• ベストアンサー

共演

ダウンタウン、トンネルズ、ウッチャンナンチャンが共演してるところ見たことないのですが、はなぜ共演しないのですか?タモリ、サンマ、たけしの組み合わせはたまに見るのですが、タモリと伸介とかタモリとサンマ、伸介とたけしも昔はひょうきん族やいいともなどで見かけましたが今は見かけませんなぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.4

とんねるずとウッチャンナンチャンは元々フジTV土曜深夜の 「オールナイトフジ」のレギュラーで売れ始めました。 (一時期同時に出ていた) その辺でライバル意識があるのかもしれません。 ダウンタウン、とんねるず、ウンナン、ナイナイの お笑いの相関図のサイトがあったんで載せておきます。 http://homepage3.nifty.com/-_-_/geinin/

その他の回答 (4)

• mh1
回答No.5

ナンチャンが葉っぱ隊をやってたころ、うたばんに出ましたが、貴さんはナンチャンと「同時期にオールナイトフジに出てた」といってましたが、あとはネプチューンをずっといじってました、嫌いではないが、とくにからむほどのエピソードはないというかんじでした。

marlboro1
質問者

お礼

あはは、そうなんですか。いろいろ見てるととんねるずが独立していて、仕事選ぶ権限ありそうですね。ありがとうございました

• Go-Takkyu
回答No.3

#2です。 書いた後にふと気づいたんですが、もしかしたらとんねるずとウッチャンナンチャンが仲が悪かったりするのかもしれませんね。 ダウンタウンとウッチャンナンチャンは「夢で逢えたら」で競演してるから問題なし。 ダウンタウンととんねるずは「なるほどザワールド」のスペシャルで競演し多少絡んでますし。 でも、とんねるずとウッチャンナンチャンが競演してるのは未だかつて見た事無い気がします。 同じ関東勢の芸人なので、もしかしたらもしかするのかも?

marlboro1
質問者

お礼

ありがとうごさいます、そういえば、「夢で逢えたら」ってありましたね。やはり不仲説もあるのかな・・・。伸介のTBS感謝祭?とかさんま御殿とかで伸介、サンマ、タモリ、たけし、ダウンタウン、とんねるず、うっちゃんなんちゃん、まとめて絡んだら面白そうなんですけどね!それこそギャランティーの問題や局の問題がありそうですけど、 でもすごく視聴率取れそうw

• Go-Takkyu
回答No.2

一番はギャランティーの問題ではないでしょうか? どの方も超一流なので、競演となると相当な額がかかると思いますので。 あとはダウンタウンととんねるずは仲が悪いって噂があり、スタッフが気を遣ってキャスティングしないのではないでしょうか? ダウンタウンの松本氏は昔ラジオで 「別に競演しても良いんだけど、何故か声がかからない。HeyHeyHeyに野猿が出たら面白いと思うんだけどねー」 みたいな事を言っていたので実際は仲が悪いって事はないのかもしれません。

marlboro1
質問者

お礼

ありがとうございます、なるほどギャラの問題ですか、たしかに出演者のギャラだけで相当な額になりそうですね。

• 1582
回答No.1

共演させて番組1つ作るよりバラで2つ作ったほうが 儲かる気がするけど……

marlboro1
質問者

お礼

たしかに・・・。ありがとうございます。