• ベストアンサー

他画面からOKWebに戻るとkanaマークがオフされる

例えば,OKWebでひらがなで文字入力中(kanaマークオン)他の画面を見て戻ると,kanaマークがオフになってしまいます。 戻った時,kanaマークオンのままにしておくには,どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

• 315930
  • お礼率82% (245/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IMEがおかしいように思います。 詳細なテキストサービスをオフにして再現するか確認下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

315930
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 言われた様に設定変更しましたら,他画面から戻った時,kanaマークオンのままでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kentan384
回答No.2

>例えば,OKWebでひらがなで文字入力中(kanaマークオン)他の画面を見て戻ると,kanaマークがオフになってしまいます。 当たり前の現象です。 >kanaマークオンのままにしておくには,どうすればいいでしょうか。 そういう仕様ですから、文末をクリックして文字入力待機状態にするしかないと思うのですが。 できるよという方がいればいいですね。

315930
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 No.1の方に教えて頂いた方法で解決しました。