• 締切済み

P5B Deluxe起動時に電源ON・OFFが繰り返される

構成 P5B Deluxe 3.2GHz/FSB800MHz/2MB/EM64T 512MB*4 2GB WindowsXP Pro SP2 32Bit 1週間程電源を切る事無く運用しておりましたが 電源を落として再度電源を入れると BIOSすら立ち上がらず電源のON OFFが繰り返されるようになりました。 電源ON後、OFFになるタイミングはいつも同じで ONからしばらくして HDDシーク後電源がOFFになり、すぐに再度電源がONになります。 全てを取り外しCPUとメモリだけ搭載した状態で ボタン電池を取り外しCMOSクリア後 まず電源を疑い、違う電源を接続してみても同じ症状でした。 次にメモリを疑いメモリを変えてデュアル・シングルをそれぞれ試しましたが、 症状は変わりませんでした。 自力で何とかできる部分といえば あとはCPUしかないのですが どなたか同じ症状を経験した方はおりますでしょうか? よろしくご教授いただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.1

同じM/Bではないですけど、ASUSのP5K-Deluxeで似たような症状が出たことがあります。 起動してPOST画面が出る直前ぐらいで停止し、それを繰り返す症状です。 結局M/Bの故障でした。M/Bを交換したら直りました。 参考になれば。

lisstati
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはりチップセットが焼けてしまったのかもしれませんね。 サポートには延々と繋がらずお手上げです。