• 締切済み
  • すぐに回答を!

電源は入るがOS起動できない

機種:eMachines J6452 CPU:AMD Athlon64 3700+ M/B:MSI K8NGM2 メモリ:ノーブランドメモリ1GB×2+サムソン256MB×2(PC3200デュアルチャンネル) VGA:ASUS 7600GT HDD:WD2500BB OS:WIN-XP-SP2 現在使用しているPCが突然正常起動出来なくなりました。 電源が入りケースファン&CPUファン&VGAファンは全開で回っていて DVD等にアクセスしますがHDDにはアクセスしていません。 当然、BIOSも起動しません。 一応、電源を疑い純正300W電源から社外品の400W電源に交換しましたが 症状はまったく変りませんでした。 CMOSクリア&内蔵電池交換もしましたがだめでした。 VGAカードをはずし、内蔵VGAにモニタを接続してみても症状がかわらず 画面は真っ黒です。 これはCPUの故障かM/Bの故障でしょうか? 目視ですがM/Bのコンデンサの膨張&破裂等は確認できませんでした。 現在CPUの故障を疑い、ダウングレード物のAMD Athlon64 3200+を取り寄せ中です。

みんなの回答

• 回答No.5
  • roukin

他のメモリーでも同一症状なら、CPU、あるいはマザボの可能性があります。

質問者からのお礼

CPU交換するも症状変らず・・・なので、 M/Bが怪しいですねぇ・・・ 頑張って、MSI K8NGM2を探してみます。