• ベストアンサー

大物コンビの漫才やコント

今では絶対に見ることができない ダウンタウン、とんねるず、ナインティナイン、 ウッチャンナンチャンなどの漫才やコントでどんなものがあったか知っている方がいれば、何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

とんねるずとナインティナインは、これといって大した漫才・コントはなく、バラエティー番組でなんとなくブレイクしました。 しかし、ダウンタウンとウンナンには、ブレイクのきっかけになった有名なコントがあります。 ダウンタウンの、その有名なコントとは、テレビ番組に「『あ』研究家」という変な人(松本)が出演し、浜田が司会の人、という設定でのコント。 色々な局面での「あ」を松本が表現する。 局面によって「あ?」とか「あ!」とか「あ゛~!!!」とか色々と声を松本が上げる。 ・・・と文章で書くと面白さが全然わからないと思いますが、とにかく面白かったです。 ウンナンの、その有名なコントとは、UFO特集のテレビ特番という設定で、南原がUFOの目撃者として、でたらめ英語でしゃべりまくり、同時に内村が日本語で同時通訳する、というものでした。 ・・・これも、文章で書くと全然面白さがわからないと思いましたが、実際初めて見たときは鮮烈な面白さがあったものです。 もう十数年前のことになりますね。 私もよく覚えていたもんです。 #1さんのおっしゃるとおり、ビデオとかDVDとかになってるのかもしれませんが・・・

その他の回答 (2)

• my_ro2c
回答No.3

ダウンタウンは「誘拐」(って私は呼んでる・・・)漫才がありますよ!けっこう知っている方も多いんじゃないでしょうか(^^)松本さんが誘拐犯で浜田さんに電話をかけて「子供を返してほしかったら・・・」って、いろんな身代金の持って来方を言うネタです。おもしろくて大好きです!! ナイナイはMCハマーのネタとか見たことありますねぇ・・・。 参考になれば幸いです。

• myume
回答No.1

絶対に見る事が出来ない訳でもありませんよ。 DVDやビデオが出ています。 ダウンタウン http://kakitai.fc2web.com/warai/downtown.htm その他色々(オークション) http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047023-category-leaf.html レンタル屋さんにもあると思いますから探してみて下さいね。