• ベストアンサー

[KANA」を常にオフにしたい

インターネットで文字入力すると半角カナで入力されてしまいます。 画面下の「KANA」の部分がオンになっているのでそれをオフにすれば解決するのですが、電源を入れるたびに、また、何かの拍子にオンになっているので、その都度直すのが面倒です。 「KANA」を常にオフにしておきたいのですがなにか方法はないでしょうか。 ちなみに、私はかな入力です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ブラウザを初めて起動したときは英数入力モードになっています。 ここで、半角/全角キーを押すことで日本語入力モードになるのですが、この状態で半角カナが入力されてしまうのでしたら、IMEがおかしいので、一度パソコンをリカバリすることをお奨めします。

nanacococo
質問者

お礼

昨年買ったばかりなのですが、わかりました、リカバリしてみます。 アドバイスありがとうございました。