• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離に彼氏のいる彼女に告白しようと思います)

遠距離に彼氏のいる彼女に告白しようと思います

このQ&Aのポイント
  • 遠距離に彼氏のいる彼女に告白しようと思います。
  • 彼女と再会してから1ヶ月しか経っていませんが、すでにデートを2回、2週間後にもまたデートです。お互い一緒にいてかなり楽しいです。
  • 彼女が彼氏に別れ話を切り出しにくいかもしれませんが、2週間後に自分の気持ちを打ち明ける予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanko000
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

ファイトー!! 相手が結婚してるわけではないので、気持ちを伝えて告白するのは良いことですよね。 がんばって~!! 質問者様はわかってらっしゃいますが、きっと彼女一端は悩むと思うので、彼女の気持ち尊重してゆっくり決断させてあげてくださいね★

nyny111
質問者

お礼

ありがとうございます☆ がんばります!

nyny111
質問者

補足

補足を利用して、少し書き込みをします。 投稿してから1週間が経ちました。未だにこの掲示板の使い方がわかっていないですが。 コメントを下さった方々、ありがとうございました。 ぼくは珍しくこの間の土日は連休だったのですが、彼女のことで頭が一杯で、意味の無い休みでした。ちなみに彼女は、その土日は仕事だったようです。 今週の日曜に会いたい旨は伝えてありますが、実は彼女が休みかどうかまだ確定していないようで、連絡待ちです。どうか休みになってほしいです。 毎日、仕事に打ち込みつつも、彼女のことが気になって仕方ないです。 休日、ぼくは街に買い物に行きましたが、雑貨屋で500円ほどの可愛いバスグッズを買いました。彼女へプレゼントです。疲れを癒すのに使って下さい、という感じです。 中間報告でした。また何か進展があれば書き込みしたいと思います。いずれにしても、来週彼女と会うことができれば、その結果を報告しますで、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

強奪あるのみ。 今回限りで諦める必要はないぞ。 けじめは彼女につけてもらうしかない。 というか結論は彼女にもわかってる思うけどな。 マイナス面に目を向けると >むしろ少し異常なくらいの楽しさです。 ってところだろうな。 これがずっと続く訳じゃないし。 何故そんなに盛り上がってるのか、考えておいたほうがいいと思うぞ。 まぁとにかく頑張ってくれ。

nyny111
質問者

お礼

ありがとうございます! そこです、異常さにはそれなりの原因が見え隠れ…ですが、臆せずがんばります!

nyny111
質問者

補足

追伸:2月4日 今日、告白しました。 展開としては まず、ぼくが好きと言って そしたら、彼女が彼氏のことを話してくれました。 彼氏との状況は依然変わらないまま。 何度も付き合ったり別れたりを繰り返している。 ただ、縁は切りたくない人。 ということでした。 つまり、別れることはないということでした。 なので、ぼくは好きとはいったものの、 「付き合ってほしい」とかの事は言いいませんでした。 ただ、気持ちを伝えただけです。 ぼくが自分の気持ちを隠しておいて、 彼女と彼氏のことをあれこれ詮索するのはよくないと思っていたので、この結果は仕方ないことです。 ぼくは、付き合ってもらえないならさようなら、というふうには考えていません。彼女と会うのが楽しいし、あきらめてもいません。 今後も一緒に遊びに行こう、ということで終わりました。 また2週間後、CDの貸し借りなどもあるし、会う約束をしました。 ただ、その後、どこまで進展があるかわからないです。 …以上、報告でした。 コメント下さった方、ありがとうございました。 また何かあれば相談したいと思いますので、またそのときはよろしくお願いします。それでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

少女マンガみたいですね~.☆.・∴.・∵☆:*・∵ 「もう、気付いてると思うけど、君のことが好きなんだ。でも無理に付き合ってとは言わない。ただ、もう我慢できなくて…。こう言う男もいるってことを知ってほしかった。」 萌ぇ。 第三者からみれば自己中なこの告白。それでもお互いに想い合っているのなら、胸キュンかも。 そもそも彼のことが好きなら他の男とデートしたいとか思いませんしね。楽しくない。そうとうおニブさんか遊び好きでない限り。 上手くいくといいですね~。

nyny111
質問者

お礼

感謝です☆ ぼくは間違いなく自己中心的ですが、彼女はおニブさんか遊び好きではなさそうです!(たぶん)

nyny111
質問者

補足

追伸 本当は今日がその日でしたが、来週にずれこみました。 また書き込ます^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に距離をおかれました。

