• ベストアンサー

芸能界でありえない共演は?

芸能界と言えど、確執や不仲などはたくさんあると思います。そこでテレビなどでこの人とこの人の共演はまずありえないだろうという組み合わせがあれば教えてください。私が思いつくのが ・ダウンタウンと爆笑問題(昔、爆笑の太田さんが松本さんの着ていた服をバカにして、その発言に本人が激怒したという話を聞いたことがあります。) ・タモリとみのもんた(同時間の裏番組の司会をしているため、共演はまずないのでは?) アイドル、歌手、俳優、タレント、どんな組み合わせでもいいのでお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.5

#4さんの回答についてですが。 聞いた話なので、間違っていたらゴメンなさい。 >「S」と「D」はJ事務所のほうで同じ番組には出させないようにしている これは「S」と「D」に限った事ではなく ジャニーズ側(J)が、ヴィジョン(V)全体を拒絶(?)しているらしく 「Vのグループを出演させるなら、ウチ(J)のグループは出さない」 と言ってるらしいです。(キャラが似ているから?) Jの方が力が強いので、テレビ局にも圧力を掛けているらしく JとVの共演は勿論、Vそのものの露出が減っています。 現に「Mステ」には毎週、Jのグループが出演しているので Vのグループが出る事はありません。 以前は「ヘイ×3」にVが出ていましたが ここ最近は、Jが出る様になり、Vの出演はないです。 >「S」と「T」は紅白以外一緒に居るところを見かけない。 これは、TOKIOに限った事でなく SMAPと、他のグループの共演も滅多にありません。 あるとすれば「FNS感謝祭」位でしょうか? 極稀に、他グループの番組にゲストで出る事がある位です。 でも、TOKIOが「うたばん」に出ている所を見た事がないですね…。 「メントレ」にSMAPがでているのも…。(仲悪いのかな?) >感謝祭のような催し物には「S」だけ参加していないし これにも、事務所の複雑な人間関係が絡んでいると聞いた事があります。 表向き(?)は「SMAPは人気があるので、感謝祭等に参加すると、収集がつかなくなる」 「SMAPだけ単体でやっても、十分に人が集まる・影響力がある」らしいです。 失礼致しました。

pikusii
質問者

補足

すいません。ヴィジョンって何ですか? DA PUMPが所属している事務所ですか? 良く分からないので教えてください。

その他の回答 (9)

回答No.10

忘れもしない、さんまとダウンタウンのやりとり、というかさんまのものすごいダウンタウン攻撃。 ダウンタウンが売れ始めた頃、正月恒例の朝から始まるお笑いの番組での出来事でした。 明らかに売れ始めたダウンタウンを何かと理由をつけてボコボコに叩きまくっていたさんま。 ダウンタウンはいくら叩かれても下を向きながら苦笑い。 そこをまたさんまが口と手で攻撃の嵐。 売れ始めたからといって調子に乗るなよと公衆の面前で見せ付けてるとしか思えなかった光景でした。 今となっては共演なんてありえないみたいですね。 これ以外にもいろいろあったそうな。 ダウンタウンの二人はさんまが嫌いだとよく言ってますよね。

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.9

こんばんは。 #5さんの回答ですが、『うたばん』にはちゃんと新曲出すたびに出てますよ~(^_^;) ただトークは、1度だけでしたが… 城島リーダーがSMAP全員より年上で先輩なんで 話しづらいのかもしれませんね~ ちなみにリーダーは吾郎ちゃんと仲が良いらしいです。

  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.8

黒木瞳さんと柴咲コウさんはなさそうですね。 ドラマ「GOOD LUCK」で共演されましたけど その時にいろいろとあったみたいです。 あくまで週刊誌に載っていた事ですが 柴咲さんが言った一言に黒木さんがカチンときて それがエスカレートしていったとか・・・ あとは犬猿ではないけど恋愛関係だった人同士は 共演はないのではないかと思います。 例えば小室哲哉さんと華原朋美さんや松平健さんと 太地真央さんなど・・・ さんまさんと大竹しのぶさんのように離婚しても 共演したりしてる例もあるので別れ方にも よるとは思います。

