• ベストアンサー

MSアクセスで最後に入力したところから始めるには

アクセス初心者です。 アクセス2000を使用しています。 「日付」と「記録」を入力するテーブルを作成し、 入力用のフォームは作成しました。 ところがフォームを開くと、毎回1番最初に入力したレコードが表示されます。 最後に入力したレコードから始めるには、どうしたらいいのか教えてもらいたくて質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.1

フォームを開くときはどの様にされているのでしょうか? フォームを開くボタンがあってマクロがある場合 マクロのアクションに レコードの移動 引数のレコードで 新しいレコード を選択しておきます。 もし、マクロボタンなしで、フォームをクリックしておられるのであれば フォームのデザインモードで、フォームのプロパティ イベントのタブ 読み込む時 マクロビルダー でアクションに上記の通り レコードの移動 引数のレコードで 新しいレコード を選択