    初めまして。さっそくですが、彼氏に距離をおかれて2週間になります。ある日、ランチデートの約束をしていましたが、その日はお店の定休日だったので別のトコを明日までにお互いに考えるようにしよう。と、二人でメールしていました。すると、彼氏が『(私の考えたデートプランを)期待しとく』と言われました。で、私は『はぁ…』と言いました。その私の一言に彼氏は怒ってしまい、俺とのデートプランをそんなに考えるのがイヤなら会うの辞めてもええよ?私との事を考えたいから距離をおくと言われました。私はかなり謝ったし、行きたいトコがいっぱいあるのも伝えました。プランを考えるのがイヤなんて今まで一度も思った事はありません!私の気持ちをフルに伝えたのに、いまだに許してくれないし、メールもありません。このまま彼氏からの連絡を待つしかないんでしょうか?私はどうしたらいいんですか?こんな事は初めてで、どうしたらいいのか、分かりません。

  • 私には遠距離をしていた彼氏がいました。

    私には遠距離をしていた彼氏がいました。 5ヶ月前に別れたのですが、最近再会しました。相手には新しい相手がいるのも分かっていたので、復縁しようなんて言うつもりもなかったんですが相手が手を出してきて 私の中で隠していた?気持ちが弾けてしまったのかわからないですけど まだ、好きだと言ってしまいました。 でも、相手は人として好きだけど女として好きじゃないと言われました じゃあ、なんで手出してくんだよ!男ってそんなものなんですか? 好きじゃないなら、再会しようなんて言わなくてもいいし、友達でいたいなんて無理! 元気な姿見たかったなんて、やりたいだけの口実ですか? ちなみに、別れた原因は私の束縛が激しいからです なのでまた、戻っても辛いだけでまた別れる事になるって言われました 私も、そう思います でも、モヤモヤします 相手の気持ちがよくわからないです 教えて下さい

  • 彼氏と距離・・・

    はじめて質問させていただきます。 1週間前、7ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。お互い20代後半です。 長文ですが・・・すみません。 原因は、彼氏に嫌われたんじゃないかという不安と、最近なんとなくギクシャクしていたのもあって耐えきれず、「もう私のこと好きじゃなかったら言ってね。情とかで付き合うのとか絶対嫌!」という感じのメールを一方的に送ってしまったことです。今考えたら、自分勝手で、相手を傷つける内容です・・・。そしたら彼氏が「正直、このまま付き合っていっていいのか?と思っている。めんどくさがっている自分がいるな、と思ってる。今は好きだと言える自信はない。距離を置くという方法もあるけど、どうしても白黒はっきり付けたいなら、残念だけど別れるしかない。」と返してきました。 その直後電話で話をして、「一回友達に戻ってみる?」という提案も出されましたが・・・・結局距離を置いて、お互い頭を冷やして、そしてお互いがお互いを必要とするならまた元に戻るかも・・・という形で終わりました。 そうなって初めて、私が自分勝手だったこと、感情任せで相手の気持ちを考えずにいたこと、思いやりの気持ちを忘れていたこと、彼氏がどれだけ大切な存在になっていたか・・・・みるみる気持ちがあふれて、涙が止まらず、なんてことをしてしまったんだ!!と、後悔しました。私にとって、今の彼氏が初めての彼氏で、もちろん「距離を置く」というのも初めてで、混乱してます。 距離を置くとなった後、3日間くらいは本当にショックで泣きまくり。仕事にも力が入らず、もうどうしていいか分かりませんでした。しかし、だんだんと自分も冷静になり、自分自身のこと、相手の事、これからのこと・・・付き合って初めて、ちゃんと考えれたな、と思うようになりました。そして、考えた末に5日後、「もし、距離を置くという意味が、前よりも良い関係が築けるように、という意味での距離なら、もう一度ちゃんと●●と向き合って、付き合いたいと思っています。ただ、これは私の一方的な気持ちです。だから納得いくまで考えて、そしてまた気持ちを聞かせてね。」というメールを送りました(もちろん、先週のことを謝罪し、どこが悪かったか・・・という事も伝えました。) そしたら1時間後くらいに「メール見ました。正直、まだなんとも答えられる準備ができていません。ごめんね。必ず、返事はするから、しばらく待っていて下さい。」という返事がきました。 正直、私の中で「終わった・・・」という気持ちがある反面、お互い縁あって出会って、好きになったのだから、お互いの気持ちはちゃんとつながっていると信じて待ちたい、という気持もあります。 でも、家にある彼氏の私物やプレゼント、行った場所・・・見るたびに胸が苦しくなってしまいます。 彼氏の気持ちは彼氏にしか分かりません。が、こういう場合、男性としてどのような気持ちなのでしょうか・・・。男性の意見がお聞きしたいです。また、女性の方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?? 参考までに、好きな人ができた、とかではないと思います。ただ、最近確かにお互い仕事が忙しいのと、会ってもワンパターンな感じではありました。 しかし、私は彼の事が好きです。これからもっとお互いの事を知って行くんだろうな、と思っていた矢先にこんなことに。これからいろんな事があるだろうけど、2人でちゃんと乗り越えていきたい・・・と思ってます。 まとまりのない文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 婚約してからデート