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.7

#5です。 >ヴィジョンって何ですか? >DA PUMPが所属している事務所ですか? そうです。 DA PUMP・w-inds.・ Lead・ FLAME などが 所属している事務所の事です。 他にも所属タレントはいますが、 主に、上記グループに対して言われている事だと思います。

参考URL:
http://visionfactory.jp/
pikusii
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#57875
noname#57875
回答No.6

#4さんの「本木雅弘と薬丸裕英」に関してですが… 数ヶ月前だったかな?はなまるカフェにモックン出ましたよ。お互いに「不仲説とか出ちゃってるけど、別にそんなことないですよ。ただ、仕事の系統が違うからあまり会わないだけで…」と言っていました。 ただ、しぶがき隊3人でプライベートで会うほど仲がよい訳ではないみたいですが…。対立するほど仲が悪いわけでもないみたいです。

noname#11954
noname#11954
回答No.4

・SMAPとTOKIO、またはDA PUNP 「S」と「D」はJ事務所のほうで同じ番組には出させないようにしている、というのは有名だが、「S」と「T」は紅白以外一緒に居るところを見かけない。J Friendsやジャニーズ事務所のファン感謝祭のような催し物には「S」だけ参加していないし、または中居または木村vs城島または山口などの個人の絡みもこの先なさそう ・本木雅弘と薬丸裕英 不仲というのではなく、キャラクター(仕事の)が変わっちゃったので同窓会めいた番組がなければ、テレビで一緒になることはないのでは ・萩原聖人と浅野忠信 お互い「金八先生」にでてた過去は公言したくないかも ・飯島直子と飯島愛  直子のほうが絶対「W飯島」なんて言われたくないらしい、ということが週刊誌の見出しに載ってた

  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.3

中山美穂と工藤静香。 すっごく仲が良かったのに、ある時から目も合わせなくなりましたよね。 異性関係(田原俊彦)の問題だとか・・。

noname#13438
noname#13438
回答No.2

『お笑い芸人相関図』というサイトがあって、芸人同士のいろいろな組合せについての因縁話が載っています。  ↓ http://homepage3.nifty.com/-_-_/geinin/

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/-_-_/geinin/
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

ダウンタウン×とんねるず 個人的にはどちらも余り好きじゃないですが。 広い意味で宜しいなら、離婚した芸能人夫婦 顔も見たくない!という人も居そうですね。

pikusii
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダウンタウンって嫌いな芸能人が多そうですね。特に松本さんが。とんねるずも大物芸能人コンビとはほとんど一緒になりませんよね。

関連するQ&A

  • 共演

    ダウンタウン、トンネルズ、ウッチャンナンチャンが共演してるところ見たことないのですが、はなぜ共演しないのですか?タモリ、サンマ、たけしの組み合わせはたまに見るのですが、タモリと伸介とかタモリとサンマ、伸介とたけしも昔はひょうきん族やいいともなどで見かけましたが今は見かけませんなぜでしょう?

  • ダウンタウンと爆笑問題の関係

    夢の共演で再びクローズアップされたダウンタウンと爆笑問題の関係。20年前に本当に松本は太田を土下座させたのでしょうか?

  • あなたが好きな司会者・嫌いな司会者は?

    この中からあなたが好きな司会者・嫌いな司会者を選んでください。 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 大嫌い×× (1) 今田耕司 (2) 明石家さんま (3) くりーむしちゅーの上田 (4) 爆笑問題 (5) タモリ (6) みのもんた (7) 小倉智昭 (8) 中山秀征 (9) 中居正広(SMAP) (10) 古館一郎

  • 犬猿の仲?

