• ベストアンサー

[KANA]のロックON/OFF

IMEがONになっている時に[KANA]をロックONにし、 IMEがOFFになっている時に[KANA]をロックOFFにしたいのです。 本来、電源を切っても覚えているはずなのですが、 毎回[KANA]をロックONにしなければ なりません。どこかに設定があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 WindowsXP Pro(SP2) IMEスタンダード2002 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chain-saw
回答No.1

1、言語バーの下向きの矢印をクリック 2、メニューからプロパティを選択 3、言語バーに追加されたアイコンをクリック 4、プロパティボックスから、全般タブを選択 5、入力設定の項目から、「ローマ字/かな入力」   の項目で、かな入力を選択 6、OKを選択 これで大丈夫だと思いますが、問題があればまた質問ください。

m-toshi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。ご指示通りに 設定しました。1週間程、様子を見たいと思います。 また、結果は書込みさせて頂きます。