    一昨年初恋の人に13年ぶりに再会しました。小学校5年生から中学校1年生まで同じクラスでお互いを意識しあった初恋同士でした。周りからも何度もはやし立てられましたが、照れてしまい、恋人同士になることなく、違う高校に進学してそれきりになりました。 私はずっと忘れませんでしたが、自分に自信をもてなかった事もあり彼を探すこともしませんでした。 そのまま誰ともおつきあいすることなく、大学を卒業し、社会人になりました。社会人になり初めて彼氏ができ、そのまま5年がたちました。このまま結婚するんだと思っていた矢先に初恋の彼と電車で再会しました。 彼はもう結婚しているだろうと思っていましたが、独身で彼女がいませんでした。積極的に誘ってもらい、2人で飲みにいき、再会から半年後に告白されました。 私には5年つきあっている彼氏がいましたし、どうすることもできずに断りました。 しかし、告白から4ヶ月ほど経った頃、初恋の彼を思い出してしまい、大好きだった気持ちが蘇ってしまい連絡をしました。 すると彼は、私が告白を断ってから、私の事を全力で忘れるために、紹介された人とつきあってもう結婚も決めたと言いました。 ほどなくして、私も5年半つきあった彼氏にプロポーズされ、婚約しました。 今はお互いに婚約者がいる状況です。 そんな状況ですが、初恋の彼と一度でいいからデートしたいと思っています。 中学の頃はできなかったし、再会してから飲みに行きましたが、飲んでしまうと私はあまり話を覚えていなくて…。 昼間からデートしてたくさん話をしたいです。きっと人生で最高の宝物の思い出になると思います。 友達には婚約者がかわいそうだからやめなと言われます。 自分でも不誠実だと思いますが、それでも初恋の彼と会いたいのです。 今さら婚約解消するとは思わないのですが、でもやめた方が良いでしょうか? 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼氏と私の距離

    最初に、 この質問は私の意志の弱さから来ていると自分自身では思っています。 私の年齢が21で、彼が20になります。 年下の彼氏なのですが、出会った頃は今まで遭遇したことのない性格で私が付き合った中で一番好きです。(付き合ったといっても片手で数えられるほどです・・・) 彼が大学に入学することになり、元々遠距離だったのですが・・・私が不安で仕方なかったため、実家を離れ今10か月程が経過しています。 こちらに引越してきて、もちろん友達はいませんし、税金の手続きや、引っ越しのことやら今現在働いてる所の仕事仲間に聞きました。 自分自身、こうゆうことになるのを予想はしていたのですが、現実はそう甘くなく、友達・家族のいる場所から離れて寂しいという気持ちが強いのは分かっています。分かっているんですが、それを彼氏にしてしまっている自分が抑えきれないのです。 ぐだぐだですいません。 簡単に言うと、 寂しい為、彼氏の家にいってしまう。 彼氏の家に行くと、いつも友達がいる。 彼氏とは(以前、元カノとはデートにいってたみたいですが)片手で数えるほどしかデートにいったことがない。 二人きりになると、子供のように甘えてくる。 私が(自分自身)だらしがないことは分かっているが、たまに彼氏に「自分の彼女はお母さんを見習え」と言われます。お前とは結婚したくないとも。でも、私自身彼氏とは結婚を全く考えていませんし、この人の子供を産みたいとは思っていません(以前は思ってましたが、考えることすら嫌になります)でも、好きなんです。 彼氏は、私の悪いところをよく指摘しますが・・・その時は私も悪いと思い、謝ります。でも、あとあと一人で考えると、私はあの時謝るべきではなかったと後悔するときもあるんです。 みなさん、辛口でも全然かまいません。 私は、彼氏に依存しているんだと思います。 それでも彼氏にメールを無視されたりすると、ひどく傷つくんです。 セックスも本当にしないときは3週間に一度とか・・・私は自分でもいうのもなんですが、性欲が強くもっとしたいと思ってます。 でも彼氏は、セックスもデートも俺がしたいと思ったとき以外はしたくないと言っているんです。どうすればいいのでしょう。 私は、彼氏ともっとラブラブというか、21にもなってなんですが・・・デートというのをあまりしたことがないのでもっとしたいのです。セックスももっとしたい。でも・・・・ わからなくてすみません。 文章を書くことは下手なのです。 毎日彼氏と会いたいんです。 それはやはり依存しているから。ですかね?

