• ベストアンサー

共演

ダウンタウン、トンネルズ、ウッチャンナンチャンが共演してるところ見たことないのですが、はなぜ共演しないのですか?タモリ、サンマ、たけしの組み合わせはたまに見るのですが、タモリと伸介とかタモリとサンマ、伸介とたけしも昔はひょうきん族やいいともなどで見かけましたが今は見かけませんなぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.4

とんねるずとウッチャンナンチャンは元々フジTV土曜深夜の 「オールナイトフジ」のレギュラーで売れ始めました。 (一時期同時に出ていた) その辺でライバル意識があるのかもしれません。 ダウンタウン、とんねるず、ウンナン、ナイナイの お笑いの相関図のサイトがあったんで載せておきます。 http://homepage3.nifty.com/-_-_/geinin/

その他の回答 (4)

  • mh1
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.5

ナンチャンが葉っぱ隊をやってたころ、うたばんに出ましたが、貴さんはナンチャンと「同時期にオールナイトフジに出てた」といってましたが、あとはネプチューンをずっといじってました、嫌いではないが、とくにからむほどのエピソードはないというかんじでした。

marlboro1
質問者

お礼

あはは、そうなんですか。いろいろ見てるととんねるずが独立していて、仕事選ぶ権限ありそうですね。ありがとうございました

  • Go-Takkyu
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.3

#2です。 書いた後にふと気づいたんですが、もしかしたらとんねるずとウッチャンナンチャンが仲が悪かったりするのかもしれませんね。 ダウンタウンとウッチャンナンチャンは「夢で逢えたら」で競演してるから問題なし。 ダウンタウンととんねるずは「なるほどザワールド」のスペシャルで競演し多少絡んでますし。 でも、とんねるずとウッチャンナンチャンが競演してるのは未だかつて見た事無い気がします。 同じ関東勢の芸人なので、もしかしたらもしかするのかも?

marlboro1
質問者

お礼

ありがとうごさいます、そういえば、「夢で逢えたら」ってありましたね。やはり不仲説もあるのかな・・・。伸介のTBS感謝祭?とかさんま御殿とかで伸介、サンマ、タモリ、たけし、ダウンタウン、とんねるず、うっちゃんなんちゃん、まとめて絡んだら面白そうなんですけどね!それこそギャランティーの問題や局の問題がありそうですけど、 でもすごく視聴率取れそうw

  • Go-Takkyu
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.2

一番はギャランティーの問題ではないでしょうか? どの方も超一流なので、競演となると相当な額がかかると思いますので。 あとはダウンタウンととんねるずは仲が悪いって噂があり、スタッフが気を遣ってキャスティングしないのではないでしょうか? ダウンタウンの松本氏は昔ラジオで 「別に競演しても良いんだけど、何故か声がかからない。HeyHeyHeyに野猿が出たら面白いと思うんだけどねー」 みたいな事を言っていたので実際は仲が悪いって事はないのかもしれません。

marlboro1
質問者

お礼

ありがとうございます、なるほどギャラの問題ですか、たしかに出演者のギャラだけで相当な額になりそうですね。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

共演させて番組1つ作るよりバラで2つ作ったほうが 儲かる気がするけど……

marlboro1
質問者

お礼

たしかに・・・。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • とんねるずとダウンタウンの共演は?

    ダウンタウンはまだいいんですが とんねるずって、島田伸介とかダウンタウンとかと共演しないですよね? なんでですか?

  • 芸能界でありえない共演は?

    芸能界と言えど、確執や不仲などはたくさんあると思います。そこでテレビなどでこの人とこの人の共演はまずありえないだろうという組み合わせがあれば教えてください。私が思いつくのが ・ダウンタウンと爆笑問題(昔、爆笑の太田さんが松本さんの着ていた服をバカにして、その発言に本人が激怒したという話を聞いたことがあります。) ・タモリとみのもんた(同時間の裏番組の司会をしているため、共演はまずないのでは?) アイドル、歌手、俳優、タレント、どんな組み合わせでもいいのでお待ちしています。

  • なんでとんねるずとダウンタウンとウッチャンナンチャンはあまり共演しないのですか?