    以前、爆笑問題の太田と、ダウンタウンの松本が仲が悪いということを聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか。詳しく教えていただけたら幸いです。

  • タモリ&みのもんた

    タモリはみのもんたと共演したことってあるんですか?「笑っていいとも」と「おもいっきりテレビ」はお昼の大変なライバル番組です。今の段階では両者が共演することは到底ありえないことでしょうし、お互いとも強力なライバルだと思っているはずです。 今までにもし共演したことがあれば、情報をお願いします。

  • 芸能界格付け

    私なりに思いつく芸能界の上位(バラエティ寄り)を並べてみたのですが、 皆さんの中ではこの方々はどんな順位付けになりますか? このほかにも増やしたり、減らしたりしてもOKです。 ・ダウンタウン ・ビート武 ・SMAP ・とんねるず ・和田アキコ ・みのもんた ・ウッチャンナンチャン ・ナインティンナイン ・明石家さんま ・タモリ ・所ジョージ ・島田伸助 他にもゲスト、隙間系とか中流系とかやってみたいなぁ。

  • ミスキャストだと思うCMを挙げてください。

    完全に「ミスキャストだろ!」って突っ込みたくCMはありますか?私がミスキャストだと思うのは。 ・長嶋一茂の太田胃散のCM(一茂が胃を痛めるとは思えない) ・タモリのアコムのCM(タモリがアコムを利用する訳ないじゃん) ・みのもんたのタマホームのCM(豪邸建てるだけの金を持ってる人が言っても説得力がないと思う) 皆さんは何かないですか?

  • 太田光の天才な理由(肯定的意見を基本で。

    爆笑問題の太田光さんって、天才なのでしょうか? お笑いの世界で、天才と言われているのが、私が知る中で、島田紳助さんがダウンタウン。 横山やすしさんとかもそうかな? 私が好きな伊集院光さんが、立川談志さんと、爆笑問題のお二人、特に太田光さん。 ダウンタウンの、私の趣味とは若干ずれますが、面白いのは分かります。 その辺は大人なので、さっ引いて、考える事が出来ます。 立川談志さんは、落語をあまり知らないので、そのすごさは分かりません。 でも、爆笑問題のお二方は、爆チュー問題の頃見ていましたが、あまり面白いと思ったことがありません。 太田光さんは、どこが天才なのでしょうか? あくまで、私が好きな伊集院さんが、太田さんを薦めているので、肯定的な意見でお願いします。 自分が好きな人が、薦めている物を否定されるのも、ちょっといやでしょ。^^;

  • 爆笑ヒットパレード2014、太田光の発言に問題が!

    タイタン所属のお笑い芸人、爆笑問題:太田光 爆笑ヒットパレード2014(第1部)の午前11時30~午前11時32分位の間に、 タイタン所属のお笑い芸人〔爆笑問題:太田光〕が子役・タレントの〔鈴木福君〕の真似をした際の発言に問題があると思いました。 問題の発言は、 「鈴木福です。この前まなちゃんを部屋に連れ込んじゃいました」 とアダルトを連想させるような発言はよくないと思います。 ましてや、大人の人物を名だししてならまだと思いますが、 子役タレントを名だししてネタにするのはよくないと思います。 みなさんの率直な意見をください。 ※まなちゃん=芦田 愛菜(あしだ まな)と思われる。マルモのおきてで共演事績あり!

  • サイクルエイドのあり方に、みのもんたが激怒するよ

    「朝ズバッ」でサイクルエイドを取り上げていました。 司会のみのもんたさんが、「高い自転車、高いウエァ、そして高い靴」と参加への敷居が高いと激怒していました。 もんたはもういいけど、 サイクルエイドとして怒られるような問題があるんですか? 参加して募金になるならいいことなのでは? マニアはピチピチウェアだろうけど、 普通の格好でも参加できるのでは? サイクルエイドどう思う?