• ベストアンサー
  • 困ってます

FNS27時間テレビに、たけしさんは出ない?

土曜日から日曜にかけて、フジテレビ系列恒例の「27時間テレビ」が放送されますが、これにビートたけし(北野武)さんが出る予定はないのでしょうか? 番組サイトのタイムテーブルを見ると、1カ所だけ「ネプリーグ」に「さんま率いるひょうきんチームが参戦」と書いてあるのですが、たけしさんが出るかどうかご存知の方、いらっしゃいませんか? 笑っていいともの増刊号でさんまさんとタモリさんが共演するのですから、かつてお笑いビッグ3と言われたたけしさんも、どこかでさんまさんと共演してもおかしくないだろうと思っていたのですが・・・。 例の女性キャスターの件で、フジに借りを作ってしまったオフィス北野としては、飛び入りでもいいからたけしさんを出しちゃって、これでチャラにしてね、なんていうことをやりそうな気がするんですけど・・・。 19年ぶりのさんまさんの総合司会で、ビッグ3の共演を期待したんですけどね~・・・。 27時間見るわけにはいかないので、もし「たけし、さんまと共演」のような裏情報をご存知の方、情報をお願いします。 27時間テレビの番宣って、あんまりやらないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • dan5san

TVガイドによるとたけしさんが出るのは応援ゲストとして出るので大竹しのぶさんと同じようにどこに出るかは明らかにはされていませんでした。しかし土曜日の深夜のコーナーの「芸能人の集まる店」はさんまさんが貴子というキャラで昔たけしさんがゴンゾウというキャラで出ていた番組と同じタイトルなのでこちらに出る可能性が高いと思います。時間も3時間強ほどコーナーにさかれています。あとは日曜日の夜の「めちゃイケ」は「色取り忍者」と「やべっち寿司」をするみたい(TVガイドには「やべっち寿司」にたけしさんが出るかもしれないとの記述アリ 理由は岡村さんのあのキャラはたけしさんのゴンゾウのキャラであのコーナーも「芸能人の集まる店」と同じ内容だからだそうです)。あと何気にオープニングもしくはエンディングに出そうな気もします。

質問者からのお礼

「芸能人の集まる店」に例のドカジャンを着て出てきそうですね。あと「やべっち寿司」の岡村くんのキャラは鬼瓦ゴンゾウのキャラをパクッてたんですね。見慣れてしまっていて、すっかり忘れていました。貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • monchix

25日夜の前夜祭(22:55~)でビッグ3ネタの映像なんかも流れるらしいですよ。 (さんまのレンジローバー車庫入れあたりは確定?)

質問者からのお礼

こんな特番を用意しているとは知りませんでした。見逃すところでした。ありがとうございます。ここでかなり詳しいスケジュールが公表されそうですね。楽しみに待ちます。

• 回答No.1
  • hk6789

私的には貴子ママのところで鬼瓦権造で出るんじゃないかなと思いますけど、 さんまさんがラジオで出ないかもしれないとは言っていましたが、どこかでちょこっとでるかもしれませんね。 個人的には仲居君のところか、めちゃイケのところで出てほしいなとは思います。

質問者からのお礼

つまらない質問にお付き合いいただき、ありがとうございます。 さんまさんがラジオで「出ないかもしれない」とコメントしたということは、出るような話があるのではないでしょうかね。 私も個人的には中居くんのコーナーがいいと思っています。紳助さんが謹慎した時の復帰もそのコーナーでしたからね。