  • 彼氏に距離をおきたいと言われた

    先日、付き合って1年2ヶ月になる彼氏に距離をおきたいといわれました。 原因は私が彼氏に嘘をついてクラブで遊んでしまったからです お互い異性と遊んだり連絡をとったりそうゆうことはなしとゆう約束で今まで付き合ってきました。 私も束縛をするほうなのでそんなことしたら別れる!くらいに彼氏にも日頃強く言っていました でも付き合ったばかりに私は元彼と連絡をとり一度彼氏を裏切ってしまいました そのときは謝って許してもらい仲直りしたのですが、 先日また嘘をついて友達とクラブに行ってしまいました もちろんやましいことはしていません でも元彼とのことがあってからお互い小さい嘘でもつかないと強く約束したので、何度謝っても彼氏はなかなか許してくれませんでした 彼氏は正直で純粋なところがあるので私の嘘つきがもう本当に信じられないみたいなんです それでこの間、一緒にいたいけど前みたいな気持ちにはなれない、本当にお前のことが信じられないしこれからもお前の嘘つきはなおらないと思う。俺は前みたいな純粋な気持ちでお前と付き合っていきたい でも今はそれができないから距離をおきたいと言われました それで一週間距離をおくことになったのですが私はどうしたらいいんでしょうか 距離をおいて良い結果になるのでしょうか 今距離をおいて2日たつのですが連絡はありません 私は別れたくありません アドバイスおねがいします

  • 彼氏に冷められて、自分から距離を置きました。

    初めて利用させていただきます。 長文で文章力がありません… 私には今彼氏がいます。 始めはお互いに一目惚れをして、交際も順調でした。 向こうは今までで10人と付き合っていましたが、恋愛感情はなく、初恋の相手もすぐ冷めて飽きたらしいのですが、私と付き合ってからはそれまで付き合ってても女の子と遊びに行ってたのに私のときは行かない、ペアものも初めて、自分の素を見せるのもご飯を彼女と食べるのも初めてだったらしく、私は彼にとって特別な存在だったようです。 他にもいろいろ特別なんだと思うところがあり、名前で呼ぶのも女のことで泣くのも初めてらしいです。 それほど愛されたのですが、ここ最近急に冷たくなりました。 原因はわかっています。 私は変に(自分で言うのもあれですが…)天然で、知らないうちに相手を傷つけることがあり、なのに私は少し悪く言われただけでとても落ち込んでいました。 デートの帰り際、泣いたりケンカになったり、最悪な形で終わっていました。 私の彼に対する不満とわがままが原因です。 ラインも徐々に減っていき、この間お祭りの約束をしてたのですが、向こうから行こうと言ったのに、当日になって「行くの??」と言われ、ドタキャンされてついキツいことを言ってしまいました。 とても後悔しています。 すると、「もう疲れた、正直好きという感情もない、別れよう」と言われました。 私は彼のことが大好きで別れたくない、距離を置こうと言いました。 そして距離を置いて3日目、間違えて彼に電話してしまい、少しラインをしてました。 この3日で、自分のダメだったところに気づきました。なので、彼に「そのことが原因だよね??ごめんね、直すから直ったらまたそばにいてほしい」と言いました。 しかしやはり向こうの気持ちは冷めてるらしく、そっけない返事ばかりでした。 そしてもう一度距離を置いて、その間に私のダメなところを直すと言って今置いてるのですが、今日少し彼に会って、隣に行った瞬間だるって下を向かれました… もう本当に冷めたのかなと思ったのですが、実は半年ほど前一度お別れしており、そのときも冷めた、嫌いと言われ別れたのですが、けっきょく好きだったようで戻りました。 それに、あれほど本気で愛していたのに…と、まだ実感がわきません。 冷めている彼氏と距離を置いて、その後復縁てできますか?? また、どうしたらもう一度振り向いてくれますか?? ちなみに、距離は置いてるけど付き合ってはいます。 彼にも確認はしました。

