-PR-
解決済み

電源のon・0ffがおかしい

  • 困ってます
  • 質問No.29136
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

先日、Win98から電源をoffにしたところ、ディスプレイが消え、DISKも落ちたのですが、電源とDISKのランプがon時の半分くらいの明るさでつきっぱなしでた。
メインスィッチを切り、すぐにonにすると電源が入りません。30分程してからonにするとファンが回りだすのですが、電源とDISKのランプがon時の半分くらいの明るさでつきっぱなしになります。この状態で前面パネルのスィッチをonにすると正常に起動します。後面パネルのプラグを全部抜いてひとばん置いてみたのですが、同じでした。起動すると正常に使えるのですが、M/Bが原因なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
M/B:SOYO SY-6VCA Slot1
CPU:Pemtium(3) 700/100
電源:ATX
メモリ:SDRAM 64MB*2
製作:1999/7
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

電源が壊れている可能性が有ると思います。
電源を交換してみてはいかがですか?
症状から考えるとスタンバイパワーの出力が不安定では?
と思います。
お礼コメント
iyama

お礼率 100% (2/2)

電源なのか、M/Bなのか、筐体なのか判断できなかったのですが、電源ユニットを交換して解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 09:20:53
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

僕も似たようなことが起こります。 電源を入れてもディスプレイがアクティブにならず、 本体の音(ハードディスクのアクセス等)やスピーカの音を聞いていても まともに起動している雰囲気はありませんでした。 100%原因は分からないのですが、電源スイッチの接触ではないかと思ってます。 (中途半端にスイッチを入れることで、このような現象が起きないようなきもしますが・・・) 思いっきりスイッチを押し込むと ...続きを読む
僕も似たようなことが起こります。
電源を入れてもディスプレイがアクティブにならず、
本体の音(ハードディスクのアクセス等)やスピーカの音を聞いていても
まともに起動している雰囲気はありませんでした。
100%原因は分からないのですが、電源スイッチの接触ではないかと思ってます。
(中途半端にスイッチを入れることで、このような現象が起きないようなきもしますが・・・)
思いっきりスイッチを押し込むと、今のところ無事起動しております。
ケースを買ったときにいきなりスイッチのケーブルがとれてたので、
軽く挟んで応急処置したのが悪かったのかな・・・

あと、友達が買ったケースに付いてきた電源はめちゃくちゃ調子が悪く、
速攻で電源を買いにいってました。
参考までにどうぞ~。
お礼コメント
iyama

お礼率 100% (2/2)

スィッチかとも思いましたが、電源ユニットを交換したら解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 09:18:39
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