• ベストアンサー

24時間テレビ、マラソン途中で、徳さん死んだら

もし、そんなことが起これば、日テレは慰謝料やスポンサーなどとの問題発生で、数億円もの支払い義務を背負い込むことになるんじやないでしょうか? そうしたら、なんのための24時間テレビなのかわかりませんよね!? その為、日テレは何が起こってもいいように、毎年、かなりの額の保険を掛けているのでしょうか? それなら最初から、24時間テレビなどやらず、保険に掛けるお金を寄付すればいいのではないでしょうか? やはり、この番組の本質は「愛は企業を救う!!」なのでしょうか? 北野武さんは以前、「愛は芸人を救う!!」と言われてましたが・・・。

noname#138059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.2

サッカー選手の松田さんの例もあるので、絶対に大丈夫とは言えませんが、医者もついて定期的に心拍数を計ったりなどされるでしょう。 もちろん、周りのスタッフも常に具合を見ているでしょうから、普通の人がマラソンをするよりも余程良い環境と言えるでしょう。 マラソン大会で普通の人が走るのにも保険が掛けられるものもありますし、きちんと契約書にサインが必要なものもあります。 このように個人で走る場合は、どうなのかわかりませんが、他にも芸人さんなどはこれ以上に危険な仕事をしているので、それに関しては抜かりはないと思います。 不謹慎なことを書けば、むしろ何か起こってくれた方が視聴率が上がるでしょう。 (日テレですから、きちんと見せ場は作ってくれるでしょう。どんな見せ場かはわかりませんが)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 徳さん、ゴールインと直後に「ぽっくり」いったら、どういう終わり方をするのでしょうか? 後味の悪い終わり方になりそうな気がします。

その他の回答 (1)

• goodn1ght
回答No.1

ウォーキングよりも遅いスピードなので、心臓への負荷は軽く、精々脚が参って倒れるだけ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京マラソンでの松村さんの件もありますし、徳さんはもう70歳ですからね。 24時間マラソンは心臓にもかなり負担がありそうな気がします。