  • 彼氏に距離を置かれていますが

    大学生です。半年付き合っている彼氏と、男子の飲み会があるときはお互いに連絡しようと私から作った約束を破ってしまいました。本当にやましい理由があったわけでもなく、その時まで彼氏からの連絡が素っ気なかったりして、私も言うのが億劫になってしまい、黙っていたのですが、ばれました。彼氏が怒って連絡をしてきて、私は深く反省をしたのですが感情的になって泣いてしまったりして、この時は1週間連絡を取らない形で向こうからの連絡を待ちました。 1週間たって、彼に反省したこと、もうしないということを伝えたら、次やったら別れるよと言われ、1回許してもらえたのですが、また前振りなしに連絡断たれて1週間、共通の趣味の話題のLINEを向こうからしてきたので、普通に返したらまたあっさり連絡を断たれました。学校でもお互い避けるように生活しています。 この時間彼が何を考えているのか分かりません。別れを切り出したくて連絡断たれているのであれば、ちゃんと謝った上で、彼の負担を考えて私から別れを切り出そうと思いました。わがままで自己中なのはわかっています。でもどうしていいのかわかりません。 長くなりましたが、批判でもアドバイスでも良かったらお願いします。

  • 彼氏がいるのに告白されました。

    お叱り、アドバイスお願いします。 私(21)は、交際10ヶ月の彼氏(27)がいます。特に不満もなく彼氏の事が大好きです。喧嘩もした事ないです。結婚を考えてました。(お互い結婚の話はした事ないです。) でも最近、私は職場が変わりました。 そこで、同じ職場の男の人(26)と仲良くなり、告白されました。 その人は彼氏がいる事は知っています。 知ってるけど、それでも気持ちが抑えきれないから、気持ちだけでも受け取って欲しいとの事でした。 そんな事を言われた私は気持ちが揺らいでしまいました。 でも、浮気する気もないし、キープする気もないです。 けど、この人と付き合ったら楽しいだろうなぁとか、思ってる自分がいます。ラインも彼氏よりその人の方が楽しいです。 そんな思ってる自分に、彼氏に対して罪悪感があります。 もうどうしていいか分かりません。 皆さんならどうしますか?

  • 彼氏と距離を置く期間

    付き合って1年4ヶ月の中距離恋愛(片道2時間ほど)してる彼氏がいます。 最後に会ったのが2週間前。 わたしが彼氏の家の方まで行ってごはんだけ食べに行きました。 そのとき、彼氏が終始ケータイをいじっていたりテンションが低かったり、話の流れで「こないだのデート時間が遅くて最近会いたいと思わなくなってきた。また付き合わされるのかなって」ということも言われました。 ご飯の後、彼氏の車の中にいたのですが彼氏はケータイをいじってるし、いつ会えるか聞いてもわからないのオンパレード。会話も弾まず、不穏な空気が流れ、このままいてもと思いわたしから帰ると言って帰りました。 帰宅してからいつもはするLINEをお互いしませんでした。一晩経ってから、今まで彼の帰宅時間を考えてあげられなかったことを反省して、翌日夕方に「昨日はごめんね。仕事後にきてくれてありがとう」と送りました。彼氏からも「こちらこそ来てくれてありがとう」と返信がきました。 そのあとは普通に毎日LINEしています。 そして昨日は電話ができて、 反省してたこと、帰宅時間考えてなくて申し訳なかったこと、デートできて楽しいことを伝えました。 近いうち会えたらうれしいと伝え、彼も「おう」と言ってくれ、おやすみと言って電話が終わりました。 そこで質問です。 最後デートしたのが2月末。 ごはんだけが2週間前です。 「今月会えたりしないよねー?ごはんだけとか^^」「しつこかったらごめん!」 とLINEしてみようと思ってますが、上記のようなことがあっての2週間の期間で聞くのは重くなってしまうでしょうか? いつもはわたしからデートに誘ってますが、距離があること、彼は趣味とか友達と遊んだりとかもあるので、あまりしつこくならない程度に会える?とか誘ってます。2週間に一度とかあけてます。 ちなみにケンカしたわけでも、彼から距離を置きたいとも言われてはないです。ニュアンスはあるのかもですが。。 どのタイミングで聞いていいかわからなくて、アドバイスいただけるとうれしいです!