくなったら、ただのデキモノだったと考えていいのでしょうか? 病院には来月まで仕事の都合で行くことが出来ず不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 股のできもの?について…

    数ヶ月前にお股?にできものが出来て、暫くすると段々腫れていき(肛門の近くの方まで直径3~4cmくらいの長ひょろい丸)、最終的には破裂して中から膿のようなもの(血も混じってました)が出ました。悪いものは全部出し切ったから、あとは破裂したときの穴(傷口)が塞がれば治るものだと信じて治るのを待っていますが、これがなかなか傷口が塞がらず、傷口の肉が盛り上がり、今だに膿が出てきます。 不安になっていろいろネットで調べると、「脱腸」や「脱肛」という病気があることを知りました。確かに盛り上がっている肉のようなものは、指で押すと少し中に戻ります(感触はぷにぷにしている感じ)。しかし、お風呂に入りお湯に浸かると、腫れてパンパンになります。お風呂から上がり暫くすると、腫れはひいていきます。 最近は落ち着いてきましたが、お腹の調子が悪くて激しい腹痛や吐き気、下痢と便秘の繰り返しに悩まされていた時期もありました。そのせいなのか痔(恐らく、きれ痔?)にもなりました。それのせいで、このようなことになったのでしょうか…。 膿は黄色っぽいときもあれば、たまに透明に近いときもあります。頻繁に膿が出るので生理用ナプキンを使っています。患部の痛みは触らなければ特にありませんが、擦れたり、腫れているときはチクチクするよう痛みを感じます。なので、座るときには凄く気をつけて座らないといけません。この病気?に関係があるのかわかりませんが、去年と比べて10kg近く体重が減りました。 一体なんの病気なのか、このままほっといても治るものなのか、それが知りたいです。そして病気だとするのなら、何科にかかればいいのかを、教えてください。 書き忘れていましたが、私は10代の学生(女性)です。1日の半分を学校の固い椅子に座り過ごしていますから、痔も悪化するのではないかと不安です。

専門家に質問してみよう