• 締切済み

アクセスのテーブルのレコードをひとつのフォームにすべて表示ししたい

アクセス2002を使っています。 ひとつのテーブルに登録しているレコードの値(日付順のフィールドにより数値を入力たレコードです)をひとつの単票形式のフォームにすべて表示するようにしたいのですが、できますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 帳票形式を使用しない場合は、リストボックスを使用する方法があります。 非連結のリストボックスを置き、プロパティを、 値集合タイプ:テーブル/クエリ 値集合ソース:(テーブル名) で表示出来ます。 あとは、リストボックスの大きさや、各列の幅(列幅、列数などのプロパティ)を調整して下さい。

haasan99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リストボックスではなくて、通常のテキストボックスには表示できませんでしょうか...

• happypoint
回答No.1

単票形式は1件のレコードを表示・入力させるために存在します。 このような場合には帳票形式を使用してください。 ちょっと補足しておくと、 帳票形式のフォームは、一見、1つのレコードに対して横に細長い1行分のスペースしかないように見えますが、 縦方向にのばすことにより単票形式のフォームを縦につないだような形で表示することができます。

haasan99
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 事情によりどうしても単票形式に表示したいのですが...