• ベストアンサー

Accessのテーブル

Access2003を使用しております。 テーブルのレコードに入力された文字配置を中央表示にしたいのですが、可能でしょうか? いろんなページを探したんですが答えが見つからずに困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.2

>テーブルのレコードに入力された文字配置を中央表示にしたいのですが、可能でしょうか? #1の方が回答してありますがAccessのテーブルはExcelのデータシートなどと違いレコードを保存するフィールドが並んでいるだけなので中央揃えは出来ません。 テーブルと同じように表示して中央揃えにしたいのならば帳票型フォームもしくはデータシート型のフォームを作りそのコントロールを中央揃えにしてテーブルのレコードを表示するしかありません。 そうすれば出来ます。

jk87jk87
質問者

お礼

ありがとうございます。ご丁寧なご回答感謝します。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

テーブルでは出来ません。 フォームでなら設定できます。

jk87jk87
質問者

お礼

迅速なご回答有難うございました。