    なんでとんねるずとダウンタウンとウッチャンナンチャンはあまり共演しないのですか?(特にとんねるずとダウンタウン)

  • お笑い 

    どうして お笑い BIG スリーは たけしと さんまと タモリって いわれてるんですか? どうして 欽ちゃん と  所ジョージ と ダウンタウンは はいってないんですか?

  • ビートたけしって「いいとも」に出た事ある?

    こんにちは。 昨日、たけしと志村けんの夢の共演に感動し、爆笑しました。 ふと思ったのですが、たけしとタモリってどうなんだろう?2人が一緒に出ていたのは見たことないです。「いいとも」に出たことあります? 一見、すごく気の合いそうな2人ですが、実の所どうなんでしょうね?

  • 共演カップル

    昨日のTBSの特番で、さんまさんが「昔はドラマで共演するとみんな恋人同士になるもんだと信じてた」というような話をされていたのですが、昔と比べて今はあまりドラマ(映画)共演で結婚というカップルは少ないのでしょうか? 私はあまり芸能通ではないので、 松嶋菜々子&反町隆(GTO) 内田有紀&吉岡秀隆(北の国から) 竹内結子&中村獅道(いま、会いにゆきます) ぐらいしかすぐには思いつきません(><;) 離婚したカップルでもいいので(和久井さんがそうだったかな?)教えて欲しいです。きっかけとなった作品名も分かれば嬉しいです♪ 他にもチーズ(山寺宏一)とメロンパンナちゃん(かないみか)など声優さんが夫婦で同じアニメで共演してるなどもご存知の方、教えて下さい(^^)v

  • ウッチャンナンチャン

    昔はダウンタウンと一緒に番組をしたりして両者ともスタートは一緒だったのにダウンタウンは毎日のようにTVに出てますがウッチャンナンチャンはまったく出てきません。 また出てきてな・・と思ってもすぐにその番組が終わってしまいます。 私個人としてはウッチャンナンチャンのファンなのですがどうしてTVに出ないのか知ってる方いますか? コンビの仲が悪いの? それともTV以外にプロデュースとか何かやりたいことがあるの?

  • FNS27時間テレビに、たけしさんは出ない?

    土曜日から日曜にかけて、フジテレビ系列恒例の「27時間テレビ」が放送されますが、これにビートたけし(北野武)さんが出る予定はないのでしょうか? 番組サイトのタイムテーブルを見ると、1カ所だけ「ネプリーグ」に「さんま率いるひょうきんチームが参戦」と書いてあるのですが、たけしさんが出るかどうかご存知の方、いらっしゃいませんか? 笑っていいともの増刊号でさんまさんとタモリさんが共演するのですから、かつてお笑いビッグ3と言われたたけしさんも、どこかでさんまさんと共演してもおかしくないだろうと思っていたのですが・・・。 例の女性キャスターの件で、フジに借りを作ってしまったオフィス北野としては、飛び入りでもいいからたけしさんを出しちゃって、これでチャラにしてね、なんていうことをやりそうな気がするんですけど・・・。 19年ぶりのさんまさんの総合司会で、ビッグ3の共演を期待したんですけどね~・・・。 27時間見るわけにはいかないので、もし「たけし、さんまと共演」のような裏情報をご存知の方、情報をお願いします。 27時間テレビの番宣って、あんまりやらないので、よろしくお願いします。

  • さんま、タモリ、紳助、たけし、所の5人が、そろってストライキをしたら?

    明石家さんま タモリ 島田紳助 北野たけし 所ジョージ もし、この5人がストライキを起こしたら、どうなると思いますか? テレビ局は、もっと真面目に番組を作りますか? それとも、高ギャラがいなくなって、ホッとしますか? 芸能界的には、チャンスとばかりに若手がしゃしゃり出てきますか? ダウンタウンが伸してきますか? 一体、どうなるでしょうか? 芸能界的に、何が起こるでしょうか?

  • テレビのお笑いタレントはむかし少なかったですか、それとも多くいましたか。

    今、お笑いタレントがテレビに多く出ていますが、むかしは今と比べて少なかったですか? ビートたけし、タモリ等以前にお笑いタレントは多くいましたか。少なかったですか。 志村けん以前にお笑いタレントはいましたか。